• 締切済み

京都・大阪のデパ地下のオススメは?

来月、東京から1泊で京都・大阪に行きます。デパ地下が大好きで目移りしてしまいそうなので、ぜひアドバイスをお願いします。 初日に嵐山、祇園散策とデパート巡り、ホテルは大阪の梅田です。 2日目は未定ですが、15時に新幹線に乗ることは決まっています。 一人旅なので時間は自由ですし、デパートへ行くためだけの移動も苦ではありません。 1日目の夕食は、デパ地下で買ったお総菜とデザート、翌日の朝食も部屋でと思っていますので、パンやサンドイッチなど「チン」しなくとも美味しく食べられるものを買うつもりです。欲張りでいろんな種類を食べたいので、「お弁当」は考えていません。 私自身、すべて把握してはいませんが都内に進出していないお店が希望です。ジャンルは問いませんが、苦手なのはシナモンと辛子(マスタードはOK)、味噌漬けや粕漬けです。 1人で食べきれないけど・・・というものは、お土産にしますので、こちらのアドバイスもお待ちしています! コンビニで買えるような「地域限定」情報もありがたいです。

noname#44448
noname#44448

みんなの回答

回答No.2

私も、阪神百貨店の地下のフードコートでの食べ歩きをお勧めします・ イカ焼きは休日では行列ができるぐらい。 私も一人の時、お昼をそこで済ませることもあります。 それと、デパチカではないのですが、私個人の好みですが、最近梅田の地下街にりくろおじさんのチーズケーキの店ができました。1ホール500円で出来立ては絶品です。さめてもすごくおいしいのでおみやげにどうぞ。 それとべたですが551の豚まんもおいしいのでぜひ関西にきたら食べてください。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

とりあえずですが、大阪のデパ地下食料品で、一番広さ的、質的にいいのは、梅田の阪神百貨店です。関東に阪神百貨店ないし。 http://www.hanshin-dept.jp/dept/ とりあえず、そこを探索するだけでも充分、ご要望の品は仕入れられると思いますけど・・・ お好みで、名物 いか焼き食べるのもよし。お口に合わないかもですが。 http://www.kanshin.com/keyword/87075 まあ、時間あったら、阪急百貨店の方にも行ってもいいと思いますが。 なお、私はスイーツのデパ地下探索は得意ですが、惣菜系は無頓着に買うので、どこそこが良いというアドバイスはできません・・・・

関連するQ&A

  • 梅田か難波のデパ地下でお勧めのスイーツもしくはパンは?

    今年に入って大阪に引っ越してきました。 そろそろ慣れてきたのでデパ地下のいろいろおいしいところをめぐろうかな?と思っているのですが、スイーツ、パンなどでここはおいしいよ!というものがあったら教えてください。 この間阪急や高島屋を見たりしたのですが、いろいろ目移りしてしまい買えなかったので・・・。

  • デパ地下のクリスマスオードブルでお勧めは?

    こんばんは。 急な話ですみませんが、22日の晩に家族大人4人でうちでクリスマスパーティを行うことになりました。 いつもは近所のスーパーでお惣菜を買うのですが、 今年は私がデパ地下で美味しいオードブルを買う係になりました。 都内の(新宿か池袋で)デパートでお勧めのオードブルをご紹介お願いいたします。 4人で予算は6000円以内。 私一人なら適当なものでも良いんですが、他に3人いるので、和・洋・中いずれもOKですが、「おいしい」って言ってもらいたくて投稿いたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 『大阪、梅田駅近くのオススメパン教えて下さい』

    こんばんは。 大阪、梅田、阿倍野、天王寺、心斎橋、なんば駅付近でオススメパン店をご存知でしたら教えて下さい。 大阪駅は、阪神や阪急、大丸のデパ地下パン情報を教えて下さったら嬉しいです。 大阪駅がリニューアルされて、初めて大阪メインの旅行。 大好きなパンを大阪で購入して食べるのは初めてになります! ハード系、サンドイッチが好きです。 私的なご意見、ご感想で構いませんので、色々なご回答を頂けたら、嬉しいです。 デパ地下以外のパン屋さん情報もございましたら、宜しくお願い致します。

  • 『京都』伊勢丹、高島屋などのデパートグルメを部屋で

    京都駅付近の伊勢丹など。 四条烏丸駅付近などのデパ地下で美味しいグルメを教えて下さい。 《行動範囲は、京都駅前、嵐山、四条烏丸、祇園、金閣寺あたりでしょうか・・・》 買って帰ってホテルでゆっくり食べられるものです。 パンや、スイーツ。 「ふたばさん」の大福は食べたいです! できたら、お土産にも買いたいなぁ・・・ (本店さんへは行けません。) お土産を買うデパートさんも教えて頂けるとありがたいです。 帰りに食べる『駅弁』のような感じのお持ち帰り出来るお弁当情報も心強いです。 京都旅行に関することを毎回質問させて頂いております。 しつこい質問で申し訳ありません。 お時間、ございましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 京都:おすすめネットカフェ&デパ地下グルメ&イノダコーヒ

    今週末、京都一人旅を敢行します。 紅葉シーズンでお宿をとるのが難しいため、ネットカフェで一晩過ごそうと思っています。そこで京都人のみなさまにお聞きしたいのですが、 (1)女子一人でも落ち着いて過ごせるネットカフェを教えてください。 清潔感があって、あまりガヤガヤしていないお店希望です。 「メディアカフェ四条河原町店」「ヒーリン・フィーリン京都河原町店」「FUJIYAMA CAFE」「自遊空間 新京極よしもと店」あたりを候補に考えていますが、この他にも、おすすめがあれば教えてください。 (2)翌朝はイノダコーヒ本店でモーニング!と思っていますが、本店は朝から激混みなのでしょうか?開店時間より少し早めに行っておくべきでしょうか?ここは女子一人でも平気ですよね? (3)夜ご飯について。できることなら先斗町・祇園あたりのザ・京都!という風情あふれる町で京料理をいただきたいのですが、最悪デパ地下で京都っぽいおそうざいを買ってネットカフェに持ち込もうかとも考えています。 大丸、高島屋、阪急、伊勢丹の中で、京都っぽいお総菜(おばんざい?)やお弁当が豊富なのはどこでしょうか? 中でも「これは食べとけ!」というおすすめがありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコ

  • 大阪高島屋で大失敗!

    どこのカテゴリーで質問しようか迷ったんですが、電子マネーの項目が あったのでここで質問させて頂くことにしました。私は今月2日の日中から 5日朝までの日程で関西と伊勢神宮の方へ旅行に行ってきました。 タイトルに(大阪高島屋で大失敗!)と表記したのはちゃんとした理由があります。 それは、大阪・なんばの高島屋(正式名称 高島屋大阪店)のデパ地下では 電子マネーでのお支払いが出来ない事です。私は横浜市民であり高島屋の ポイントカード(黄色の赤ちゃん(!?)柄)を持っているので、横浜高島屋の デパ地下で買い物をしたり、取引先にお土産などを買ったりしています。 横浜高島屋のデパ地下では代金の支払いに楽天Edyや交通系ICが 使えて、事前に登録をしておけば、楽天Edyで買い物をすれば、楽天スーパー ポイントが貯まり、高島屋・楽天とポイントがダブルが貯まるので、それを 期待して、Edyにお金を入金して、なんばの高島屋へ行ってお年賀の岩おこしを 買おうと思ったんですが・・・。何と同じ高島屋のデパ地下なのに大阪店では どこのレジでも電子マネーに対応していないとの事。仕方なく現金で払って 岩おこしを買う事にしました。同じ高島屋でも関東と関西でこんなに対応が 違うとは正直言ってびっくりしました。他の関西のデパート(梅田の阪急・ 阪神両百貨店や神戸・三宮の(そごう)など)もあるデパ地下も同様に 電子マネーに対応していないんでしょうか?

  • 大阪にはじめて行きます。埼玉から一人で、

    来週末に、大阪に行くことになりました。一人旅は初めてです。関西も、京都へ行った修学旅行以外は、行ったことがありません。だから、楽しんで歩いてみたいなと思います。でも、ちょっと不安なんです。 私は色々なお店を見たり、デパ地下を見たり、おいしいものを食べたりすることが大好きなんですけど、どこを歩くのがいいでしょう? 宿泊地は弁天町で、往復新幹線の旅行です。 地図を広げて歩くのはイヤなので、色々なものが見られるお勧めの場所、ありませんか? できたら、弁天町か新大阪付近がいいです。 あと、東京では買えないおすすめなんかも、良かったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 京都・大阪・神戸の観光ルートをご教示ください

    お世話になります。 4月の一週目に夜行バスを使って京都・大阪・神戸の3都を一人旅する予定のものです。 お詳しい方がいらっしゃいましたらルートの添削をしていただきたいのです。 読みやすくするために改行を入れておりますが、逆に見づらくなっていましたら申し訳ありません。 「スルッとKANSAI 3dayチケット」を使って京都観光を主にして、大阪と神戸はグルメを楽しめたらと思っています。 京都は文字通り朝から晩まで観光地を回りたいのですが、欲張りな自分には行きたい場所が多すぎて実際に回りきれるのかがわかりません。 夜行バスは6時30分京都着のものです。 そこから大まかなルートは嵐山・金閣寺・京都御所・錦市場・銀閣寺・祇園・清水寺で考えています。 18時くらいまでに祇園まで回れればと思っていますが、絞りに絞っても1日で回れるものでしょうか? 清水寺を最後にしたのは、夜の特別拝観が行われているのを知ったからです。 ホテルは2泊とも大阪で取っており、チェックインは24時にしているので21時くらいまでは京都に居られます。 大阪では大阪城・道頓堀・新世界に行きたいと思っています。 逆に大阪に丸1日は必要ないのでしょうか? 午後からでも回りきれるのであれば京都に半日あてようとも考えています。 お好み焼き・たこ焼き・串焼きを食べたいのですが、るるぶには乗ってないオススメの飲食店がありましたら一緒に教えてください。 最後に神戸ですが、異人館街・中華街・ベイサイドを回りたいです。 パン・スイート・明石焼・ワールドグルメを食べたいのですが、こちらも同様にるるぶには乗ってないオススメの飲食店がありましたら一緒に教えてください。 夜行バスを神戸発にしているので21時には神戸に居なくてはなりません。 1日1都で行くべきか、1日半を京都で残りの1日半を大阪・神戸にするべきか、どちらが良いでしょうか。 1日半で行動する場合、何時から何時までこの場所にすると良い、など具体的に教えていただければと思います。 あと自分は女なのですが、一人旅をする上で気をつけることがありましたらそれも合わせてお願いします。 何から何まで聞いてしまい申し訳ありません。 それらも合わせて自分で考えて動くのが一人旅の醍醐味だとは思うのですが、なにぶん初めての一人旅ですのでまったく勝手がわかりません。 長くなってしまいましたがどうぞよろしくお願いします。

  • 『デパ地下』でオススメの逸品教えて下さい!

    最近、雑誌やTVで、よく『デパ地下』特集やってますよね。 でも、こういうのって、メディアの情報よりも“クチコミ”の方が信憑性があると思うんです。 そこで、みなさんオススメの『デパ地下』グルメ情報をぜひ教えて下さい! 場所は問いません。地方の方でも「これは!」という情報があったら、教えていただけると嬉しいです! 宜しくお願いします。

  • 大阪のデパ地下について相談です!!

    大阪のデパ地下について相談です!! 高島屋大阪 B1マイスターバウム 阪急うめだ1F パティスリーHAMONスフレ パティスリーシルキーバーム 阪神うめだ B1 クラブハリエバームクーヘン 大丸うめだ マダムシンコバームクーヘン この中なら女性ならどれがもらって嬉しいでしょうか?? よろしくお願い致します。