• ベストアンサー

育児にがんばるママへのプレゼント

会社の同僚への誕生日プレゼント選びで迷っています。 今月産休から仕事復帰し、子育てに仕事にと頑張っています。 その彼女が近々誕生日を迎えるので、プレセントを考えています。 なかなか自分の時間がとれず、きっとストレスも溜まっている事と思います。 ちょっとその疲れがほぐれるようなモノをと思うのですが、 私は独身のためコレ!というものが思い浮かびません。 あげて喜んでもらえたもの、もらってうれしかったもの等 アドバイス頂けるとうれしいです。 予算は3000円程度を考えています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

3歳と5歳の働く母親です。 正直言うと、骨盤矯正用の椅子に乗せるタイプのクッションが欲しい! けど、同僚からもらうには、 スタイルのことを言われてるみたいで微妙ですよね(^^; 予算内の商品で良いんですけど。。。 さて本題(笑) お子様が小さい場合、アクセサリーはほとんど付けられません。 それでも、割と大丈夫なのがヘアアクセです。 実際、子どものヘアアクセを買うことは多いけど、 自分のは、先日、7年ぶりくらいに買いました。 母親だから・・・では無いプレゼントというのが、 うれしいポイントでもあります。 また、消え物でも良ければ、 家事軽減のために、お歳暮などにあるようなレトルトや缶詰ですね。 温めるだけで夕食の準備が終わるなら、ある意味うれしいです(苦笑) もしくは、少しリッチなランチを奢ってあげてください。 職場の近くにあれば良いのですが、 子連れでは行けない感じのお店が嬉しいです。 そして、少しひねった方法ですとTポイントのプレゼントですね。 http://tsite.jp/pc/r/gift/s_index.pl デパート商品券よりも、使い道が広いです。 これで家族写真を撮ってもらうことも可能ですし、 http://www.studio-mario.jp/ ご家族で食事に行くことも可能です。 我が家の場合、 年に数回アンパンマンフェアをするガストで使う事が多いです(○'O'○) 参考になれば。

RIC1038
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。。。 御意見を参考に、ランチとヘアアクセをプレゼント。 とても喜んでもらいました。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.6

カフェインレスのお茶

  • ogram050
  • ベストアンサー率35% (134/381)
回答No.4

http://item.rakuten.co.jp/shinwashop/new_pid_02/?gclid=CMfs99WSs64CFQVLpgodATVqSA 私も貰いましたがかなり嬉しかったです。 友達にもお祝いでプレゼントしています。 予算が少し出てしまいますね。

noname#159051
noname#159051
回答No.3

相手のキャラクターにもよると思いますが、 大人向けの絵本などお勧めです。 絵本は邪魔になりませんし、 今は大人向けの絵本が沢山出ています。 子供がすこし大きくなったら一緒に読める感じのものもあります。 http://shop.ehonnavi.net/category.asp?n=1604&st=&pg=1 わたしは昔読んだことのある 「愛についてのちいさなおはなし」がとても良かったです。 http://shop.ehonnavi.net/item.asp?c=4338126086 予算が余ったら、ちょっとしたお菓子や紅茶、マグカップなども嬉しいと思います。

回答No.2

彼女用の洋服。 子供のためには、買うんだけど、自分のためには なかなかお金を使えないので。 あとは、シートマスク。子育て中って自分のことは 後回しになって、お肌も砂漠になりがちなので。 どちらもあげて喜んでもらえたものです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20070/39779)
回答No.1

リラックスとリフレッシュも含めて、 ハーブティーなんて良いんじゃない? 小さめのティーポットとリーフを付けても ぎりぎり3000円以内に収まると思う。 がぶがぶ飲むものでは無いから。 量自体は多くなくても大丈夫。 ハーブティーは香りを楽しむもの。 お湯を注いでから蓋をして。 揮発する成分を丁寧に閉じ込めて。 その後にふたを開けてふわっと香りを楽しみながら、 ゆっくりと味わう事で心がホッとする。 その時間、その過程を楽しむ中で気持ちが落ち着いていく。 ハーブの種類は貴方のセンスで構わない。 お勧めはカモミール、リンデン、レモンバーム。 カモミールはリンゴのような甘い香り。 精神の鎮静効果もある。 リンデンは夜飲むと安眠出来る。 レモンバームは爽やかなレモンの香りがする、 鎮静効果、緊張を和らげる効果がある。 貴方なりに何か一つ見繕ってあげて、 プレゼントしてあげると嬉しいんじゃない? 心も体も労わるチョイスでもあるからね☆

関連するQ&A

  • 育児ママへのプレゼント

    育児ママへのプレゼント 先月、第一子を出産した妻(30代前半)がまもなく誕生日を迎えます 毎日、育児に奮闘する妻にどんなプレゼントが良いでしょうか 日々の生活に役立つような、疲れがとれるような物があれば嬉しいです よろしくお願いいたします!

  • 彼氏へのプレゼント

    現在、付き合って2年になる彼氏と同棲を始めて1年になります。 今月のクリスマスが彼の24歳の誕生日なので、プレゼントをあげる予定です。 そこで質問なのですが、 女性の方は、今までにどんな誕生日プレゼントをあげて男性に喜ばれましたか? また、男性の方は、今まででもらって嬉しかった誕生日プレゼントは何ですか? なお、今の彼氏に過去にあげたプレセントは、 ネクタイとタイピン、定期入れ、加湿器等です。 参考にしたいので、ご回答よろしくお願いします!

  • 育休友達への誕生日プレゼント(食べ物)

    すごくお世話になってて、親しい同期の女性同僚の 誕生日プレゼントを来月贈りたいと思ってます。 30代前半のママ(産休中)です。 直接会うのは難しいので、オンラインで買って送ろうかなと 思ってるのですが、どんなものがいいでしょうか? 毎年その子には誕生日プレゼントを贈っていて、今までに お菓子や紅茶を贈ってます。 予算は、2000円~3000程度までを考えてます。 (友達みたいですし、すごいお世話になってるな~と思うので。)

  • 育児中の友人へのプレゼント

    カテ違いでしたらごめんなさい。 友人が今月誕生日なので、何かプレゼントをしたいと思っているのですが、何を贈ればよいか悩んでいます。 友人は次の誕生日で30歳になります。現在4ヶ月の子供がいて、すでに職場復帰しています。 ・子供の物ではなく、あくまで友人が使える物。(ただせっかくなので、育児に役立つものをプレゼントしたいと思っています) ・必需品(マザーズバッグやオムツポーチなど)は自分で気に入ったものをもう買って使っているようなので、自分では買わないような物、またはいくつあっても困らないような物。 ・子供が小さくても使える物。(育児中のため、香水やアクセサリーなどはつけないようにしています。また子供と一緒にお風呂に入るので、入浴剤なども使わないそうです) 以上をふまえたセンスのよいプレゼントがありましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 【お知恵拝借】育児中の妻に何かいいプレゼントはないでしょうか?

    こんにちは。 私は、33歳、二人の子供(0歳、3歳)の会社員です。 妻は同じ年、来月に誕生日を迎えます。 ◆質問 育児で疲れているときに どんなプレゼントをもらったらうれしいでしょうか ◆説明 子育てが大変な時期に、私は思ったように早く帰宅もできず 妻にはいつも子育ての苦労を背負わせてしまっています。 一言でいえば、心身ともに疲れきっている感じです。 そこで来月が誕生日なので、なにか喜んでもらえるものを、と 考えるのですが、なかなかよいアイデアが浮かびません。 プレゼントが少しでも円満にやっていく手助けになればという意図です。 本人にも聞いてみましたが 「今はどこにも出かけられないし、着飾ることもできないしねぇ」 との返事。 なにかこの時期に喜んでもらえるようなプレゼントってないものでしょうか モノでもサービスでも。 花は贈ります。それに加えてなにかないでしょうか。 金額制限としては、悲しいかな3万円くらいが現実的な上限です。 もしも過去に「こんなのうれしかったよ」や「喜んでもらえたよ」とか あるいは「こんなのだったらうれしいかも」など、 皆さんのご経験やお知恵を拝借できればとても参考になります。 お願いします。

  • 彼の誕生日プレゼント

    彼の誕生日は二か月先なのですが質問させてください。 始めて彼にプレゼントをあげるのですが、何がいいのか全く分かりません。 彼は会社を経営しているのですがあまり高いものだとうれしいよりも心配が先にきてしまうと思うので 予算は二万円くらいで考えています。 プレセントのほかに手紙を一緒にあげようと思っています。 なにかほしいものあるか聞いてみたのですが、あんまりなさそうなので余計迷ってしまいます。 時計や財布、ネクタイなどはこだわりがあるようでそれ以外に 彼に上げて喜ばれたものなど教えてほしいです。

  • 育児中の妻への誕生日プレゼントで悩んでます

    こんにちは。 もうすぐ妻の誕生日です。 今、3ヶ月の娘がいてて、目下子育てに奮闘中です。 そんな子育てママが喜ぶ誕生日プレゼントって何かありますか? 子育て経験のある女性の方、あなたが赤ちゃんのお世話をしている時期に「こんなの貰えたら嬉しいな~」っていうのがあれば教えて下さい(^-^) 例年通り、服とか雑貨でもいいんですけど、できたら粋なプレゼントがしたいなと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 産休明けのプレゼント

    こんばんは。 来月から同僚が産休から復帰してきます。 職場では復帰祝いの食事会などがあるようですが、 私はその前に会社を辞めてしまいます。 なので、私からは同僚の机の上に ちょっとしたプレゼントを置いておこうかと考えています。 かわいいお菓子でいいかなぁ、と思っていますが、 何か他に新米ママがもらったら嬉しいもの、 プレゼントのヒントになるような物などありましたら 教えてもらえたら嬉しいです。 (出産祝いはしていません。 プライベートでの付き合いは皆無で、仕事でもそこまでの仲では無いので・・・) よろしくお願いいたします。

  • 旅行先での彼へのプレゼント

    こんばんは☆早速ですが、今考えていることがあります。近いうちに彼と一泊で温泉旅行に行くことになりました。ですが、最近彼はとても仕事が忙しく私自身も仕事が忙しかったので疲れなどから彼に八つ当たりしてしまったりと、とても申し訳ないことをしていました。そこで、彼に日頃の感謝を込めてちょっとしたサプライズのプレゼントをしようと考えています。渡す方法としては、予め旅館にプレゼントを送っておき、旅館の方にお願いして、私たちがチェックインする前にプレゼントを部屋に置いておいて頂くというものです。ですが、肝心のプレゼントが全く決まりません。来月彼は誕生日なので、今月の予算は大体二千円位に押さえたいのですが、何かいいアイディアがございましたら、是非伺いたいです。ただし、 1.帰りに荷物になるようなものでない 2.アクセサリーでない が条件となります。大変恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • 母親への誕生日プレゼント

    もうすぐ母親が50才の誕生日を迎えます。 自分も社会人になりましたし、50歳という節目でもあるので何かプレゼントしようと思っています。 あまりあらたまったモノではなく、さらっと渡せるモノがいいですね。何かいいプレゼントはないでしょうか?予算は五千円から一万円です。よろしくです。

専門家に質問してみよう