• ベストアンサー

派遣元の移動。

今の派遣先で1年半ほど勤務しています。 何社かの派遣会社が出入りしていますが 1社のみ、厚労省から業務改善命令が出て 契約終了になることが決まりました。 このような場合も、他の派遣会社へ移動できるのでしょうか。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

派遣先次第です。 例えば私の職場では以前、ある派遣会社が法的な手続きの更新を忘れていて契約終了となりましたが、そこの派遣社員は別の派遣会社に移ってそのまま働いていました。 派遣先がその派遣社員たちがまだ必要だと思っているなら、むしろ希望してくるでしょう。 派遣元も自分たちの落ち度で派遣先に迷惑をかけているわけですから文句は言えません。下手にゴネれば、今後出入り禁止にもなりかねませんし。

9271022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 派遣先次第なんですねー。 派遣会社が違うだけで、明暗別れるなんて、、 国も非情なことしてくれました。