• ベストアンサー

評判の悪い奥さんとの離婚

bluesky2000の回答

回答No.2

「評判」が大事じゃなくて、その友人からみて、奥さんとしてどうなのか、で判断するべき問題でしょう。 たとえ周りの人全てがあんな女性はダメだと言ったって、その友人からみて、人生のパートナーとしてふさわしいと思えれば、それは離婚する理由にならないですから。 「離婚したい」理由は、「評判が悪いから」なのでしょうか? それとも根本的な理由は他にあって、「評判が悪いことを表向きの理由にして結婚したい」ということなのでしょうか?

tibitalove
質問者

お礼

有り難うございます。他の友人達も同じような意見がありました。参考になりました。