解決済み

在日朝鮮人 朝鮮学校行った 行ってない

  • 困ってます
  • 質問No.9575196
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 76% (1616/2114)

朝鮮学校行ってる在日朝鮮人と朝鮮学校行っていない在日朝鮮人て結構顔が違う気がするのですがどう思いますか?

また、そうだとしてやはり朝鮮学校行くと朝鮮語ばかり学校で話すから韓国本国の韓国人に顔が似てくるのですかね?
まぁ在日朝鮮人は生まれた時点だと韓国本国の韓国人と変わらないでしょうけど。
もちろん個々によって違いますけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (64/240)

北朝鮮系の在日韓国・朝鮮人の方でも,日本の学校に行っている人も居るようですし,朝鮮学校に行く子は,北朝鮮系,韓国系にかかわらず 居るようで,個人の自由のようです..ただ 朝鮮学校自体が いわゆる 北朝鮮の歴代の代表者,金日成氏,金正日氏,金ジョンウン氏等,金一族の崇拝などを 前提としているので,いわゆる 共産・社会主義や,民族主義の学校というイメージは,有り,学校内の言語は,ハングルですが,教師も 在日韓国・朝鮮人の為,日本語なまりのハングルのようです..制服は,女性は,白黒のチマ・チョゴリで,あの 慰安婦像と言われる,韓国の銅像のモデルの,米軍の戦車に轢かれて亡くなったとされる女生徒の着用している衣服などと同じです..朝鮮学校は,朝鮮半島出身者としての教育や,民族的な学問を学ぶ学校というイメージですが,大阪などの在日コリアンの方では,日本の終戦後に,朝鮮半島の南側の大統領となった,李承晩氏の,レッド・パージ(南朝鮮労働党などに関する赤狩り)などにより,日本に,逃げて来た,チェジュ島出身の方も,多いようです..基本的に,在日韓国・朝鮮人も,日本人も,外見では,ほとんど見分けが つきませんし,在日コリアンというだけで,朝鮮学校へ通う人も,日本の学校へ通う人も,同じ,朝鮮半島出身者ですので,コリアンとしての特徴は,同じだと思いますし,朝鮮学校へ通っていなくても,朝鮮民族主義的な人は居るようです..
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (537/1064)

社会 カテゴリマスター
朝鮮学校に行っているのは朝鮮に本籍にある子達。本籍って国籍では無いのですが、ほぼ北朝鮮系の人たちで少しだけ韓国籍、日本国籍の子達が入っています。もし韓国に住む韓国人と顔が似ていると感じたとしたらそれは北朝鮮人と韓国人がの顔が似ていると言うことに他ならず、ある意味当たり前の話かと思います。
でも正直言って日本を含む東アジアの国の人って顔が似てるので、特定に国の人が集団でまとまっているのを見てやっと共通する特徴からなんとなくわかる程度の気がします。それよりはよっぽど服装や髪型やしぐさの方に特徴が出て来る気がしますが、それも最近似てきてる気がします。
朝鮮学校の子達が登下校するのを見たらすぐにわかりますけどね。チマチョゴリ着てますから。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2190/6652)

政治 カテゴリマスター
たぶん 朝鮮学校へ行くのは 北朝鮮系で 韓国のほうは日本の学校へ行くんじゃないのかな。
「朝鮮学校、とは、朝鮮民主主義人民共和国を支持する在日朝鮮人組織である朝鮮総連の指導の元で運営されている各種学校。」
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (103/471)

その様な目で見れば、その様に見えるのが 人相です
しかし、朝鮮半島の人達と日本列島の倭人では DNAが違うのも
科学的、基本的事実です 縄文人と弥生人も 違う所が有ります
また、仕事等によって 顔が違ってくる と言いますね

参考になれば幸いです
お礼コメント
adxgamwgaw145

お礼率 76% (1616/2114)

そうですか。
まぁ違いますよね。
投稿日時 - 2019-01-07 20:39:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (202/1239)

そんな人ばっかりの中にいるから。
朝鮮高級学校では
学歴にならないから
日本の通信制とか、
沢山居るけどね。
お礼コメント
adxgamwgaw145

お礼率 76% (1616/2114)

そうですか。
投稿日時 - 2019-01-07 20:38:36