• 締切済み

自分の変な性格が嫌で困ってます!変なのか…

自分が嫌で嫌でたまりません。 わかっていても、どうにもならない事があります。 みなさんの言葉、意見、たくさん教えてください。困ってます。 その内容は、 私には大好きなグループ歌手がいます。 CDは全部揃え、ライヴもどんなにお金がかかっても行き、グッズも揃えるほど大好きです。 最初は友達や家族に聴かせてあげたい!っと思ってました。 ある友達に聴かせた時に、友達が「なんてアーティストなん?」とか聞かれたり、知らないのに鼻歌で歌ったりしてたので「ぁ~気にってくれたんだ」って思ってました。 でもだんだん、それが嫌になってきて、「詳しく知らないくせに」「ライヴにも行った事ないくせに」「鼻歌するな」とかイライラするようになりました。 それから聴いてほしくないとも思いだし、「このアーティスト○○○だよね~」とか言ってきても、そのくらいわかるって思い、その友達が嫌になりました。 自分でも嫉妬してるのがわかります。 こんな自分が嫌で、また聴いてもらおうとしても、我慢できず、きってしまいます。 その友達が何聴こうが本人の自由だし、私が聴くななんて言う権利なんてあるわけないのは、わかっていても、我慢できません。 興味を持たない友達には聴かせてもなんとも思わないのに…私っておかしいですよね…ほんと自分が嫌になりこの頃は好きすぎて聴くのも怖くなりました。 私って変ですよね? こんな小さな心を持っている自分が嫌いでほんとつらいです…

みんなの回答

• sadami10
回答No.1

人間は幼稚な考えしかできないうちは,それ以外の何かをしたいと云う気になれないのです。ちょうど幼稚園の子供が何かに夢中になっているのと同じなのです。でも,あなたは自分が嫌いだと思うだけ少し大人になれたかな?っていう程度です。自分がおかしいと云う事に気が付いた時が変わるチャンス(潮時)なのです。

not7yes14
質問者

お礼

ありがとうございました!助かります!

not7yes14
質問者

補足

それが変われません。 嫉妬してしまいます。へんにイライラしてしまうのです