• 締切済み

腰痛になると下痢になります(?)

腰痛もちです。 腰痛は年に1~2度ひどいのがあるほか、 時々ちょっと痛いなぁと思うときがある状態です。 気のせいかもしれないのですが、腰が痛くなるときは同じタイミングで下痢になってしまいます。これって何かの病気なのでしょうか? それとも単なる偶然? ひどい痛みのときも2~3日で直ってしまう(違和感は残りますが)ので 特に病院へは行っていません。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• sango15
回答No.1

腰痛の時って、腰の血行が悪かったりしますよね。 それで、お腹も冷えた状態で、下痢するのかもしれませんね。 でも、腰痛の原因が、内臓の異常からの場合があるといけませんので、痛くなった時、一度病院で、みてもらっとくと安心もできるのでは、ないですか?