• ベストアンサー

デパ地下の買物カートのトイレ持ち込みについて

先日、デパ地下のトイレに入って出る際に、 入口で食品を乗せたカートを押した女性とすれ違いました。 初めて見る光景にびっくりして振り向きましたが、 その方は、個室の方向へそのまま曲がり見えなくなりました。 ちょうど、トイレを出たところに従業員さんがいたので、 「カートはトイレ内に持ち込めるんでしょうか?」 と聞いてみたら 「特に禁止はしていないので…」と言われ、 二度びっくりしました。 皆さんは気になりますか? 気になりませんか? 二度とここでは買物しませんが、 一般的な感覚を知りたいので感想いただければうれしいです。

noname#201446
noname#201446

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tensim
  • ベストアンサー率33% (40/120)
回答No.1

まず第一に衛生面の問題。 第二に、トイレ個室内での商品詰め替え(万引き)の可能性。 色々と甘い部分があります。 他の売り場商品も、ひょっとしたら問題があるかもしれませんね。

noname#201446
質問者

お礼

衛生面が気になったのですが、 言われてみれば万引きなども起こりそうな場面でしたね。 ご回答、有難うございました。

その他の回答 (2)

  • myname00
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.3

あなたに合わせてのデパ地下で無いので 別に あなたが来なくなっても困らない・・としか言えない 要は 気分の問題で 衛生面なんか 関係無いしね

noname#201446
質問者

お礼

うーん、別に困らせたいわけではないんですよ。 単純に、私が生理的にもう嫌だな、と思って決めただけで。 ご回答、有難うございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17665/29495)
回答No.2

こんにちは ご質問は食品売り場のカートをトイレに持ち込むかどうかですよね? 食品はレジで会計を済ませたものと考えさせて頂きます。 そういった場合は衛生上の観点から、 カートの持ち込みはNGとするべきだと思いますが、 ベビーカーも普通に往来してますから、難しいのだと思います。 子供のキャラクターのカートもそうですよね? 最近は、買い物かごのところにウエットティッシュを置いてあるところも ありますが、これは正解だと思います。 カート車輪、または触った持ち手、買い物かご・・・ 大腸菌が付着したものが食品売り場でウロウロしていたら 嫌な思いをします。 でもそこまで、考えている人は少ないのではないでしょうか? 話し変わりますが、混雑した場所で子供をだっこして 靴が人にあたっても平気な人沢山いますからね。 大人の靴だったら?嫌ですよね? だけど、子供の靴も大人と同じく汚いって自覚がないんです。 そのスーパーもトイレでカートを押すというリスク、その人が手を洗う前に 触るとか・・・考えてないんでしょうね。 某スーパーでは職員用のトイレの中には消毒が合って 消毒するまでトイレのドアが開かないそうですよ。

noname#201446
質問者

お礼

清算済かは、最近は袋を断る方も多いので、 よくわかりませんでした。 いろいろな考え方がありますね。 ご回答、有難うございました。

関連するQ&A

  • デパ地下とトイレと私

    決して「部屋とYシャツと私」ではありません どなたも1度や2度の経験があるかと思いますが、デパ地下でお菓子や今晩の夕食になる惣菜を買いますよね? その後、トイレに行きたくなったらどうしますか? そのまま惣菜の袋を持って入れますか? 返金されないコインロッカーに預けますか? コンシェルジュはいますか? ※お連れ様と交代と言う選択肢はナシです これ、何年か前にショッピングモールの意見交換会で吼えたんですが、改善されていません 1人雇うのがそんなに苦しいんでしょうか? たかが3分~5分のためにコインロッカーも勿体無い話です さぁ、美奈様やみぃな様はどうしますか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • スーパーやデパ地下の食品売り場・・・“試食どうぞ”と言われて手が出ますか?

    スーパーとかデパ地下の食品売り場・・・ よく、試食を促す売り子さんがいますね。 “おひとつ如何ですか?” あれって、私、だめです。 何だか食べてしまったら、買わないといけないような気になってしまいます。 食べた後に、どう対応したらいいかドギマギしてしまいます。 (私はきっと小市民です) さて皆さんは、試食を促す売り子さんから、ちゅうちょなく食べられますか?

  • 「スーパーのトイレで!」

    「スーパーのトイレで!」 平日の昼食後、スーパーのトイレで大きい方をしていたら 従業員がトイレ掃除を始めました。 過去にも個室を使っている時に掃除が始まった気配が ありましたが女性トイレから始めて私が個室から出る時は 誰もいませんでした。でも先週は違って私が個室に籠っているにも 関わらずゴシゴシ洗面台を磨く音がして私の居る男子トイレから 掃除をする従業員が居て吃驚しました。 掃除は女性従業員がしていますが男子トイレに入る時は 「ノック」をして入ってきます。掃除中の看板が男子トイレにあるので それを通路に置いて男女どちらかのトイレから始めるようです。 従業員の手が空いたときに掃除をするようで毎日バラバラで 一日2~3回しています。 今回は男子トイレの一つだけある個室を使用しているにも 関わらずトイレ掃除をされて怒っています。 出るまで待つことが出来ないのか疑問です。 私は男性で会社で仕事の合間にトイレ掃除もしますが 個室を使っている時は絶対に掃除を始めません。 これは常識だと思います。 皆さんはどう思います??

  • 1歳10カ月 買い物になりません

    もうすぐ1歳10カ月になる子供がいます。 1歳半辺りから、ベビーカーもスーパーのカートも、嫌がって乗ってくれず、 全く買い物になりません。 この前スーパーに行った時は、入り口でカートに乗せようとしたら、 のけぞって暴れてわめき、それでもカートに乗せないと買い物にならないので 無理やり乗せましたが、 上半身が落ちそうな状態で泣き叫び、 泣きやまず、買い物の間じゅうずっと、周囲の人からじろじろ見られてしまい、 結局、買いたかった物も買わないまま、切り上げてしまいました。 買い物が終わっても、まだギャーギャー泣きわめき、 抱きかかえて連れて行こうとしたら、それも嫌がって暴れ、 かといって歩くのも嫌がるし、 もう手に負えませんでした。 また、先週スーパーに行った時は、 勝手に一人で歩いて行ってしまい、商品棚にある物を勝手に持って来るので、 取り上げて戻してこようとした途端、 床に寝転んで泣き叫び、レジに並んでいる時もずっと大声で泣き、 後ろに並んでいた人に迷惑そうな顔をされてしまいました。 娘は、泣き声が強烈で大きいので、迷惑そうな顔をされても仕方ない気もしますが 毎回スーパーに行く度にこの調子で、 いつも逃げるようにして帰って来るので、いい加減スーパーに行くのが嫌になってきて しまいました。 あまりしたくないのですが、買い物中にお菓子を与えて、 カートに乗ってもらおうとしたりもしましたが、 「そんなのにごまかされない」といった感じで、 見向きもしません。 夫は帰宅がいつも遅く、スーパーが閉まってから帰って来るので 頼めないし、 実家は遠方なので 自分で買いに行くしかないのですが、 何度言い聞かせてもカートに乗ってくれず、 また、周囲からの冷たい視線が怖く、スーパーに行くのがしんどいです。 いつもこうなので、帰って来るとすごくイライラして 「もう知らないからね!」とか「なんで言う事聞けないの!?」と 娘に怒鳴ってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか

  • トイレの個室、どの個室を選びますか?

    何となく気になったので質問させてください。 (男性でも女性でも、よろしかったら教えてください。) あるトイレに入って、トイレの中に人が一人もいなくて、手前から奥に個室が4つ並んで全て空いていたとき、あなたなら何番目の個室に入りますか? 私はいつも、結構悩んでしまいます。 別にどこに入ってもいいんですけど、何となく決められなくて30秒くらい悩んでいることも…(笑) 何かポリシーがあって、例えば、 ・一通り全個室を見てから、一番きれいそうな個室に入る ・何となく、一番奥の個室に入る ・入口から近いから一番手前の個室に入る 等、決めてらっしゃる方がいたら参考に教えてください。 なお、条件をそろえるため全部和式トイレと仮定します。

  • トイレに監視カメラって…

    ふと気になったのですが… スーパーなどのお店のトイレには監視カメラとかついてるんでしょうか? 入り口付近についてるのを見た事はあるのですが… 個室部分などに設置して、いざという時には見れるようにしているのか気になります。 詳しい方やお店で働いていて知っている方がいたら回答お願いします。

  • オーストラリアのトイレの入り口が2重扉になっているのはなぜですか?

    オーストラリアのトイレの入り口が2重扉になっているのはなぜですか? 先日オーストラリアのケアンズに旅行しました。 旅行中気づいたのですが、ケアンズのどこのトイレに行っても、 入り口のドアを開けると、すぐにもうひとつ別のドアがあり、 そのドアを開けるとようやくトイレの中に入れるようになっていました。 例えば“大”をしようと思うと、入り口のドア2つと個室のドア1つで 合計3つのドアを開けなければなりませんでした。 なぜこのような構造になっているのでしょうか? すごく気になっています。 理由をご存知の方、教えてください。

  • 大阪梅田の地下の釣具屋

    何年か前に大阪梅田の地下街かビルの地下に結構大きな釣具屋が 3~5年くらい前にオープンしてたと思うのですが、本日ちょっと 買い物しようと探したんですが発見できませんでした。 富国生命ビルの近辺だったような記憶があるのですが、どこに あるのでしょうか。 それともなくなってしまったのでしょうか?? ちなみにギャレの中とか、東通りの入り口とかのではありません。 ビル地下で、通路はさんでルアー専門のフロアとその他釣りのフロアに 分かれていたような気がします。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 職場のトイレについて

    今働いている職場のトイレについてです。 そのトイレは、入り口を入ると2つ洋式の個室があって、ひとつが男性用、もうひとつが女性用です。 働きだした時、この作りのトイレに違和感を感じましたが、仕方無いと普通に使っていました。 すると、今日とある上司(40代後半)に 君が来るまでは、女性が入っていたら男性が入らない、男性が入っていたら女性も入らない という暗黙のルールがあったんだけど、君は気にしないで入っているよね。 デリカシーの無い女だねぇ と、言われました。 うちの職場は、20名ほどが働いています。 かち合わないようにトイレに行くのはなかなか困難です。 男性が入っていたら、(女性もですが)トイレの外で待つか、席に戻って出直すべきだったのでしょうか? 私だって、隣の個室に男性が入っている状態で用を足すのは気分が悪いのに、 そんな言われ方をして、やるせない気分になりました。 皆さんのご意見をお聞かせください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • びっくりした駅のトイレ

     小生の降りる地下鉄のトイレの個室が改装され「ウオッシュレット」の素晴しく清潔なものになりました。当然、アサガオのデザイン・配置も素敵です。  こんなトイレを用意されると、我が家で致すより良いななんて気もします。当然、女子のほうも素敵なんだと思います。世の中変りました。    そこで教えてください。「あなたがびっくりした、駅のトイレ!」 (1)素敵 そして(2)あきれた! どちらでも結構です。

専門家に質問してみよう