• 締切済み

京都・大阪のデパ地下のオススメは?

来月、東京から1泊で京都・大阪に行きます。デパ地下が大好きで目移りしてしまいそうなので、ぜひアドバイスをお願いします。 初日に嵐山、祇園散策とデパート巡り、ホテルは大阪の梅田です。 2日目は未定ですが、15時に新幹線に乗ることは決まっています。 一人旅なので時間は自由ですし、デパートへ行くためだけの移動も苦ではありません。 1日目の夕食は、デパ地下で買ったお総菜とデザート、翌日の朝食も部屋でと思っていますので、パンやサンドイッチなど「チン」しなくとも美味しく食べられるものを買うつもりです。欲張りでいろんな種類を食べたいので、「お弁当」は考えていません。 私自身、すべて把握してはいませんが都内に進出していないお店が希望です。ジャンルは問いませんが、苦手なのはシナモンと辛子(マスタードはOK)、味噌漬けや粕漬けです。 1人で食べきれないけど・・・というものは、お土産にしますので、こちらのアドバイスもお待ちしています! コンビニで買えるような「地域限定」情報もありがたいです。

noname#44448
noname#44448

みんなの回答

回答No.2

私も、阪神百貨店の地下のフードコートでの食べ歩きをお勧めします・ イカ焼きは休日では行列ができるぐらい。 私も一人の時、お昼をそこで済ませることもあります。 それと、デパチカではないのですが、私個人の好みですが、最近梅田の地下街にりくろおじさんのチーズケーキの店ができました。1ホール500円で出来立ては絶品です。さめてもすごくおいしいのでおみやげにどうぞ。 それとべたですが551の豚まんもおいしいのでぜひ関西にきたら食べてください。

• dod1972
回答No.1

とりあえずですが、大阪のデパ地下食料品で、一番広さ的、質的にいいのは、梅田の阪神百貨店です。関東に阪神百貨店ないし。 http://www.hanshin-dept.jp/dept/ とりあえず、そこを探索するだけでも充分、ご要望の品は仕入れられると思いますけど・・・ お好みで、名物 いか焼き食べるのもよし。お口に合わないかもですが。 http://www.kanshin.com/keyword/87075 まあ、時間あったら、阪急百貨店の方にも行ってもいいと思いますが。 なお、私はスイーツのデパ地下探索は得意ですが、惣菜系は無頓着に買うので、どこそこが良いというアドバイスはできません・・・・