• ベストアンサー

自転車が盗まれてしまいました。

今日、学校から帰ってきたら、自転車がなく、お母さんに聞いたところ、「なかったでしょ。」と聞かれ、お母さんが、「お父さんに電話したが、そのときからなかったと、言っていた。」といっていました。このような事は、何の容疑になるのですか?そして、自分がなくしたかもと心の奥にあるもあるので、被害届けは出しにくいです。(被害届けを出して、結局あったら、警察に怒られるかもしれないから。) そして、被害届けは、パソコンからも手続きできるのでしょうか。そしてちょうど、説明書があり、そこには登録番号(埼玉県警察)が書かれているのですが、どうすればいいでしょうか?できるだけ、今日中にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MASTEMA-0
回答No.2

とりあえず警察に被害届でも出したらどうでしょう?もし本当に盗まれていた場合、報告が遅れていたら見つかる可能性もなくなります。それにあったらあったらで大事には至らなかったわけなので、よっぽど理不尽な人じゃない限り怒らないと思うので大丈夫だと思いますよ。 見つかるといいですね。

chan1016
質問者

お礼

被害届けを出しました。 ありがとうございます。 盗まれていたみたいです。 弟が帰りに似ている自転車を見たといっていました。

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.1

>自分がなくしたかもと心の奥にあるもあるので、 なんで、そう思うの? どこかに置き忘れてきた記憶があるの? 自転車を置き忘れたかどうかわからないってことないと思うんだけど。。 家に自転車が無いのなら、盗まれたんじゃないですか? だったら、被害届けを出せばいいです。 ネットではできません。 近くの交番に行って被害届を出して下さい。 その時、登録番号も忘れずに持って行って下さい。

chan1016
質問者

お礼

被害届けを出しました。 ありがとうございました。 ネットではできないこともわかりました。 登録番号が必要なこともわかりました。