• 締切済み

古い洗剤

掃除をしていたら、数十年前の洗剤(お風呂を洗う洗剤、窓ふきの洗剤、車を洗う洗剤)などが発掘されました・・・。 そこで、処分の方法に困っています・・・。 燃えるごみでまとめて出すのは怖い気がします・・・。 かといって、排水溝に流すのも怖いです・・・。 開封するのすら怖いです・・・。 こんな場合どのようにして処分したらいいのでしょうか? 自治体のコールセンターに問い合わせて聞いてみるのがいいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

例えば玄関のタイル、タイヤのホイール、ガスコンロの五徳、換気扇…、使い道はあると思います。

• misawajp
回答No.2

そのまま使えば良いでしょう

noname#222486
noname#222486
回答No.1

「発掘」であれば世間に出回っていない貴重なものでしょう 役所に相談されたほうがよいでしょう。