• 締切済み

腰痛になると下痢になります(?)

腰痛もちです。 腰痛は年に1~2度ひどいのがあるほか、 時々ちょっと痛いなぁと思うときがある状態です。 気のせいかもしれないのですが、腰が痛くなるときは同じタイミングで下痢になってしまいます。これって何かの病気なのでしょうか? それとも単なる偶然? ひどい痛みのときも2~3日で直ってしまう(違和感は残りますが)ので 特に病院へは行っていません。 よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • sango15
  • ベストアンサー率46% (64/137)
回答No.1

腰痛の時って、腰の血行が悪かったりしますよね。 それで、お腹も冷えた状態で、下痢するのかもしれませんね。 でも、腰痛の原因が、内臓の異常からの場合があるといけませんので、痛くなった時、一度病院で、みてもらっとくと安心もできるのでは、ないですか?

関連するQ&A

  • なんとなく腰痛

    かすかに腰に違和感があるのです。寝て上半身を起こすという動作をするときに右側の腰が痛いというか、その動作がスムーズにできません。本当にかすかにですが、右足のほうにもしびれを感じます。 昔ヘルニアになり、左足が歩けないほどしびれてましたが、ある時全く腰痛もしびれもしなくなり、そのまま病院へも行ってません。それから2年程、腰が平気だったのですが、今この状態です。 これは、どこが悪くて、どうすれば治るかアドバイスお願いいたします。 病院へ行く程の痛みでもないので、検査をしに行く気になれません。

  • 腰痛対策

    腰痛対策 20代男です。 先日から仕事でいすに座って作業することが多くなりました。 そのせいで、最近、腰“痛”とまではいきませんが 腰に違和感を感じるようになりました。 このままいくと、近いうちに痛みを伴いそうなので 腰痛の対策を教えてください。

  • 下痢→腰痛→尿が近い…考えられる病気は?

    普段から下痢、腰痛気味なのですが、その日の腰痛はいつもと少し違いました。突然腰が痛くなり、座っている分には気になりませんが立っているのが苦痛で、背筋を伸ばすと痛みが走りました。冷シップ(モーラス)を貼ったところ翌日には痛みは殆ど無くなりましたが、翌日から急に尿が近くなり、1時間毎におしっこがしたくなりトイレに行っています。腰痛は内臓の病気から来ている場合もあると聞きます。今起きている症状から考えられる内臓の病気は何でしょうか?受診する場合は何科に行くべきでしょうか?詳しい方ご回答宜しくお願い致します。

  • 腰痛がなかなか治りません・・・

    腰痛が酷かったので、整形外科に行きました。 レントゲンをとり、骨の幅が狭く腰痛になりやすい体質であることを教えてもらいましたが、とくに原因がなかったようなので、電気マッサージと湿布を貼る処置だけでした。 何度か通院したのですが、腰痛がなかなか治りません。病院を変えて再診察した方がいいのでしょうか? 症状は、腰が曲がらず(特に車が辛い!)、右のお尻から太もも辺りまで違和感があります。(これは腰痛をかばっているから出た症状なのかもしれません)

  • 腰痛

    今中学生なのですが、 腰痛が酷くて、特に左側の腰が痛いです。 たまに立てないほどの激痛が走ります。 最近では座っているときも、歩いているときも それほどの痛みではないですが、左腰に痛みがあります。 姿勢が悪い、長時間座っているなど 原因はいろいろあると思いますが・・・ これは何かの病気ですか? 放っておいても大丈夫でしょうか? それから1年ぐらい前に、 左側の卵巣嚢腫の手術を受けたのですが、 その後腰痛が酷くなったような気もします。 手術のせいで腰が悪くなることはあるのでしょうか?

  • 20代の腰痛

    以前からテニスなどをしていたり、交通事故にあったことがあるので 腰痛が軽くありましたが最近1ヶ月位は急激にひどくて痛みであまり動けません。 歩いてるときと寝てるときは大丈夫ですが座ってる時間が長いせいか座ってるときが本当につらいです。床に直接座ることと中座になるとき、くしゃみをしたときは痛くて痛くてしょうがありません。 イスに座ってても痛いですが上記のときのほうが短時間で激痛が走ります。 家族に背中から腰をもんでもらうと軽くなる感じはしますがまたすぐ痛みが戻ります。 一度病院にいったほうがいいでしょうか? でも以前事故にあったとき病院で腰をみてもらってもイマイチな対応で様子を見ましょう・・・というありきたいなものだったのでお金の無駄な気がして・・・かかるときは整形でいいですか? 皆さんはどうしてますか? 他の症状としては太ももに痛みではないんですけど違和感はあります。 ずきずきとかではなく中から指とかで押されるような感覚が時々あります。 体重などは平均です。パソコン作業が多いので座ってる時間が一日の大半を 占めてます。時々ランニングもしてましたが最近は腰の痛みでいけてませんので運動不足です。 どのような治療法などがありますでしょうか? 何かわかることがあれば教えてください。よろしくおねがいします。

  • 腰痛

    ここ1週間~10日ほど腰痛に悩まされています。 腰が痛くなったのは、骨盤ダイエットの本に書いてあったバスタオルを丸めて腰に当てて寝るということをしてからのような気がします。 バスタオルがなかったので、それよりも低い小さい枕でやったのですが、腰にあてて仰向けに寝た状態で5分ほどいました。 腰を上げて枕を取ろうしたら痛くて動けませんでした。痛いというか力が入らないというか…。 横に転がって起き上がったのですが何だか違和感がありました。 「骨盤が曲がっていたのが治ったからかな?」と思って翌日と翌々日くらいやったのですが、何だか怪しいのでやめました。 その頃ちょうど仕事が休みだったので寝てる時間が多く、長時間寝ると腰が痛くなってるんだなと思っていました。 寝すぎの腰痛が治る前にまた寝て、をしていたのでずっと腰痛が続いていたのかと…。 ですが休みが明けて1週間たっても痛いです。 寝てるときは無痛ですが、起きてしばらくは中腰などができません。 洗面台で顔を洗うのが無理です。 肘をついて洗っています。 朝に服を着たままシャンプーする体制も無理でした。 会社に来てお昼近くになると中腰もできるようになり、腰に力が入らなければあまり痛さもありません。 ただ座っていて立ち上がってしばらくとか、座ったときなどは痛いです。 足の爪が巻き爪になって痛くて変な歩き方をし始めたのも最近です。 親指が地面につかないように、力を入れないようにと歩いていました。 びっこをひいていたので反対の足が悪くなりそうとか、どっかに支障が出てきそうと思っていたのですが普通に歩くのは痛くて…。 今思うとギックリ腰だったのかもしれませんが、1年ほど前に犬の散歩中に犬に急に止まられて腰を痛めたことがあります。 それから腰が弱くなったような…。 太っているのも原因でしょうか? 原因は何だと思われますか? 病院に行くべきでしょうか?もし病院に行ったらどんな検査?をされますか? 歩き方が治れば腰も自然に治りますか?

  • 腰痛

    2か月以上腰痛を患っています。 まずはじめに下腹部への違和感がありました。 その後腰痛。たまに下腹部の違和感はありますが、主に腰痛で 朝起きてから寝てる間も痛いです。 しゃがんだからと言ってさらに痛くなるわけでもありません。 足の指がしびれます。足のうらもしびれます。左右の足どちらもしびれます。 ふくらはぎや太ももなどのしびれはありません。 最初のころは我慢できましたが、最近は腰痛のことばかり考えてしまいます。 リウマチも患っております。 足の指のしびれはリウマチのせいでしょうか? 腰痛を感じる前からしびれはありました。 どなたか回答お願いします。 一応病院には行きました。特に異常なしです。以下は病院での診断です。 ・婦人科に行きました。子宮けいがんと内診、超音波をし異常なしです。 ・内科・外科・胃腸科・泌尿器科を診ている先生にみてもらいました。 胃カメラ、血液検査、エコーをし異常なしでした。 ・整形外科 足を持ち上げて、痺れなかったのでしびれないと言いました。 腰に炎症を起こしていると言われ、消炎鎮痛剤をもらいましたが貼るとお腹に違和感を感じます。 気休め程度であまり効きません。

  • 腰痛。

    半年前ほどから常に腰痛に悩まされています。これといった理由も思いあたらないのですが。 とりあえずシップを貼ったりしていますが、一向に回復しません。腰痛と一緒に背骨、足の付け根に違和感があり、変な病気なのか少し心配でもあります。やはり、病院か何かに行ってみた方がいいのでしょうか?

  • 腰痛で悩んでいるサーファーです。

    腰痛で悩んでいるサーファーです。 サーフィンを初めて、その楽しさにすっかりはまっています。 もともと腰痛もちなのですが、先月の寒いときに入って、腰をまた痛めてしまいました。 結局その後も違和感が取れず、海には行っていません。 腰痛持ちの皆さんはどのような事を気をつけどのような事をされていますか。 また、何かよい方法などがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう