• 締切済み

悩んでいます

好きな人に、もう過ぎてしまいましたが、バレンタインのチョコレートを渡そうと思い、購入しました。 チョコレートが好きな方で、チョコレート食べる?と聞いたら、食べるよと言ってくれていました。 私は、手渡しで渡すつもりでした。 ですが、会う時間がないから、自宅に送って欲しいとメールで住所が送られてきました。 私は、すごくショックでした。 なんだか渡す前から振られた気持ちになりました。 好きな人だったら、会う時間きっと作るだろうなと私は思いました。 大切な物を宅配便で送るとゆう事にも、抵抗を感じています。 チョコレートを宅配便で送ろうかすごく悩んでいます。 皆さんでしたら、どうされますか? ご意見お願いします。

みんなの回答

• clover0707
回答No.3

適当な扱いをされたようにも思えますが、 本当に忙しくて会う時間が作れないという可能性もありますのでね。 もしかすると、彼はわざわざあなたが準備してくれたチョコを タイミング逃して価値を下げてしまうのは申し訳ないから、 苦肉の策として送って欲しいと言ったのかもしれません。 彼に、「せっかくだから、直接会って渡したいな。 バレンタインから時間経っちゃうけど、 もしあなたが気にならないなら、私も構わないので、 忙しい時期が終わってからでもいいよ」 こんな風に聞いてみては。 それでももし「いや、しばらく目処がつかないので」とか 「送ってもらった方がいいな」とか言われたら、 今はタイミングじゃないということで…。 もしそうなってもとりあえずは約束しちゃったので 宅配で送ってみて、あとはホワイトデーの対応待ちかな?

• xday21
回答No.2

相手に対する思いがあって悩んでいるのでしょう。 が、この相手には期待をしてはいけません。 宅配便は駄目、貴方のプライドを傷つけます。 この場合、彼にとって貴女は友達以下の存在です。 チョコレートをお金を使わして自宅に送ってくれ なんて、思いやりのない人でマザコンでしょう。 家族に自慢したい母親にみせつけたいのです。 そしてこの事を、彼は友に吹聴します。 貴方は知らないところで、傷つけられるでしょう。 それにしても、この事実を早く知ってよかった。 このような兆候を見逃し不幸になる女性が多い。 新しい相手を見つけましょう。頑張れ!

• ajyu_ajyu
回答No.1

遠距離ならわかりますが、1~2時間の移動時間で会える距離なら、見込みはないと私なら思います。 それでも好きなら、来月になってもいいから時間を作って欲しいと言って、相手の返事を待ちます。 来月も無理だと言われたら、諦めたほうがいいかもしれません。