• ベストアンサー

育児にがんばるママへのプレゼント

会社の同僚への誕生日プレゼント選びで迷っています。 今月産休から仕事復帰し、子育てに仕事にと頑張っています。 その彼女が近々誕生日を迎えるので、プレセントを考えています。 なかなか自分の時間がとれず、きっとストレスも溜まっている事と思います。 ちょっとその疲れがほぐれるようなモノをと思うのですが、 私は独身のためコレ!というものが思い浮かびません。 あげて喜んでもらえたもの、もらってうれしかったもの等 アドバイス頂けるとうれしいです。 予算は3000円程度を考えています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

3歳と5歳の働く母親です。 正直言うと、骨盤矯正用の椅子に乗せるタイプのクッションが欲しい! けど、同僚からもらうには、 スタイルのことを言われてるみたいで微妙ですよね(^^; 予算内の商品で良いんですけど。。。 さて本題(笑) お子様が小さい場合、アクセサリーはほとんど付けられません。 それでも、割と大丈夫なのがヘアアクセです。 実際、子どものヘアアクセを買うことは多いけど、 自分のは、先日、7年ぶりくらいに買いました。 母親だから・・・では無いプレゼントというのが、 うれしいポイントでもあります。 また、消え物でも良ければ、 家事軽減のために、お歳暮などにあるようなレトルトや缶詰ですね。 温めるだけで夕食の準備が終わるなら、ある意味うれしいです(苦笑) もしくは、少しリッチなランチを奢ってあげてください。 職場の近くにあれば良いのですが、 子連れでは行けない感じのお店が嬉しいです。 そして、少しひねった方法ですとTポイントのプレゼントですね。 http://tsite.jp/pc/r/gift/s_index.pl デパート商品券よりも、使い道が広いです。 これで家族写真を撮ってもらうことも可能ですし、 http://www.studio-mario.jp/ ご家族で食事に行くことも可能です。 我が家の場合、 年に数回アンパンマンフェアをするガストで使う事が多いです(○'O'○) 参考になれば。

RIC1038
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。。。 御意見を参考に、ランチとヘアアクセをプレゼント。 とても喜んでもらいました。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• nogiku95
回答No.6

カフェインレスのお茶

• ogram050
回答No.4

http://item.rakuten.co.jp/shinwashop/new_pid_02/?gclid=CMfs99WSs64CFQVLpgodATVqSA 私も貰いましたがかなり嬉しかったです。 友達にもお祝いでプレゼントしています。 予算が少し出てしまいますね。

noname#159051
noname#159051
回答No.3

相手のキャラクターにもよると思いますが、 大人向けの絵本などお勧めです。 絵本は邪魔になりませんし、 今は大人向けの絵本が沢山出ています。 子供がすこし大きくなったら一緒に読める感じのものもあります。 http://shop.ehonnavi.net/category.asp?n=1604&st=&pg=1 わたしは昔読んだことのある 「愛についてのちいさなおはなし」がとても良かったです。 http://shop.ehonnavi.net/item.asp?c=4338126086 予算が余ったら、ちょっとしたお菓子や紅茶、マグカップなども嬉しいと思います。

回答No.2

彼女用の洋服。 子供のためには、買うんだけど、自分のためには なかなかお金を使えないので。 あとは、シートマスク。子育て中って自分のことは 後回しになって、お肌も砂漠になりがちなので。 どちらもあげて喜んでもらえたものです。

• blazin
回答No.1

リラックスとリフレッシュも含めて、 ハーブティーなんて良いんじゃない? 小さめのティーポットとリーフを付けても ぎりぎり3000円以内に収まると思う。 がぶがぶ飲むものでは無いから。 量自体は多くなくても大丈夫。 ハーブティーは香りを楽しむもの。 お湯を注いでから蓋をして。 揮発する成分を丁寧に閉じ込めて。 その後にふたを開けてふわっと香りを楽しみながら、 ゆっくりと味わう事で心がホッとする。 その時間、その過程を楽しむ中で気持ちが落ち着いていく。 ハーブの種類は貴方のセンスで構わない。 お勧めはカモミール、リンデン、レモンバーム。 カモミールはリンゴのような甘い香り。 精神の鎮静効果もある。 リンデンは夜飲むと安眠出来る。 レモンバームは爽やかなレモンの香りがする、 鎮静効果、緊張を和らげる効果がある。 貴方なりに何か一つ見繕ってあげて、 プレゼントしてあげると嬉しいんじゃない? 心も体も労わるチョイスでもあるからね☆