• 締切済み

在日朝鮮人入学可能な看護学校ありますか?

僕の職場に、朝鮮学校卒業の在日朝鮮人の方がいます。 その人が、看護学校を探しているのですが、入学可能な看護学校があれば、教えて下さい。 また、探し方、見つけ方も教えて下さい。

• 医療

みんなの回答

• ok-kaneto
回答No.1

国籍を制限している専門学校や大学はほとんどないと思いますよ。 入試をクリアして、学費を納入すればOKです。 ただ、朝鮮学校はいわゆる各種学校あつかいになり大学入学資格にならない学校もありますので(おそらく現状ではほとんどない)そのあたりは個別に問い合わせた方がよろしいかと。 留学生向けの入試制度を設定している学校もありますが、こちらはどちらかというと日本語があまり達者でない学生向けです。