• ベストアンサー

薬お長期に飲むとどこか悪くなりますか?

薬物性肝障害 長期に飲む薬で肝臓を悪くする病気は薬物性肝障害だけですか?咳が続いて、咳止めや痰きり、気管支の炎症止めなどの薬を半年服用した場合、自覚症状がなくても薬物性肝障害になりますか? 5ヶ月間で飲んできた薬は、咳止めを2ヶ月間、痰きり、クリアナールを3ヶ月間、プレドニン30mgを3週間、喉にトランサミンを2ヶ月間、抗生物質クラリジット1ヶ月間、アレルギー薬2ヶ月間、気管拡張薬テオドール1ヶ月間、胃薬サワイ、アシノンなど2ヶ月間、レフトーゼ50mg2ヶ月間、吸入ステロイド3ヶ月間をこの5ヶ月間の間に飲んできました。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROKABAURA
回答No.1

ここで調べるといいですね。 http://www.info.pmda.go.jp/ 病気に効果的に効いて 副作用のない薬はないですよね。 過ぎれば依存するし 過剰反応や適応障害 もともとバランスを力で戻すのですから 強い力ほど注意が必要です。 それでも現状よりは良いという場合が多いので 必要というわけですが。