• ベストアンサー

妊娠2ヶ月

妊娠2ヶ月という写真です。 信憑性についてご助言願います。 要するに私の子かどうかという話です。 因みに私との性交渉は1/19で妊娠2ヶ月だと診断されたのが2/25です。 2ヶ月の数え方、写真の子の成長具合等 伺いたく存じます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chopichi
回答No.2

妊娠月の数え方ですが 「最終の生理の開始日が妊娠0週0日」となります なので、妊娠2ヶ月は、最後の生理が始まった日から4~7週間ほど経過している状態になると思います 生命が誕生した日を妊娠1日目と数えるわけではなく、相手の女性の最後の生理が1月7日頃~1月28日頃に始まった、という事になりますね 1月18日までに生理が終わっていたのであれば質問者様とのお子様だという確率は高いですね。 でも、元気な精子は1週間近く膣の中で生き延びるらしいので行為の後にすぐ生理がきたとしても妊娠する事はあるようです 画像ではいくら出産間近で顔や性別がわかるくらい成長した赤ちゃんでも誰の子供かはわかりません どうしても自分の子なのか確認したいのならDNA鑑定という方法があります

51505151
質問者

お礼

とてもわかり易いご説明ありがとうございます

その他の回答 (1)

• sachi7283
回答No.1

妊娠した月が1ヶ月目で、4周経てば2カ月ですよ。 合ってるんじゃないですか?

51505151
質問者

お礼

ありがとうございます