• ベストアンサー

理不尽に感じるのですが…

彼氏と付き合って半年になるのですが、毎週末一緒にいるのがだんだん嫌になってきました。 一緒にいるときに、彼氏は用事ができると私をショッピングモールなどで待たせて出掛けに行きます。 突然時間をあけられても困るし、そうなら初めから別の予定いれたいのに待ってて欲しいと言われます。 2、3週間先の予定まで入れようとするので、今週末は友達と遊ぶし会わないと言ったら、月一回は遊んできていいよと言われました。 なにか理不尽な感じがするのは私だけですか!? 誰にも会わない予定のない日を作っちゃだめなんですか!?

noname#178388
noname#178388

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YOSHI1174
回答No.2

なるほど。 男の意見やけど。 彼氏はただ一緒いたいだけなんかも…。 でも振り回されたら腹立ちますね。 そもそも彼氏の用事は何ですか? 彼女さんも彼氏に会うために予定明けてるんやから、ちゃんと明確に言うべきです。 冷静かつ単刀直入にね。そしてお互いに協力しようって。 ただ男って大体そんなもんですよ。 つまり自分勝手なんですわ。 特に自分の女って思ってしまうと。 だから彼女さんが大人になって教えてあげて下さい。

その他の回答 (4)

• Tori_30
回答No.5

ああ、分かるなぁ。 これが、例えば友達とか親だったりすると、この種のウザさが分かるよね。「遊びに行かないの?」と言ってくるウザさ。 「疲れてんだよ!!」「一人でゆっくりしてちゃいけないのか!?」って、言いたくなるよねぇ。 うん。分かるよ。理不尽・・・っていうかウザいね。 ウザいってのはつまり、理不尽さから来てるのか。なんか目から鱗。 理不尽だよね。「月一回は遊んできて良いよ」とか・・・ムカつくにも程があるよね。なんで上から目線なんだよ、と。一体、彼は何様? 多分、貴方と同じく感じる人は沢山いる。 僕だったら多分、ぶち切れてる。 「誰にも会わない予定の日を作っちゃダメなんですか?」僕だったら実際に口に出して言っちゃうな、こりゃ。

noname#150239
noname#150239
回答No.4

>毎週末一緒にいるのがだんだん嫌になってきました。 どんなところに魅かれてこんな男と付き合う気持ちになったのですか。 この男性との関係の中身は質問内容そのものなのですね。 この分を読むと誰でも理不尽に思います。 あなたは自分の行動をこんな男に合わせる必要はまったくありません。 社会常識を身に着け、自愛を望みます。

noname#154428
noname#154428
回答No.3

友達と会うから 会えない、と言ったら 月1は遊んできていいよ、って 「何さま!?」ということですよね(笑) しかも どうして上から??? わかります、その気持ち。 私は 彼と付き合って 3年目ですが 彼は 週に 2回位 飲みに行きます、今まで 毎回 そこに呼ばれて行っていましたが それ以外は 同棲状態なので 常に彼氏と一緒、ということで 彼氏の飲み会に同席する時もあっても良いんですが 私も自分の友達と飲みたい、と言ったら あまりいい顔はされず。 彼氏は 自分の仲間と楽しく飲んで 私は友達と飲んじゃいけないの!?と 思いました。 結局 彼が今日飲む、と言ってきたら 私も 自分の時間を持つようにしました。 じゃあ、私は 家にいるね、とか 友達と飲んでくる、とか。 そうじゃないと息が詰まります。 勝手に 報告でも良いんじゃないですか? 今週末は 家でやることがある、でも ゆっくりしたいから、でも だから 会えない、と結果を伝えれば 受け入れるしかないと思いますよ。

• gyounosuke
回答No.1

これは何が正しいといった問題ではなく。 単純に彼のやり方、彼の言動、彼の価値観をあなたが受け入れられるかどうかという問題でしょう。 「毎週末一緒にいるのがだんだん嫌になってきました」ということですから、あなたと彼は「合わない」ということなんだと思います。