• ベストアンサー

税理士候補生の方、スクールはどこへ通っていますか?

お世話になります。 まだ簿記の3級の勉強中の者です。 どうにもわからないところが出てきたので スクールへ行くことにしました。 将来的には税理士になります。 同じスクールで学んだ方が良いかと思うので 税理士になろうとしている人が多いスクールを教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

本気で合格を目指すのならば大手を進めます。 大原かTACのどちらかでしょう。 大手の受験のノウハウは確かにすごいものがあります。 これは書店のテキストだけでは絶対にわからないものがります。 ノウハウの蓄積は学生の多いほうが良いというのは当然です。 その意味で近くにスクールがあるのならばこのどちらかを薦めます。 ただ、税理士の合格には簿記2級程度からスタートしても3000時間以上の勉強が必要です。しかもかなり熱心にやってこの時間です。 いま3級ということならば、この時間を生み出すことができるか、その間はほかの楽しみはすべて棚上げすることができるか、これを考えたほうが良いですね。 それが無理ならば挑戦しないほうが良いですよ。

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり大手はすごいんですね。 大原かTACのどちらにするか・・・ 両方の体験授業を受けてみようかと思います。 いろいろ質問もして納得できた方にします。 半分?病気療養中の身なので 時間はたくさん余っています。 いずれ仕事との両立で悩むときも来るかもしれませんが 3000時間を目標にコツコツがんばります! 長期戦は覚悟の上です。 ありがとうございました。