• 締切済み

恋愛相談よろしくお願い致します。

主治医からホワイトデーを頂きました。 約5年前から通院中です。 初めは日頃のお礼のつもりで、旅行のお土産やバレンタイン(外来日がバレンタイン付近の時だけ)を渡していました。先生からはホワイトデーと外来が近ければ、お返しを頂けた事もありました。過去3回ほど。お値段は私が渡した以上のものを下さいます。(昨年は外来が4月だったのに、お返しを買っていてくれたようで、遅れながらもお菓子を頂けました。) そんな先生のお人柄に触れるうちに、先生を好きになってしまい、バレンタインを待たずに感謝の気持ちと心の中の想いを伝えてしまいました。そのお返事は頂いてないものの、その後の外来日がバレンタインに近かったので、今年も渡しました。そしたら、外来は1ヶ月も先なのですが、今日宅配便でお返しを送って下さいました。私は手渡しばかり(日がずれてしまうなら諦める)ので、住所は患者としてカルテに記載してあるのみです。 その住所を見て送ってくれたのだとは思いますが、たくさんの患者様を抱えているお医者様が、ここまでして下さった事にビックリ・嬉しい・でも少し複雑な気持ちです。 来月も外来はあるし、今までなら、外来日がホワイトデーに当たらないならお返しを頂けた事はありませんでした。 手紙の効果・・と言うか、先生の心の動きがあったと思っても良いのでしょうか?それとも一患者だとしても、ただのお返しだとしても、宅配便で1件ずつお返しをするのがマナーなだけの場合もありますか? それを期待するべきではないと、自分の中に閉じこめてきたし、外来では態度に出すつもりもありません。一患者だとわきまえる気持ちは頭では分かっていますので、先生に迷惑のかかる行為は病院では致しません。心の中で先生への想いを続けるだけと思っています。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、 手紙を渡してからの初めてのバレンタイン、先生の心の中に変化があったのか、恋愛相談にお詳しい方、相談に乗って下さい。 本気で悩んでいるので、誹謗中傷や、からかいなどはお許しください。ワガママは重々承知です。 長々と申し訳ありません。 読んでくださりありがとうございます。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#225610
noname#225610

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

主治医の方は独身ですか。だとしても多くの患者さんを診られていますの で、貴女に好意があっての事とは違うようです。 過去に色んな物を渡してますね。それらの見返りに渡す事が習慣となって いるとも考えられます。告白されて返事はありましたか。無いですよね。 と言う事は恋愛相手として見ているのではなく、今まで色んな物を頂いて いるから、それの御返しとして渡されたのだろうと考えます。 どう考えても恋愛意識は主治医には感じられません。

関連するQ&A

  • 相談です

    彼女にホワイトデーでお返しに添えるメッセージで バレンタインではありがとう 普段はなかなか言えないけど〇〇と会えてよかったと心から思っています。 大好きです これからもよろしくね 〇〇より は気持ち悪いと思いますか? 社会人です 皆さんの意見聞かせてください

  • 相談です

    彼女にホワイトデーでお返しに添えるメッセージで バレンタインありがとう  普段はなかなか言えないけど〇〇と会えてよかったと心から思っています。 大好きです 〇〇より  は気持ち悪いと思いますか? 社会人です 皆さんの意見聞かせてください

  • 恋愛相談です。

    質問を開いてくださってありがとうございます。 25才 女です。 最近好きな人ができました。 その方は武道を仕事とされている方で、習い事を通じて知り合いました。 気持ちを伝えたいと思っていますが、武道に生きる男性にとって彼女を作ったり恋愛をしたりするのは邪魔になるのでしょうか? もしかしたら告白されること自体うっとおしく思われてしまうかも‥。 彼の生きる道を邪魔したくはありません。 ただ、今まで好きになった人とはだいぶ違うシチュエーションなのでどうしたらよいか分からず戸惑っています。 男性の方、もしくは武道家として生活してらっしゃる方から意見を聞きたいです。 武道の人生に女は邪魔ですか? 実際に結婚された方はいらっしゃいますか? ちなみにバレンタインにチョコは渡しました。 告白はしませんでした。 ホワイトデーのお返しは特にありませんでした。

  • ホワイトデーにプレゼント+手紙、重い?

    彼女にホワイトデーのお返しをしたいですが、初めての事なのでよくわかりません。 お返しの品は髪飾りとお菓子にしたのですが、これに手紙をつけるべきか迷ってます。 ちなみに、クリスマスにも手紙を渡しました。 バレンタインには手作りチョコ+手紙を貰いました。 クリスマスにも手紙を渡したのに、また渡したら重く思われるでしょうか?

  • 彼氏のことで相談です。

    年上の彼と付き合って1年半たちました。 1年半付き合って付き合った頃より どんどん優しくなってくるし 言動など愛されてるという実感はあります。 付き合って初めてのバレンタインにチョコを渡した時、ホワイトデーにアクセサリーをくれました。 ホワイトデー期待してなかったので 思わず驚いてしまったら え!忘れてると思った?俺そういう お返しはちゃんとするよ。と言ってまきした。 しかし、今年のバレンタイン。。 去年と同じようにチョコを 渡しました。そしたら、 ホワイトデー、何もなかったです。 ホワイトデーの数日後に デートしてて ホワイトデーのクッキーなどが 売ってるのを目にして あ!ホワイトデー忘れちゃった! と言って終了。。 思い当たることは何もありません。 喧嘩もしてないし… しいていえば、もともと同じ地域に暮らしてたのですが私が一時期 遠くに引っ越すことになり 遠距離で私の住んでるところまで 月に2回、来てくれてました。 そこから帰ってきたばかりの デートのときがホワイトデーでした。 でも、それは関係ないですよね。。 12月には私の誕生日があるのですが 今年はホワイトデーもくれなかったし 誕生日も忘れてるか プレゼントくれないのかなと 不安です 誕生日にしても ホワイトデーにしても プレゼントが欲しい!ということではなく、気持ちの部分です。 私のこと嫌いなのか?恋人なのになんで くれないのか?という不安があります。 もし、今年の誕生日も覚えてなかったり 何もなかったら 皆さんならどうしますか? また、私はどうするべきですか、? 何か言ってもいいものでしょうか? ちなみに去年の私の誕生日は プレゼントはくれました。

  • 精神科の先生との恋愛

    精神科に入院し担当の先生を好きになってしまいました。 診療時間中に、バレンタインデーにチョコを渡すと「小っ恥ずかしい!」と言って、後ろを向き、「お返しはあげられないけど・・医療従事者としてなら・・」と言われました。 院内の喫茶店で私はアルバイトをし、先生が私服姿で出勤してくるところに出会って、挨拶をしたり、よく廊下で会うと、笑顔で挨拶してくれました。 その、2年10ヶ月後、診療時間中に「先生のことが好きなので結婚してください!」と言いました。すると、難しい話をはじめ、流されなした。そして血液検査の結果を聞き、「調子はどうですか。」と聞かれ、「大丈夫です。」というと、「先程の件ですが・・」と言って、下を向き、カルテに三角形のマークをかき、黒く塗りつぶし、先生は黙ってしまい、しばらく沈黙が続きました。 私が部屋を出ようとすると、「次回の診察は・・」と言われました。 先生にはラブレターも書きました。住所を聞いたりする手紙は受け取って貰いませんでしたが、それ以外の手紙は受け取ってくれました。 先生はその病院を辞め、実家に帰ってしまいました。 先生はとても真面目な方です。そのような方、先生の気持ちを理解できるでしょうか。

  • 好きな先生が異動してしまう

    二年間好きだった先生が異動することになりました、 私は新高三になります。 一年のときに授業をもってもらっていたのですが 意識し過ぎてまともに話したりもできず 無愛想な生徒と映っていたと思います、 私は一年のときに友達関係で悩み 学校にいくのが毎日嫌でたまりませんでした。 でも、先生の授業を受ける度に頑張ろうと思え 一年間頑張れました。バレンタインも渡してお返しももらえました。 二年生では同じ学年にはいるものの授業はなくなってしまいましたが 先生の存在は私の心の支えのようになっており 親しくはありませんが、大好きでした。 今年もバレンタインを渡すことができ、 先生はくれた子みんなにお返しをする人で 私もホワイトデーを楽しみにしていたのですが ホワイトデー当日に胃腸炎になり 四日ほど休んでしまい、もらえませんでした。 友達に私はいるかと聞きにきてくれていたそうなのですが。 修了式の日に復活し、友達と一緒に 図々しいかなと思いながらもお返しくださいっと 言ったら、『おお!そうか!休んでたもんな!』 私はいつでもいいので!と言ってそこから いつとりに行けばいいのだろうと思いながら 春休みに入り、昨日から三日間補習があります。 昨日と今日職員室に行ったらいなくて もう諦めようかなと思っています。 離任式の日に、クラスマッチで撮った ツーショットなのですが 写真を渡すのと一緒にお手紙を渡そうと思うのですが 気持ちは伝えるつもりはなく 感謝の言葉を添えようと思うのですが 親しくもない生徒でしかもツーショットの写真 と手紙をもらったら 迷惑でしょうか? できれば先生とメールなどで繋がりを つくりたいともおもうのですが。 やはり迷惑でしょうか。

  • 恋愛相談

    前に一度相談したのですが、職場の同僚にバレンタインデー前に告白しチョコを貰いましたが、その後恋愛対象とは見れないとメールで返事が来ました。その時は「わかりました。今後はよき同僚としてお願いします。」と返事しました。振られた後は相手から話しかけられることが多くなりました。 バレンタインにチョコを貰ってたのでホワイトデーに簡単なお返しをしたところお礼の電話があり3時間ぐらい話していました。ただこの電話まではほぼ吹っ切れていたのですがまた気持ちが戻ってしまいました。その後最近までまた連絡を取っていなかったのですがたまたま二人きりになった時なぜかある件で電話で相談したい「今晩忙しい?」と聞いてしまいました。相手の返事は「暇です」との返事でした。「相談したい事あるんやけど電話してもいい?」と聞いたら「いいよ」との返事でした。食事にでも誘えは゛良かったのですがその日は仕事て遅くなるのがわかっていたので無理でした。その夜電話したのですが電話にはでず次の日の朝疲れて寝てしまってゴメンナサイとメールがありメールで何回かやり取りをし相談をしました。今気持ちが戻って再度食事にでも誘い再チャレンジしたいのですがどうでしょうか?今まで彼女と二人で食事に行ったことはありません。振られる前に一度断られました。長文ですいません。アドバイスお願いします。

  • ホワイトデーについて

    ホワイトデーがあと約1ヶ月にまで迫ってきていますが、バレンタインのお返しとして彼女にホワイトデーになにかあげようと思っています。 会話の中から、「クッキー」と「キャンディー」は嫌いだからダメと言ってたのですが、お返しとして例えばどのようなものがありますか!?

  • 恋愛相談です。先輩の気持ちがわかりません…

    はじめまして。 高校生です。 私はバレンタインデーに同じ学校の先輩にチョコを渡しました。 渡すつもりはなかったのですが、偶然にも渡すチャンスがあり、渡すことができました! 手作りのチョコケーキだったのですが、その場で美味しい美味しい と言って食べてくださり嬉しかったです(*´-`*) それがきっかけでLINEをするようになりました。 お互い返信はかなりおそいのですが、(笑) 一ヶ月間続きました(*´-`*) そして昨日のホワイトデー 先輩に学校の近くの雑貨屋さんに 「お返しを渡したいから夕方に来て」 と言われ、ドキドキしながら行きました。 とても豪華なお返しをいただきました(*´-`*) しかも、私の大好きなケーキで、 ずっと前に何気なく 「このケーキ大好きなんですよ~」 と言ったことを覚えていてくださったのかな?と思います。 そして謎の気まずい雰囲気になり、 私が、「帰りますね」と言ったので、 一緒に帰りました。帰り道は普通にお話できました。 ここで相談なのですが、先輩の気持ちがわかりません… わざわざ呼び出さなくても、渡せるタイミングは確実にありました。 それに、帰り道では荷物を持ってくれたり、 家は真逆の方向なのに、送ってくださったり… 期待してしまいます…。 私は、先輩のことが好きです。 もしかしたら先輩も私のことを…?と期待してもいいのでしょうか…? それとも、ただの豪華なお返しと先輩の優しさなのでしょうか…。 本当に先輩の気持ちがわかりません(´;ω;`) こんなことは普通なのでしょうか? なにかアドバイスをいただけると嬉しいです。