• 締切済み
  • 困ってます

現在妊娠8ヶ月です。

現在妊娠8ヶ月です。 旦那さんと話し合い、 いつの性交渉日にできた赤ちゃんなのか知りたく質問させて頂きました。 明確にいつです、とお答えいただくのは困難なのは承知しているので1番可能性として高い日を知識のある方にお答え頂けるの幸いです。 最終生理開始日が2/1からの5日間、 周期は平均28日です。 排卵日予定日は2/14でした。 2/6.2/7.2/8で避妊はしていなく、外出しでの性交渉です。 2/11にも性交渉しその際はコンドームが中で外れており結果中出しでの性交渉でした。 次回生理予定だった2/29に生理が来ないので3/9に産婦人科に行ったところ 妊娠しており5週と5日目相当の大きさで、出産予定日は10/31だろうと診断されました。 やはり2/11の性交渉でできた子供の可能性が1番高いのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • tom900

最終月経開始日から逆算した場合の 出産予定日は2020年11月7日 受精日は2020年2月15日 と考えられます。 よって、想定受精日前の性行為では全ての日で妊娠の可能性があると言う事です。 2/6~2/8の避妊無し外出しでの可能性は挿入中のカウパー腺液にも精子は含まれていますのでありますが、想定受精日の1週間以上前なので可能性は低いでしょう。 最も可能性が高いのは2/11の性交でのコンドーム破れでしょうね。