ヒモ男との別れ方

このQ&Aのポイント
  • 友人Aがヒモ男と付き合い始めたきっかけは遠距離での関係。
  • ヒモ男に多額の借金を貸してしまい、友人Aの母から電話でその事実が明かされた。
  • 障がい者年金で生活している友人Aにとって、ヒモ男との別れは重要な課題となっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒモ男との別れ方

友人の話です。 友人Aは20歳で病気になり今も治療中です。 自宅で両親と暮らしています。 障がい者年金を2か月に数万もらっているようです。 病気のせいで、ニートのような生活を10年近く送ってきました。 生活フィールドが狭くなったせいでしょうか、その頃から性格が変わってきて、自己中な感じになりました。例えば、迎えに行っても30分は当たり前、ひどい時には1時間2時間待たされたり。 そんな時に会ったのがヒモ男。 話できくだけでしたが、最初はすごくいい人でした。 Aがヒモ男と付き合いだした時は遠距離で、ヒモ男から月に数回会いにきてくれていたようです。 なによりも付き合いだしてから、お迎えで待つことが極端に減り、友人内での評判は上々でした。 2、3年遠距離をした後、こちらにヒモ男が来て同棲を始めました。 そこから狂いだしたようです。 あまり預金のないヒモ男に敷金、電化製品といった引越にかかる費用をAが貸したのが始まりで、仕事を転々とするヒモ男と一緒にパチンコに行ったりした結果、200万円ほど貸してしまったようです。 しかも、A自身が金融機関でお金を借り、捻出したようで・・・。 友人にことなのでどうすることもできないとは思いますが、先日Aの母から泣きながら電話をもらい借金の事実を知らされました。 障がい者年金で細々とくらしている女にたかるヒモ男をどうにか切り離したいです。 経験、アドバイス等なんでもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.1

悪いのはヒモ男ではなく、ポンポン貸してしまうAさんです。 まずは、Aさんにしっかりしてもらうように説教してください。 聞かないのなら、借金に負われて日陰で暮らすAさんと縁を切りましょう。

hoppusukippu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、今まで何度も言ってるのですがダメなのでそうするしかないですかね。

その他の回答 (4)

• bo_master
回答No.5

気分を悪くしたら、ごめんなさい。 あなたは、本気でAさんとヒモ男を別れさせたいと思ってますか? もし、ヒモ男がお金目当てであるなら、あなたが、お金を渡して、 別れさせればいいじゃないですか? たぶん、Aさんとヒモ男は、お金がどうのこうのじゃないかも しれませんよ。 あなたが、Aさんを本気で救いたいなら、全部をなげうって、救ってあげて ください。 そうでないなら、見守ってあげましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、もしかしたらヒモ男もお金だけじゃなく、Aを頼ってきているのかもしれませんね。 もちろんAの方も病気で一番落ちていた時に救ってくれたという思いが大きいと思います。 Aを本気で救いたいかといえば、正直NOです。 わたしには守るべき者がいますので。 ただ、Aの両親が追い詰められて私に電話をくれた心情を思うと、迷うんです。 今までヒモ男の話を聞くたびに「別れな~」と中途半端な否定を繰り返してきましたが、これからもそれでいいのかなんて。

• kasi0513
回答No.4

No.2です、詳しく書き込んでもらいありがとうございます、でもやはりあなたの気持ちはわかりますがきちっとしたところへやはり相談するべきですよ。それとAさんが離れたいと強く思わなければこの話は馬の耳に念仏って事になるでしょうね。Aさんを説得して考えを改める様にと言う事、厳しい様ですがあなたの手助けはそこまでではないでしょうか?後は先にも書いた様にその道の専門家に任せた方が早く解決に向かうと思います

質問者

お礼

再度読んでくださってありがとうございます。 そうですね、専門家の経験でもって解決するのが一番かもしれませんね。 私は法律やら民事やら疎いので、少し調べてみることにします。

noname#157441
noname#157441
回答No.3

金の切れ目が縁の切れ目になるんだから、その親御さんに金の管理をきちんとしてもらったら、そのうち終わるんじゃないでしょうか。 問題はその時かもね。 追いかけていくか、捨てられたと精神的に悪くなるか。 まぁ、200万は授業料と言うか、レジャーに使ったと思うしかないですね。 なんせ、30近いんでしょ?メンタルの病気もちで、そんなん、まともな男は手を出さないわ。 つーことは、恋愛もできないってこと。 200万つぎ込んで恋愛を楽しんだと、そういうことです。 これが若い女性なら、風俗や売春でもさせて、貢がせる輩もおりましょうが、残念ながら商品価値が、、、、 まぁいいじゃないですか、40、50になって、いい思いの1つもしたことがないのを悔やんでも200万くらいじゃ誰も相手してもらえませんって。ものは考えようです。 ただ、これをきっかけに男狂いが始まるかもね。セックスの味を覚えた女は理屈は通じません。 下手をすると落ちる所まで落ちます。 むしろ、ひも男に捨てられてからの方が大変かも?

質問者

お礼

ありがとうございます。 メンタル系の病気ではないですが、男の人は敬遠してしまいますか・・・。

• kasi0513
回答No.2

今の金融機関って借りる前に審査があるんですよね、向こうも商売だし障害保健が2か月に数万しかない人、返済能力に不安な人に貸します?暴対法が強化されてからは無理な取り立てもできないわけだし・・・普通の健常者な人でも200万は無理なんじゃないの?それとも借りたのが闇?だとしたらあなたがどうこうする問題ではないでしょ。質問自体ちょっと信憑性にかけてる気がするけど本当ならちゃんとした所へ相談するべきな問題じゃないの?

質問者

お礼

ありがとうございます。 説明不足で誤解させてしまいました。 ヒモ男への200万は全部Aの金融機関からの借金ではなく、A自身の借金はその半分くらいだそうです。 詳しく覚えてないので間違っているかもしれませんが、病気になったことで今まで払っていた年金が払い戻しされ、それに加えて障がい者年金で、100万以上預金があったようなのです。 ただ、ヒモ男への借金が始まったことで、両親がもう貸さないように100万円を定期にしたのです。それを担保に借りられたようです。 弁護士を介してなんて話も一時期出ていたようですが、ヒモ男にもその母親にも返済能力がなく、Aの両親が『お金は返ってこなくてもいいから会わないでほしい』と思っているようです。 何度も別れたり戻ったりしています。 彼女の場合はお金の問題ではなく気持ちの問題だと思い質問しました。 周りが反対すればするほど燃えたりする時もあるじゃないですか。 ちゃんとした所とは弁護士さんとかですか? 相談した所で会わなくなります?