• ベストアンサー

昨日までの自分が邪魔をする

theyoshiroの回答

回答No.5

周りなんて気にするな!! と言っても気にするんでしょうから言いません。 対人関係の基本はあいさつと笑顔これさえ満たせていれば、 大方の人間関係はうまくいくと思います。 笑顔は自分以外の言葉よりも、態度 よりも人に影響を与えやすいです。 悩みが解決したのであれば、解決できた自分に自信を持って、 答えを出せた自分に誇りを持って生きて欲しいと思います。 もし、自分の暗い過去を明るく話せる人がいたら、 それは大変魅力的に映ると思います。 まず、何があっても笑顔で接することだけを通して行けば その状態が自然になるのではないでしょうか。 人のうわさも75日と言いますから、まずは75日間試してみませんか? (どこかの通販番組みたいになりましたが・・・) 悩みを解決した人の笑顔というものは本当に良いのもだと実感たことがあります。 何かのヒントになればと思い、回答してみました。

zcbmnvx
質問者

お礼

とても心に響きました。 もしベストアンサーを全員に贈ることができれば…と思うのですが…。 ありがとうございました。とりあえず75日間継続してみます。笑