• 締切済み

譲りたい

家でいらなくなったエアウォーカーを処分するか誰かに譲りたいんですけどどうすればいいかわかりません。とにかく邪魔なので良い方法があれば教えてください。

みんなの回答

  • face
  • ベストアンサー率55% (20/36)
回答No.3

こんにちは、faceです。 他の方も書かれていますが、リサイクルショップに出すのが確実です。 お近くのリサイクルショップは下のURLで探すことが出来ます。査定もしてくれますよ。 あとは、自治体の役所に「あげます」「ください」と言うようなコーナーはありませんか? 私の住んでいる市役所にはありますよ。 オークションもいいかも知れませんね。 入札があるとそれはそれで、楽しめたりしますよ。 処分するのはもったいないような気が・・・。

参考URL:
http://www.oikura.co.jp/
0000000000
質問者

お礼

まだ買ってから4ヶ月しかたっていないので、処分するのはやはりもったいないですよね。 アドバイスありがとうございました。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

処分方法ですが、こんな方法だと思います。 1.ネットオークションに出す。  ネットで探します。#2k回答にあります。 2.近くのリサイクルショップに引き取ってもらう。  電話帳で探します。 3.新聞に入ってくる「ミニコミ誌」の譲ります・上げますに掲載する。 4.スーパーや自治会の掲示板に張り紙をする。 5.知人・友人に声をかける。 6.いよいよ駄目なら、粗大ごみとして市区町村に依頼する。 これで、どうでしょうか。

0000000000
質問者

お礼

いろんな方法があるんですね。 参考にというか、このアドバイスのどれかを 試してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

まず、お近くのリサイクルショップを探して、そこに買い取ってもらう方法があります。最近では商品を自宅まで引き取りに来てくれるサービスを行っているところもあります。 又は、ネットオークションに出品してみてはいかがでしょうか。リサイクルショップでは大体相場は決まっていますが、オークションの場合は時に予想を上回る値段で落札されることもあります。試してみる価値はあると思います。  YAHOO!オークション http://auctions.yahoo.co.jp/jp/  ビッダーズ http://www.bidders.co.jp/  楽天フリーマーケットオークション http://trading.rakuten.co.jp/ 最悪、粗大ゴミに出すことになると思います。その場合予約制・有料のになることが多いと思いますので、お住まいの区市町村役場に問い合わせて見て下さい。 また、このサイトでは個人間でのやりとりはできませんので、ご注意下さい。

0000000000
質問者

お礼

オークションに出す方法もあるんですね。 やり方がいまいち分からないんですけど 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2週間でウェスト・おなか周りをシェイプするには?

    今日から2週間ほどでウェスト・おなか周りをすっきりさせたいのですが、具体的に何をしたらよいでしょうか? 腹筋は時々してますが、三日坊主なことが多く、つづきませんでした。今回は頑張ろうと思っています。 エアウォーカーをもらったので、室内でも運動できますが エアウォーカーって脂肪燃焼に効果ありますか? いろいろアドバイスよろしくお願いします。

  • 小さくて着れなくなった子供服をお金にしたいのですが

    小さくて着れなくなった子供服が邪魔なので処分したいと思っております。しかしできることなら、お金や物に変えたいと思っています。なにか良い方法はないでしょうか?

  • バイクが邪魔だけど・・・

    私の家の庭に、邪魔なバイク(大型)があります。 現在うちにいる住人には、誰も乗れるはいません…みな免許がありませんので。 私たちはこのバイクが邪魔で処分したいのですが、今の持ち主に連絡が付かず困っています。 実はこのバイクは、私の身内が乗っていたものですが、その人が家を出ていった際に別の人に譲渡したものなのに、譲渡された現在の持ち主が、一向に引き取りに来ないのです。鍵もその人が持っており、保険も払っているそうなので、こちらは勝手に処分できずにいます。 私たちは再三にバイクを引き取りに来るように、前の持ち主(私の身内)にいっていますが、その人も連絡が付かないといってそのままです。直接連絡したくても、私たちも現在の持ち主の連絡先がわからず、お手上げ状態で放置されてます。仕事が忙しくて取りに来れないということだと聞きましたが、現在の人に譲渡してからは1年以上経っています。 バイク自体は邪魔なため、私たちは早急に処分したく、別の人からも乗らないのであれば、譲って欲しいと催促されています。 ベストな解決策がわかる方、法律的に問題のないようにできる方法を教えていただけないでしょうか…

  • ウォーキングを

    1時間やるのと、エアウォーカーを1時間やるのと、消費されるカロリーは同じなのでしょうか?

  • ルームランナーとエアウォーカー

    ダイエットしようと思い、ルームランナーかエアウォーカーを購入したいのですが、どちらがよいのでしょうか。

  • 遺影写真の処分方法について

    私は写真店に勤務しているのですが、遺影写真の複製の依頼に来られたお客様から原版は作業後処分してと頼まれました。大きすぎるという理由で小さくしたいということで、原版は邪魔だからと言われました。 とりあえずお預かりしたのですが仏壇に飾られていたものなので普通に処分していいものなのかと思い、仕上がり時にお客様にこちらでは処分しかねますとお返ししようかと思っています。正しい処分の方法がありましたら教えてください。

  • これは占有離脱物横領罪になるのでしょうか?

    以前交際していた彼の持ち込んだ衣類や装飾物が現在私の家に置いてあり、すごく邪魔だし何より別れているのであまり気持ちのいいものではありません。 すぐにでも売ってしまいたいのですが、なにせお金が絡むことなので罪に問われないかが心配で処分できません。 友人に聞いてもはっきりとしたことがわからず、困っています。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 足痩せに効果的なのはどれ?

    ウォーキング・ランニング・ステッパー・バイク・エアウォーカー どれが1番足痩せに効果的だと思いますか? 内ももも鍛えられるものがいいです。

  • 小型船舶の処分

    家の山の敷地に小型船舶を引き上げたものが置いてあります。 以前、親が川に放置状態で係留してあったものを 持ち主に掛け合い、エンジンさらもらう代わりに本体も引き取るという条件でもらい エンジンだけ自分の家の壊れていたエンジンと付け替えて使っていたという 経緯です。 ですがそこもちょっと畑にしたいと思っており邪魔なので、 処分をしたいと思っています。 書類などのやり取りなんかは一切ないらしいです 処分するのにどのような方法があるでしょうか? また費用はどの位かかるでしょうか?売ったりせめて無料でいいので 廃車のように引き取ってくれる業者とかないのでしょうか? 小型船舶といっても、釣りが趣味の人が9~40馬力くらいのエンジンをつける あの和船タイプのシンプルなものです。 ボートではありませんが・・・

  • 読み終わった本の罪悪感のない処分方法

    読み終わった本の罪悪感のない処分方法 生きていればたくさんの本を購入する機会があるであろう。そしてそれらが溜まってくると邪魔になってくることもあるであろう。最近の漫画などであれば売ればよいであろうが、たいていの本はそうはいかないであろう。燃えるごみとして捨てるしかないのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう