• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠について・・・とても不安です

現在、妊娠5ヶ月(17週目)と病院で言われました。 しかし、お腹の子供が旦那の子かどうかとても不安です。 私の最終月経開始日は11月1日で、妊娠の周期は約30日です。 11月25日に旦那と性交渉を行い、病院では、その日が妊娠した日でしょう、とは言われましたが、それは私がその日に性交渉を行いましたと言ったからなのでしょうか。 赤ちゃんのサイズからいっても、間違いないとのことですが、不安で・・・。 先生がいう妊娠予定日は8月18日だそうですが・・・。 実は、11月10日に元彼と性交渉がありました。 コンドームは付けていましたが、万が一そこで妊娠していたらと思うと毎日が怖くてどうしようもありません。 11月20・21・22日に朱色のようなおりものが時々出ていたので、出血?!ととても心配しました。 今17週ですが、先日のエコー写真に15mmというサイズ表記がありました。 このサイズで、本当に11月25日の妊娠なのでしょうか。 毎日がとても不安です。 どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#80100
noname#80100

医者が『赤ちゃんのサイズからいっても、間違いない』と言われても心配しているのに、ここで素人の回答を聞いて安心出来るのかわかりませんが。。。 11/25の性交だと思いますよ。 11/25に排卵があったとして11/25を妊娠2週目0日として数えれば、今日は17週と3日くらいです。11/10の妊娠なら19週くらいになります。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-I/FAQ-I8.html >エコー写真に15mmというサイズ表記がありました。 このサイズで、本当に11月25日の妊娠なのでしょうか。 これ『いつ』の『何』のサイズなのか判りませんが、 http://www.h3.dion.ne.jp/~oasis77/ninsinkansan2.htm http://www.h3.dion.ne.jp/~oasis77/ninsinkansan.htm ↑に妊娠週数と赤ちゃんの大きさの表が有りますから、エコーの写真を見てご自分で調べてみて下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私が今持ってるエコーの写真とURLのサイズを見比べたら近い数字が載ってましたので、やっぱり先生に言われた通りなのかな、と少し自信がつきました。 もちろん産まれてくるまでずっとこの不安はついてくるのかなとは思いますが、でもかなり気が楽になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 出産予定日を教えて下さい。

質問者からの補足

すみません。 出産予定日が8月18日です。 その日を決めるとき、先生が11月25日の性交渉で計算したのかなぁ?と思って疑ってます。 先生は11月10日なら赤ちゃんが小さいから違うとは言っていましたが、怖くて・・・。