• ベストアンサー

アメリカの喜ばれるお土産は??

アメリカでお土産を買う際、日本人に喜ばれるお土産は何でしょうか? 親戚や家族にそこまで値を張るものではなく、$30前後で喜ばれる物・・。 ソープ類、いいのですが重いので避けたいです。 チョコレート類、宅配便でスーツケースを送る為、トラック内は高温で不安。 よろしかったら、皆さんのご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51524
noname#51524
回答No.4

私だったら・・・カード(thank you card)ーー30ドルくらいだったら、ボックス売りが買えると思います。それからキッチン用品で鍋つかみとか、プリントの面白い食器用フキンや、ペーパーナプキン、ハーブの入ったソルト(これは、いろんな種類があって楽しいです)。 こんなところでしょうか。ちょっと、女性向になってしまいましたが参考まで。

sereia
質問者

お礼

ハーブの入ったソルト、いいですね!! 女性で料理する方に渡せそうですね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• LINHOF
回答No.5

・かっこいい日本に売っていない帽子 ・かっこいい日本に売っていないサングラス ・ユナイテッドエアライン又はTedの模型(航空マニアにはこれしかない) ....でもメイドイン中国とかベトナムが多いですが。。  受けを狙ってあえて不味くて巨大なアメリカの食品。アメリカ人はこんなの食べているんだと違う角度からのお土産。

sereia
質問者

お礼

巨大なアメリカの食品。 これ、自分用にもって帰りたいところです。 回答ありがとうございました!

noname#215107
noname#215107
回答No.3

去年アメリカの友人が初めて日本を訪問し、私の家族を訪ねた時に持ってきたお土産です。家族のそれぞれ向けに用意していたので、いろんなものが入っています。参考になれば・・・ 花瓶、ベースボールキャップ、アウトドア用のランタン、魚の重さを量るデジタル秤、釣り道具入れ、本、地図、飛行機の模型、十数種類の野菜や花の種(日本の税関は通ったようです)、目覚まし時計、写真、絵(写真)はがき、はちみつ、ジェロ(ゼリーみたいなデザートの素)、食器一式・・・その他

sereia
質問者

お礼

色んな種類を用意されてたんですね、参考になりました。 ジェロ、お土産にすると意外と楽しめそうですね!! 回答ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.2

海外旅行や出張、業務経験のある人たちと話して「世界でいちばん食べ物のまずい国はどこか」となると必ず結論として出てくる国は「アメリカ」です。あの国の食べ物のまずさは犯罪レベルです。だから、食べ物は反対。 やっぱりTシャツとかがいいと思いますよ。

sereia
質問者

お礼

Tシャツ、確かにかさばらなくてよさそうですね。 回答ありがとうございました。

• kanora
回答No.1

ジャンクフードのTシャツ US限定のステューシーのTシャツ はいかがでしょうか? 軽くかさばらず、もらった人も好みに 合わなかったら、部屋着にします。 食べ物は好みがあると思います。

sereia
質問者

お礼

アメリカちっくな服という案、いいですね。 スーツケースに入れても重くなさそうですよね。 回答ありがとうございました。