• ベストアンサー

仲間にGoogle earthを絶対に自宅検索させ

仲間にGoogle earthを絶対に自宅検索させない人がいます。 他の全ての人が公開してるのにその人だけ言い訳をしてて地図に載ってないからとか、宅配便まで迷う土地だからなどと言って検索させません。 大都市で今時そんなところはない事は分かってます。 その人は他の人の住所は盛んに検索されてるようです。 このような人をどのように思ったら良いでしょうか? 仲間としては認めたくない気持ちになってしまいます。お伺い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

どういう仲間内か分かりませんが、自宅をお互いにパソコンやスマホでグーグルアースやストリートビューで確認し合っているのですか。その人の家を訪ねるのでない限りそんなことをやったことがありません。そんなに人んちを確認するのは重要でしょうかね。 確かにまあ人の住所は詮索するのに自分の住所は教えないのは片手落ちではありますけれど、そういう人もいることはいるでしょう。 お互いの家の場所もきちんと教え合う結束が我がグループだというのであれば、それをとやかくいえる権利は私たちにはありません。「それに従わないのであれば、仲間とは認めない」なら、それはそれでもいいと思いますよ。

dickofok
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。仰る通りだだと思います、

その他の回答 (2)

• Osric
回答No.2

自宅を友人に教えたくない人は、結構いますよ。どういう友達かわかりませんが、学校、仕事など身元がはっきりしているのであれば、言いたくないなら、それで良いじゃないですか。逆にそんなに人の家が気になります?

dickofok
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。他人の家をを検索して自分の事を隠すのは良くないとおもいます。もう知りたくもないですがね。

noname#233150
noname#233150
回答No.1

別にひとそれぞれだからいいんじゃない。 自宅を知られたくない人もいます。 それが嫌なら付き合いを止めるしかないでしょう。

dickofok
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます、

dickofok
質問者

補足

人を疑う事をまず考える人なようで苦手なのですが。