• 締切済み

毎朝乗る電車の中の話です。考えを聞かせて下さい。

毎朝乗る電車の中の話です。 同じ駅から同じ電車に乗るサラリーマンがいます。 乗る電車は満員で、乗れたら中で動けません。 1月の末ごろ、文頭の男性の手が私の手に触れていました。 満員だし、ちょっとタイプだったし…で、そのままにしていました。 2月に入った頃からどうやら意図的に私のそばに立っているのでは? と思うほど、毎日近くにいました。ある日触れていた手が 指に触れ、様子をうかがいながら指を握るようになりました。 私はビックリして何もできず…。お互いの指先だけで手を握る状態になっていました。 それからは、手を握ったり、足を絡めるように立ってきたり、足をちょっと触ったり…と エスカレートしています。 話しかけてもこないし、目も合わせようとしません。 イヤなら車両を変えれば済む話だと理解しています。 通勤するのにその車両が一番いいので変える気もありません。 その男性の目的って何だと思いますか?

みんなの回答

回答No.9

「嫌なら拒否するはずなのに、何も言わないってことはまんざらでもないのだな」と思われているのだと思いますよ。友人に協力依頼するなどして、「今後やったら突き出すよ」ということをはっきり分からせることでしょうね。 痴漢なんてするようなのはだいたい小心者ですから、その程度で大丈夫でしょう。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.8

その男性の目的は… 皆様が仰られてるように痴漢をしてる?と思われますね。 恐らくまだエスカレートすると思われますから、乗る車両を換えるか、(特に首都圏などのJRでしたら)普段のる時間の前か後の便に乗ってみましょう。

回答No.7

若い時に 私の姉はこの様に言っていました 「女はブスでも美人でも 生まれたからには 電車で痴漢に遇わない女は居ない」 なんだそうです そんなもんかなと思いましたが 貴方の話は痴漢というよりも 何れ痴漢という事にするのでしょう 嫌でもないし 相手をしてあげたら どうですか??? 本当に嫌なら ここで聴きはしないのでしょう 男は全員変態好きですから 嫌なら今の内だと思いますが 違いましたかね??? ※私は好きものですが痴漢って興味なし

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.6

満員電車ですから、行われる行為と言えば痴漢になりますが、お尻を 触ったりする事は無いようですから、どちらかと言えば貴女に対して 好意を抱いていると言った方が良いと思います。 ただ貴女が嫌がっているのですから、明らかに痴漢行為をしていると 思って間違いでしょうね。 貴女が抵抗しないからエスカレートする訳で。貴女が拒否をする仕草 をすれば、今よりは行為はエスカレートしないのではと思います。 貴女は嫌なのですよね。だったら嫌がられる行為をする事を止めさせ ましょう。会社に遅刻するのは嫌でしょうが、1日だけ遅刻を我慢し て、男性が降りた駅で貴女も降り、男性の後を付けて駅員さんに痴漢 行為をされていると通報しましょう。 相手に聞こえるように、「いやらしい行為をするのは止めて下さい」 と伝えましょう。場合によっては相手の手を握り、その手を上に挙げ て「この人は痴漢です」と大声で言いましょう。 混雑しているから、相手も逃げられませんから、駅に到着したら誰か が駅員に通報してくれますよ。 今は貴女に対して好意を抱いていますが、その内に痴漢行為に及ぶと も考えられます。貴女が電車を変える必要はありません。相手に電車 に乗らないようにして貰いましょう。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.5

単なる、痴漢です。 黙認すれば了承されたと思われ、エスカレートするだけです。 痴漢は犯罪行為です。いくらタイプでもマトモな男なら痴漢行為なんてしません。あなたを好きなら、電車から降りるのを待って、告白とかするのが筋でしょう? 呑気な事を言ってないで、車両を変えましょう。

noname#149720
noname#149720
回答No.4

客観的に考えれば、あなたは痴漢のターゲットにされています。 ですが、文中に、あなたが嫌がっているという感情が見受けられません。 確認ですが、嫌なんですよね? でしたら、一時的にでも、車両を変えるのが最善かなと思います。 車両を変えても追ってきて、また同じ事を繰り返されるのであれば、勇気を出して 「やめて下さい」 言えないのであれば、車両、または乗る時間を変えた方が良いです。 私も学生の頃必ず隣にくっついて来られていたんですが、乗る時間を変えました。

noname#150081
noname#150081
回答No.3

隙があるから痴漢されるんです、言わないからなめられるんです。 車両変更したくないのなら一本早い電車に乗ったらいいのではないでしょうか・・

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

> 話しかけてもこないし、目も合わせようとしません これが物語っています、恋愛対象なら何らかのアクションを起こします。 間違いなく痴漢です、何を期待しているのですか?    > 通勤するのにその車両が一番いいので変える気もありません こんな事を言っている間に次第にエスカレートしてきます、後悔先に立たず。 たかが1両移動するだけでしょ。 後はあなたの判断次第。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

いや、普通に痴漢です。 そのうちエスカレートしてきますよ。 「やめてください」と言いましょう。 もしあなたに気があるなら、そんな痴漢のような事はしないで、メアドの紙とか渡すはずですから。。

関連するQ&A

  • 電車で知らない人にジロジロ見られるのは?

    今年の4月から大学生になり、初めて毎朝満員電車に乗るようになった女です。 毎朝乗る車両を変えてみても、違う路線で学校へ通ってみても 2日に1回は私のことをジロジロ見てくるサラリーマンのような男性に出くわします。毎回違う人です。 原因もわからなくて、なんだか毎日気持ち悪いんです。 首を180度曲げて車内で私を見てる人、ずっと正面にたってニヤニヤこっちを見てる人、降りる駅の改札までついてきて横でガン見してくる人もいました。 人がいっぱいの満員電車で何度も何度も顔を突きつけられたり、 目が合うと手を振られたり本当に嫌なんです。。 私は美人ではないし、派手な服装もしていません。 今までもこんなめに合ったことはありませんでした。 満員電車はこうゆう不可解な人がいるのが普通なんでしょうか? すごく困ってるので、アドバイスや同じようなことがあった方のお話など聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

  • 挫骨神経痛なのですが、満員電車の中で立ちながらスト

    挫骨神経痛なのですが、満員電車の中で立ちながらストレッチする方法がありましたら教えて下さい。 毎日、満員電車で立ちっぱなしという状況も辛いです。座っても辛いので、せめて立ちながら出来るストレッチを教えていただけると助かります。 お尻から足の裏の指先まで痛いです

  • 電車の中で蹴られました。

    電車の中で蹴られました。 私は20代の女性です。 仕事帰りに満員電車に乗っていました。 後ろに立っていた男性に、不可抗力で電車が揺れると腕が触れる感じの立ち位置でした。(移動しようにも満員で移動できない) すると、その男性が何度も肘で私の腕を叩いてきたり、足を踏んづけてきたり、足を蹴ってきたりしました。 そして降りるときに思いっきりパンチでお腹を殴られました。 その男性は一人でブツブツ言っているようなちょっと変な人で、きっと精神的に問題のある方なのだとは思うのですが、 なぜか怖いような腹が立つような変な感情で涙が止まりません。。。 みなさんは電車で変な人に絡まれた経験はありませんか?

  • 毎朝の電車の中で・・・

    毎朝乗る電車のなかで、とても素敵な男性に一目ぼれしてしまいました。目が合うこともままならぬ、お話したこともないのですが、気になって仕方ありません。 近くに立つことも、照れてしまってできなくなりました。 歳は30くらいの男性で、一緒に乗ってるのがわずか10分の間なのですが、立ち居振る舞いなどが、とても素敵なのです。 いつかお声をかけて、お話したいと思ってるのですが 男性の方は、やはり、見ず知らずの女性からの積極的なアプローチは 引くものなのでしょうか… 嫌な気持ちになるものなのでしょうか? 逆に、タイプでなくても、好意的な方法はあるのでしょうか… 毎日、どのようにお近づきになるか、考えてしまってます。 皆様のご教示お待ちしてます。

  • 電車の中でのマナー

    電車の中で、特に朝の満員電車の中で、 足を広げて座っている男性をよく見かけます。 大抵、そんな人は足が短いのでそんなに広げて座る必要がないように思います。 友人(女性)いわく、「足を長く見せたいからわざと開いている」そうです。 そんな人を見ると私は寒気がしてくるのですが、なんとかならないでしょうか。 それと、東京から大阪に引っ越しをしてきて、 東京では満員電車にお行儀良くたいていの場合7人掛けは7人で座っていますが、大阪では必ずと言っていいほど、7人がけに悠々6人で座っています。 大阪だと文句を言う人もいるイメージですが、言う人もいません。 おしりをねじ込んでくるおばちゃまもいません。 詰めたら一人座れるのに・・・どうしてでしょうか?

  • ( )のような満員電車のなか

     日本語を勉強中の中国人です。満員電車の車両のなかの状態の比喩は日本語で普通どのように表現するのでしょうか。「イワシの缶詰のような満員電車のなか」と言いますか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 電車の中で足を組む人

    アンケートカテゴリと迷ったのですが、こちらに質問させて頂きます。 今日学校から帰るときに、ふと思ったのですが、電車の中で足を組んでいる人がいると、皆さんはどう思われますか? 私は足を組んでいないと落ち着かないタイプなんですが、電車が空いているときくらいしか組んでいません。 ただ、あいている席を探して他の車両から通路を歩いてくる人もいるので、足が邪魔なのかなーと思っています。 この場合、満員電車や立っている人が少ない(または居ない)ことと、一般的な電車の形態(長イスが並んでいるタイプ)という状況の下、判断をお願いします。 色んな方の意見を聞きたいので、是非お願いします!

  • 毎朝の通勤電車で乗り合わせる気になる男性

    閲覧ありがとうございます。 4月から新卒入社の女です。 毎日電車通勤をしています。 その電車で毎朝同じ車両に乗り合わせてくる男性が気になっています。 私がA駅からC駅へ向かう途中のB駅に、その男性は乗ってきます。そして私と同じC駅で降ります。その間約10分程でしょうか。 気になったきっかけは、私が電車に座っていてふと顔を上げると、少し離れた所にいたその男性と目が合いました。その時は全く意識していなかったのですが、また顔を上げるとまたこちらを見ていたので、その時から意識するようになりました。 目が合う、と言いますか私の顔を見てくる、という感じです。 満員電車で毎回座れるわけではないのですが、立っている時にたまに間に一人挟んで隣り合った時も何度かじっと顔を見てきます。(近いので横目でわかります。私も気になってちらちら見てしまうのですが…笑) 自意識過剰かもしれませんが、偶然目が合うのではなく、意図的にこちらの顔を見てくる…と私は感じます。 正直顔も結構タイプで、彼女がいるのかは当然わかりませんが、どんな人なのかとても気になっています。 ですが、話しかける勇気もなく、その男性は必ずイヤホンをしているので、そもそも話すことも躊躇します。 恐らく私の存在は認識しているとは思いますが、ここから…どうしたら良いでしょうか。

  • 毎朝電車で会う男の人が気になります

    毎朝電車で会う男性が気になります。 中身が分からないから好きまでいかないけど、かなり気になってます。 相手は全く私には気づいていません。 1度会話をしてみたいんですけど、どうしたらいいと思いますか? 私が降りる駅ではその人は降りずにそのまま電車に乗って行ってしまいます。 存在に気づいて欲しくて同じ車両にのったり近くに行ったりしているけど、全く気づいていません。 どのように近づいたらよいでしょうか?

  • 満員電車の中で楽になる方法

    来月からおそらく満員電車であろう通勤ラッシュの時間帯に巡り合うことになりますが、満員電車はよく圧迫感があり大変だと聞きます。しかし、満員電車の中でもなるべく楽になれるような立ち方とか考えていますが、どのような立ち方や工夫をすれば楽になると思いますか? ただし、条件として満員の状態の下でなので空いている車両を狙うとか席に座るのを狙うというのは今回は無しにします。