• 締切済み

悩んでいます

好きな人に、もう過ぎてしまいましたが、バレンタインのチョコレートを渡そうと思い、購入しました。 チョコレートが好きな方で、チョコレート食べる?と聞いたら、食べるよと言ってくれていました。 私は、手渡しで渡すつもりでした。 ですが、会う時間がないから、自宅に送って欲しいとメールで住所が送られてきました。 私は、すごくショックでした。 なんだか渡す前から振られた気持ちになりました。 好きな人だったら、会う時間きっと作るだろうなと私は思いました。 大切な物を宅配便で送るとゆう事にも、抵抗を感じています。 チョコレートを宅配便で送ろうかすごく悩んでいます。 皆さんでしたら、どうされますか? ご意見お願いします。

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

適当な扱いをされたようにも思えますが、 本当に忙しくて会う時間が作れないという可能性もありますのでね。 もしかすると、彼はわざわざあなたが準備してくれたチョコを タイミング逃して価値を下げてしまうのは申し訳ないから、 苦肉の策として送って欲しいと言ったのかもしれません。 彼に、「せっかくだから、直接会って渡したいな。 バレンタインから時間経っちゃうけど、 もしあなたが気にならないなら、私も構わないので、 忙しい時期が終わってからでもいいよ」 こんな風に聞いてみては。 それでももし「いや、しばらく目処がつかないので」とか 「送ってもらった方がいいな」とか言われたら、 今はタイミングじゃないということで…。 もしそうなってもとりあえずは約束しちゃったので 宅配で送ってみて、あとはホワイトデーの対応待ちかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xday21
  • ベストアンサー率24% (18/74)
回答No.2

相手に対する思いがあって悩んでいるのでしょう。 が、この相手には期待をしてはいけません。 宅配便は駄目、貴方のプライドを傷つけます。 この場合、彼にとって貴女は友達以下の存在です。 チョコレートをお金を使わして自宅に送ってくれ なんて、思いやりのない人でマザコンでしょう。 家族に自慢したい母親にみせつけたいのです。 そしてこの事を、彼は友に吹聴します。 貴方は知らないところで、傷つけられるでしょう。 それにしても、この事実を早く知ってよかった。 このような兆候を見逃し不幸になる女性が多い。 新しい相手を見つけましょう。頑張れ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ajyu_ajyu
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

遠距離ならわかりますが、1~2時間の移動時間で会える距離なら、見込みはないと私なら思います。 それでも好きなら、来月になってもいいから時間を作って欲しいと言って、相手の返事を待ちます。 来月も無理だと言われたら、諦めたほうがいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインに告白ってイヤ?

    相談ではないのですが みなさんのご意見を伺いたくてやってきました。 もうすぐバレンタインですが その時に好きな人にチョコレートを渡したいと思っています。 もちろん、自分の気持ちも伝えるつもりです。 友達にも相談していたのですが意見が二つに分かれています。 一つは「バレンタインなんだから告白すればいい」。 もう一つは「バレンタインに告白ってベタ過ぎてイヤ」。 私の気持ちは変わりませんが、みなさんはどうですか? よく考えたら実際にバレンタインに告白した子って 私の周りにほとんどいないんですよね。 男性の方はバレンタインに告白されるのってどうなんでしょう? うれしいですか? それともイベントに乗っかってる!って感じなんでしょうか?

  • 恋愛相談よろしくお願い致します。

    主治医からホワイトデーを頂きました。 約5年前から通院中です。 初めは日頃のお礼のつもりで、旅行のお土産やバレンタイン(外来日がバレンタイン付近の時だけ)を渡していました。先生からはホワイトデーと外来が近ければ、お返しを頂けた事もありました。過去3回ほど。お値段は私が渡した以上のものを下さいます。(昨年は外来が4月だったのに、お返しを買っていてくれたようで、遅れながらもお菓子を頂けました。) そんな先生のお人柄に触れるうちに、先生を好きになってしまい、バレンタインを待たずに感謝の気持ちと心の中の想いを伝えてしまいました。そのお返事は頂いてないものの、その後の外来日がバレンタインに近かったので、今年も渡しました。そしたら、外来は1ヶ月も先なのですが、今日宅配便でお返しを送って下さいました。私は手渡しばかり(日がずれてしまうなら諦める)ので、住所は患者としてカルテに記載してあるのみです。 その住所を見て送ってくれたのだとは思いますが、たくさんの患者様を抱えているお医者様が、ここまでして下さった事にビックリ・嬉しい・でも少し複雑な気持ちです。 来月も外来はあるし、今までなら、外来日がホワイトデーに当たらないならお返しを頂けた事はありませんでした。 手紙の効果・・と言うか、先生の心の動きがあったと思っても良いのでしょうか?それとも一患者だとしても、ただのお返しだとしても、宅配便で1件ずつお返しをするのがマナーなだけの場合もありますか? それを期待するべきではないと、自分の中に閉じこめてきたし、外来では態度に出すつもりもありません。一患者だとわきまえる気持ちは頭では分かっていますので、先生に迷惑のかかる行為は病院では致しません。心の中で先生への想いを続けるだけと思っています。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、 手紙を渡してからの初めてのバレンタイン、先生の心の中に変化があったのか、恋愛相談にお詳しい方、相談に乗って下さい。 本気で悩んでいるので、誹謗中傷や、からかいなどはお許しください。ワガママは重々承知です。 長々と申し訳ありません。 読んでくださりありがとうございます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • チョコレートもらうのってどんな感じ?

    男性に気持ちを聞かせて欲しいのですが、気の無い女の子からでのチョコレート でも嬉しいものなのでしょうか? そこまで気を使う必要はないのかもしれないけど、チョコレートあげた後にお返しを催促しているみたい、というか、それをしてもらうのが何となく申し訳ないような気がして、何となくバレンタインデーにチョコレートをあげるということに抵抗を感じてしまいます。 (義理なら義理なりに、本命の人にはうまくいくならお返しもらうの嬉しいけど、そうでないならおこがましいじゃん??なんて思っちゃう私) 男の人ってバレンタインデーにチョコレートをもらうって、とりあえずなんでも嬉しいものなんですか? それとも本命からの告白チョコは大歓迎だけど、そうでないのは内心『うざい』とか思ったりするものなの? 自分に置き換えたらわかるかな? 私だったら・・・う~んとりあえずは義理でもなんでも嬉しい?(*^ー^)ノノ で、本命だったら即『お付き合い』だけど、そうじゃない人には顔で笑ってココロで『ごめんね』かな?<(_ _)> あ~~現実って残酷。。。 早い話が、本命の人にチョコを渡して『うざい』って思われたくないっていうのかなぁ。情けないけど。。。 男の人、率直な意見を聞かせてください! (私、自分の歳は明かせないなぁ。。こんな可愛い話題だもの。。)

  • アメリカの喜ばれるお土産は??

    アメリカでお土産を買う際、日本人に喜ばれるお土産は何でしょうか? 親戚や家族にそこまで値を張るものではなく、$30前後で喜ばれる物・・。 ソープ類、いいのですが重いので避けたいです。 チョコレート類、宅配便でスーツケースを送る為、トラック内は高温で不安。 よろしかったら、皆さんのご意見お聞かせください。

  • 意外な子からバレンタインにチョコレートをもらったら

    チョコレートをもらえると思っていなかった女の子から、バレンタインに呼び出されてチョコレートを渡されたらどう思いますか? 二人きりで渡すからといって 告白をするわけではなく、 「はい!あげる!」みたいなノリで。 嫌がられたりはしないでしょうか… わたしは大学生で、好きな人にバレンタインにチョコレートを渡したい(告白したいわけではなく少しわたしの気持ちに気づいてほしいから)のですが、あげてもいいのか今から迷っています。笑 そして、わたしは赤面症なので チョコを渡すときに顔が赤くなってしまわないか心配です(>_<) 好きな人とは、普通に挨拶をする中です。その人に彼女はいません。連絡も知っています。 みなさんの意見を聞かせてください! また、バレンタインで嬉しいシチュエーションがあれば教えてほしいです笑

  • 著名人・芸能人へのバレンタインチョコは…?

    以前からファンだった作家さんに、バレンタインのチョコレートを送ってみようと思ったのですが、 こういった著名人や芸能人の方へチョコレートのような生ものを送る場合、 どのようなことに気をつけたら良いでしょうか。 ご本人の手元に渡るまで、数日~数週間かかると聞いたことがあるので、 手作りではなく市販の物にしようと思っていますが、 むしろ、市販のものでも生ものは送らない方が良いですか? (送るとしても、クール便で送っても構わないものなんでしょうか) やっぱりバレンタインということもあり、できればチョコレートを送りたいのです…。 梱包とか、どのようなチョコレートを選んだら良いかとか、 どういう経路でご本人に渡るか、いつ頃送るとちょうどいいタイミングなのか等、 ご存知の方教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 仲間にGoogle earthを絶対に自宅検索させ

    仲間にGoogle earthを絶対に自宅検索させない人がいます。 他の全ての人が公開してるのにその人だけ言い訳をしてて地図に載ってないからとか、宅配便まで迷う土地だからなどと言って検索させません。 大都市で今時そんなところはない事は分かってます。 その人は他の人の住所は盛んに検索されてるようです。 このような人をどのように思ったら良いでしょうか? 仲間としては認めたくない気持ちになってしまいます。お伺い申し上げます。

  • 小旅行デートのおやつで、バレンタインチョコの代わりになるもの?

     こんにちは。付き合って間もないボーイフレンドから、横浜へ日帰り旅行に誘われました。  と言っても半分は彼の趣味に付き合うことになりそうですが、彼のことを色々知りたい ので、私も楽しんでくるつもりです。  ノロケはさておき (?)、デートの日がちょうどバレンタインの1週間前なんです。  バレンタインの前日も当日も会える望みは薄い (彼の自宅は遠いし、仕事の帰りも遅い…) ので、小旅行の日にチョコレートをあげるつもりです。  と言っても、普通のチョコレートだと車の中じゃ食べにくいし、横浜往復にかなり時間が かかりそうなので、車の中でも食べやすくて腹持ちのよいオヤツみたいな感じで作りたい と思っています。  そこで皆さんにアドバイスをお願いしたいのですが、『車の中でも食べやすくて腹持ちの よい、おやつの様なチョコレート菓子』と言ったら、何がいいでしょうね?  しかもバレンタインらしさ、チョコレートらしさを失わない程度で…  無理難題な質問ですみません。 “こういうのを食べてみたい” というご希望でもかまい ませんので、よきアドバイスをお願いします!  今週の7日までに作らなきゃ間に合わないんですよね…

  • 既婚男性バレンタインは重要?

    職場に気になる男性がいて、向こうもこちらに好意がありそうなんですがお互い既婚者ということもあり、バレンタインのチョコレートはあげたいけどあげないつもりです。 周りに誤解されたくないからです。既婚男性で仲良くタイプな既婚女性がいたとして、チョコをもらえなかったらショックですか?それで高ぶっていた気持ちが冷めることはありますか?

  • 誕生日プレゼントの貰い方で嬉しいのはどっち?

    誕生日プレゼントの送り方について。私は今中3(♀)で、今高3(♀)の先輩に誕生日プレゼントを贈りたいのですが、プレゼントは先輩が以前「超欲しい!」と言っていた大きめのポスターです。 先輩とは部活の練習会で3度お会いした事があり、10月からメールのやりとりをしていて「今度絶対に遊ぼうね!」というお話もしていますが、お互いの家にはまだ行った事がありませんし、私は相手の住所を知らないので、宅配便ならば贈る際に住所を聞くことになります。 ここで質問なのですが、相手の家を教えてもらって直接手渡しでプレゼントを渡すのと、住所を教えてもらって宅配便で贈ってもらうのはどちらが良いと思いますか? また、みなさんはどちらの方が貰って嬉しいですか?