• 締切済み

在日朝鮮学校の制度について

在日朝鮮学校の制度は日本のように、6・3・3制ですか?それとも違う区分でしょうか?

みんなの回答

• korean84
回答No.3

普通の学校と違うのは金親子を神格化したり、日本やアメリカの戦争中の悪さなどを習わされますが、最近の子供は冷静なのでそんなこと習ってもなんとも思いません。 私は在日韓国人ですが、北朝鮮系の朝鮮学校に通っていました。授業の内容は基本的に日本の学校と同じで、歴史なんかが北朝鮮に偏った内容になっています。校風としては日本の学校より自由な環境だと言われています。日本語使用を禁止されてますが、中学生のころになるとほとんど日本語で生活します。授業中以外は日本語です。先生に見つかったら怒られます。

• mryg2000
回答No.2

在日朝鮮学校の制度は日本の6.3.3制と同じです。 朝鮮学校卒業後、日本の大学、高校、中学などに進学を希望する子供もいるので全く同じ区分です。 教科書も公立の学校が使う教科書と基本的に同じです。 ただハングルで書かれていますが。 国語が韓国朝鮮語になりますし、朝鮮半島の地理や歴史も習うので週5日制ですが時間割は子供たちにとってちょっときついみたいです。

• ozisan
回答No.1

そのようです。 日本が統治していた時の名残が有るようです。 ちなみに、韓国国内でも同じです。