• ベストアンサー

薬の組み合わせについて

現在、レスプレン錠20mg、クラリジット200mgアシノン錠150mg飲んでますが、そこにメチスタ錠500mgを加えて飲んでも大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

担当医の先生に聞いた方が良くないですか? なにか副作用が起こった時に相談するのも担当医ですし。 また、もしも同一医師から処方されている薬なら そんなに心配する事はないんじゃないですか? 薬の組み合わせ、というか、薬を飲んで絶対安心と言う事はないですが だからと言って過剰に心配しすぎて飲まなければ治療は進みませんよ。 ご参考までに