• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

誕生日プレゼントの貰い方で嬉しいのはどっち?

誕生日プレゼントの送り方について。私は今中3(♀)で、今高3(♀)の先輩に誕生日プレゼントを贈りたいのですが、プレゼントは先輩が以前「超欲しい!」と言っていた大きめのポスターです。 先輩とは部活の練習会で3度お会いした事があり、10月からメールのやりとりをしていて「今度絶対に遊ぼうね!」というお話もしていますが、お互いの家にはまだ行った事がありませんし、私は相手の住所を知らないので、宅配便ならば贈る際に住所を聞くことになります。 ここで質問なのですが、相手の家を教えてもらって直接手渡しでプレゼントを渡すのと、住所を教えてもらって宅配便で贈ってもらうのはどちらが良いと思いますか? また、みなさんはどちらの方が貰って嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

もちろん直接が嬉しいです。 遊ぼう!という約束をしているなら、「一緒にお祝いしましょう」と誘うのもアリでは? 喫茶店でケーキでもご馳走して。 ただ、お互い受験生ということで激務なら、送ってくれたほうが気が楽かもしれませんね。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

逆に貴女はどちらのほうが嬉しいのでしょうか。恐らく家まで来て手渡しで貰うほうが嬉しく無いでしょうか。大抵の人は同じだと思います。

• 回答No.3

断然、直接手渡しでしょ。 行ける距離ならば。 どこぞの知らんおっさん配達員に渡されるよりも 質問者様が心を込めて直接渡す方が嬉しいし感動するに 決まっています。 ちょっとした手紙(カードでも)なんかを添えると嬉しさ ひとしおでしょうね。

• 回答No.1
  • zz400n

連絡先がわかるのであれば手渡しではないと良くないような気がします。 凄く仲の良い先輩だったらわかるのですが、宅急便だと不審がるかもしれません。 外で相談したい事があるといってサプライズで渡してみましょう^^