• 締切済み

2週間でウェスト・おなか周りをシェイプするには?

今日から2週間ほどでウェスト・おなか周りをすっきりさせたいのですが、具体的に何をしたらよいでしょうか? 腹筋は時々してますが、三日坊主なことが多く、つづきませんでした。今回は頑張ろうと思っています。 エアウォーカーをもらったので、室内でも運動できますが エアウォーカーって脂肪燃焼に効果ありますか? いろいろアドバイスよろしくお願いします。

noname#4948
noname#4948

みんなの回答

• bisko
回答No.3

縄跳びはいいですよ。私は効きました。 縄跳びをする前に、すきっ腹にアミノ酸のサプリを飲みました。 あとは、炭水化物を控えました。 私の独自のやり方なのであまり自身はありませんが。 スチレッチは毎日することをオススメします。

noname#4948
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際に効果がおありになったとのことで 大変励みになる回答でした。 私も頑張ります。

回答No.2

ちょうど今日の「スパスパ人間学」で、おなか周りのことをやっていましたよ。 腸を動かすと良いそうです。 腸の動きが悪いと、その隙間に脂肪がたまっていくためだそうです。 ↓URLの「前回の放送」に、体操や呼吸法が出ています。 実験に参加した人たちは、2週間で効果を挙げていました。 私も頑張ってみようと思ってます。 参考になさってみてください。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/
noname#4948
質問者

お礼

ちょうど旬な話題を放送していたんですね。 ありがとうございます。 参考になりました。

• inaken11
回答No.1

>具体的に何をしたらよいでしょうか? 分厚い脂肪層をお持ちなら、軽い食事制限(腹八分)と有酸素運動です。 >腹筋 無理してやる必要はありません。 それだけやっても何も変わらないと思います。 >エアウォーカーって脂肪燃焼に効果ありますか? エアウォーカーを使って、平穏時の脈拍数の倍程度の脈拍になり、なおかつ20分以上続けられたら、効果がある、といえましょう。 ダイエットは三日坊主禁止です(笑) 無理せず、がんばってくださいね。

noname#4948
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます。 頑張ります。