• ベストアンサー

3.11に、皆さんは何をしますか

happyinfeの回答

  • happyinfe
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.4

家でゴロゴロしていました

noname#149514
質問者

お礼

普通の時間を過ごしていましたが、その時に流されて亡くなった方がたくさんいたことが信じられません。 ありがとうございます。 もし自分の子供が・・と思うと辛いです。

関連するQ&A

  • 日本に再度訪れるかもしれない大地震は、いつ ?

    6月13日に又、ニュージーランドでM 6クラスの地震が起きたそうですが、東北大地震は、ニュージーランド地震の18日後に起きています。色々な専門家が「大地震は再度襲ってくる。」と発表していますが、同じ現象が起きている今、日本でも再度大きな地震が来る事を警戒しなくてはいけないと思うのです。同じ18日後は6月30日に当たります。確かニュージーランド地震被害のニュースの間、東北で頻繁に起きている地震速報が入った記憶があります。直ぐに又同じ東北で、同じ規模の地震が起きるかは、分かりませんが、これから頻繁に地震速報が入る場所は要注意な気がします。日本で生活されている皆様は、どう お考えですか?

  • 10月23日近畿グラグラみんなバイバイ

    タイトルにある話を知っていますか? この発言をした少年は夕陽ヶ丘高校の生徒だそうで私の友達が知り合いだと言っていました。 彼は障害を持った人で普段は話さないのですが、ある日「3月11日東北ゆらゆらちょっとバイバイ」と呟いたそうです。そして本当に11日に東北大震災がありました。 皆さんは信じますか?(;_;)近日中に近畿にも大きな地震が来る確率が高いのは専門家も口語していることですが、具体的な数字がでると少し不安ですよね。 その友達は決してバカな嘘をつく子ではないし、ましてや地震が来るなんて縁起の悪い嘘をついて狼少年のようになろうなんて今の日本人なら到底思わないでしょう。 どなたか地震に詳しい方がいらっしゃいましたら、審議の程を議論しませんか? ちなみにい私は21日から家族(ペットも連れて)広島旅行を計画しています。そのために災害対策のグッズを買ったりもしているのですが、まあもし23日に来なくとも、いつかは訪れる地震ですので、皆様にも早めの対策をお勧めいたします。

  • 教えて下さい

    3月11日にあった、地震(東北関東大震災)で、岩手県盛岡市の盛岡駅周辺は、地震の被害をうけましたか? できれば、詳しく教えていただきたいです。

  • 災害1か月目と今年最低の笑顔

    今日はあの東日本大震災から1か月目になります。被害の全くなかった私も午後2時46分には東北に向かって手を合わせ黙祷いたしました。 亡くなられた方の冥福を被災者には一日も早い平静と復興を、そして捜索にあたられた自衛隊・警察・消防・海保や米国と関係諸国の皆さん等に感謝の気持ちを表しているうちに涙があふれて止まりませんでした。 その後BIGLOBEのホームページを見ると写真が・・・今年最悪の笑顔です。 1月の今日、昨日当選したインタビューに答えた時の顔です。 政府を未熟と非難し制服を着換えた事を非難し・・・悪舌で有名だがこの日、他人を批判しながら自身の不謹慎しすぎる笑顔です。

  • 地震による東北地方の統一地方選挙の日程変更

    本日の東北地方太平洋沖地震によって被害にあった方には大変お気の毒でした。 一刻も早く被害者の救出ならびに復興を願ってやみません。 今回の地震はかってない規模の被害であり、行政の指導力が問われるところであると思われます。 さて、4月には東北地方においては県議会選挙を中心に、知事選もあるところがありますが、この時期に選挙を行うというには、行政の中断につながりかねません。 今回は特例法を作って、半年ほど選挙をずらす必要があると思いますが、皆さん、どのようにお考えでしょうか?

  • 地震における結婚式の招待状について

    2011年6月に挙式披露宴を予定しております。 招待状は印刷済みで3月末に発送予定です。 しかし、3月11日に東北地方太平洋沖地震が発生しました。 ゲストの中には被災地の方はおりません。 このような状況下での招待状発送にあたり、一文を添えて送る事を決めましたが、 文章に悩んでおりアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願い致します。 一応、自分なりに考えてみましたが、文章的に失礼でないか添削お願い致します。 <文章> この度、このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた地域の皆様  ご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます 被災地の一日も早い復興をお祈りいたします また この様な心痛な状況の中 結婚式のご案内をさせて頂く運びとなりましたことを 何卒ご容赦いただければ幸いでございます 挙式当日は皆様にお会いできる事に心より感謝し  日本に少しでも明るい兆しが取り戻せていることを切に願っております

  • どなたか通訳をお願いできないでしょうか。

    安否を問うメールが入り英語で返事を書きたいのですが、どなたか通訳をお願いできないでしょうか。 メールをありがとうございました。福岡市では地震の被害がなく、私も家族もみな元気です。 スペインでも報道されていると思いますが、東北地方と北関東地方では津波により、壊滅的な被害がでました。犠牲者も1万人を超すものと推察され、原子力発電所のメルトダウンも心配されています。東北地方の友人は、一人を除き、連絡がとれていません。本日から仕事に復帰していますが、心配で仕事も手に付かない状態です。 ところで、J君とご家族はお元気でしょうか。スペインでの生活はいかがですか。また、近いうちにお会いできたら嬉しいです。皆様のご健康をお祈りします。

  • 地震後の花見旅行について

     まずは、今回の震災で被害に合われた方に謹んでお見舞い申し上げます。  さて、4月下旬に弘前や角館にお花見に行こうとすでに宿等を予約済みです。 しかし今回の震災で東北新幹線の大部分は被害が大きく、行かれるかどうか分かりません。  私は、東北が大好きで結構行くのですが 地震で大きく胸を痛めております。 そこで皆さんに質問です。 「こんな時期に花見などしている場合か?」という思いと 「復興の為に少しでも東北に足を運んでほしい」と思ってる方々に甘えて 予定通り旅行しようか 迷っています。  皆さん(特に東北在住の方々)のご意見 お待ちしております。

  • 宮城県仙台市です。中古のテレビを、おただ同然で販売

    3月11日の東北・関東大地震では被害がなかったのですが、 昨日(3月7日)の震度6強の余震で、テレビ(32型のブラウン管)が テレビ台から落ちて壊れてしまいました・・・・・ 地震の最中に停電になり、確認できなかったのですか、先ほど電気が復旧して 電源を入れたところ、電源が全くまったく入りません。 今回の震災で解雇になり、再就職が出来るまで、お金を使えません。 ですので、送料は着払いで無料で送って頂けるところだと本当に助かります。 皆さん、知恵を貸してください。そして、テレビが余っている方がおりましたら よろしくお願いします。

  • 地震関連

    こんにちは。 さて、今回ですが2件の地震が発生しました。 3月16日ですが、福島・宮城で最大で震度6強の地震で、もう一つは3月18日の場合、岩手県で最大震度5強の地震が発生しました。 両日とも、私のいるところでは震度3でした。 3月16日の地震の場合、東北新幹線の最終列車「やまびこ223号」が脱線し、復旧するにはかなりの時間がかかると聞いております。 皆様のところでは被害の状況ですが、可能な範囲で教えて下さい。 よろしくお願いします。