デパ地下食品販売のバイトに採用されて働いたが、使えず辞める方向に向かっている?

このQ&Aのポイント
  • 2月6日にデパ地下の食品販売のバイトに採用され、研修やけんしゅうを受けたが2月に働いたのはたった1日だけ。
  • 3月のシフトを出したが、5日に来るように言われ、後半のシフトは後で出すとのこと。辞める方向に持っていかれているのか不安。
  • 同期は6人いるが、自分だけ使えない扱いを受け、このまま続けるべきか他を探すべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

2月6日にデパ地下の食品販売のバイトに採用されまし

2月6日にデパ地下の食品販売のバイトに採用されました。2月11日にその専門店での研修がありました。そして2月21日にデパートのけんしゅうがあり、23日にやっと店で働きました。2月に働いたのはこの1日だけです。3月も15日までのシフトを出しましたが、5日に来るように言われ、後半のシフトはまた後で出して下さいとのことです。最初はみんなこんなに入れないものなんでしょうか。使えないから入れてもらえず、自分から辞めるような方向に持っていってるのでしょうか。もしそうだとしたら、何で雇ったのってかんじです。それとも3月で辞める人がいて4月からは入らせてもらえるのでしょうか。同期は6人います。その中で使えるのだけ使うって感じですかね。このままつづけるべきか、他のを探すか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは デパートですので社員教育が一番なのではないでしょうか 先ずは様子を見たほうがいいと思いますよ

その他の回答 (1)

• sunsowl
回答No.2

デパートの臨時バイトのことでしょうか。 質問者様のケースは、催事会場や、中元・歳暮の特設売り場、食品売り場の物産展など、臨時出店のスタッフ要員だと思います。 スタッフが必要な時だけデパートから連絡があるという感じですので、しょっちゅうバイトに入れる訳ではありません。 私もやっていましたが、スタッフは学生や、別バイトとの掛け持ちの方など、シフトに入れない方が主でした。 質問者様の場合が不明ですが、今一度、採用時の条件を確認されてはいかがですか。

k111710
質問者

補足

臨時ではありません。RF1という惣菜店です。