• 締切済み

腰痛を治すには?

こんばんは。 私は普段、便秘がちです。長い間、トイレにこもってしまいます。 今朝、トイレで息んでいたら、腰を痛めてしまいました。 常に痛いわけではなく、時々、急に、うっと痛みます。 真ん中辺りが痛いです。 治すにはどうしたらいいですか? 同じ状態になった人はいますか? どれくらいで治りましたか? 普段気を付けることはありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 先ずは整形外科で見てもらうのが一番です 年の暮れに腰痛になって 痛みがなくなったのが2月中だったので そのぐらい掛かるかもしれないですが 先ずはレントゲンを撮ってもらってください

noname#191346
noname#191346
回答No.1

腰痛といってもいろいろありますのでこうしたら治るというのは一概に言えません。 腰が痛いと思っていても、原因は背骨ではなく骨盤だったりします。 1週間以上症状が続く様であれば、生活に支障をきたす前に病院に行きましょう。 検査費用が結構かかる場合がありますので、先生にCTスキャンなどを勧められた場合金額を確認してくださいね。 コルセットを進められる事があります。 酷い場合は手術です。 腰は一度痛めると繰り返す事が多いので日々の生活で注意が必要です。 例えば、朝起きるとき横を向いてから起きる(上を向いた状態で上半身を起こすと腰に負担がかかります) 便秘も酷いと口から便がでてくるまで悪化しますので、病院に行ったほうが良いです。