• 締切済み

Googleアースについて

Googleアース?(地図を実写で見れるやつ)で、自宅を実写で見ようと検索してみましたが…自宅がまだ空き地でした(°Д°) いまの家を建ててすでに6年経っています!!5年位前から頻繁に地図を見ていますが、我が家はずっと空き地のまま…Googleの地図はいつ更新されるのでしょうか?('〇';) それともこちらが何か更新する必要があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

>Googleの地図はいつ更新されるのでしょうか?  う~ん…、それは Google のスタッフに訊いて下さい。  因みに、標高(ウインドウ右下に表示されているはず)を 50km より 低い位置で表示させて左ペインの「レイヤ」を表示させ、「プライマリ データベース」の下にある「DigitalGlobe 覆域」の中の 3項目… 「DG 範囲 - 2010」~「DG 範囲 - 2009」~「DG 範囲 - 2008」 …にチェックを入れると、撮影された「年-月-日」が表示されるみたい です。  更新頻度が低い地域になると(撮影年月日が表示される)ポイントの 密度も低くなるような雰囲気です。

回答No.4

国外はわかりませんが YAHOOの「地図」で 一度見てみてください Googleではピンボケだった航空(衛星?)写真が こちらでははっきりと出ていました あ、そうか 質問はGoogle写真の更新のお話でしたね すまぬ すまぬ

• moon-123
回答No.3

Googleアースの更新は、地域によってマチマチですね 例えば、東北大震災後などは2~3ヶ月で更新され、今は津波で流された街?が写っています ストリートビューの方は津波前の町並みが長い間残っていましたが、今は津波後のものに変わっています Googleアースとストリートビューは別のものですね

• Gletscher
回答No.2

googleに聞かないと分からないでしょうね。 しかし、考えれば分かりますが、地球上すべてを航空写真でくまなく撮るのですよ、2年や3年では撮れないですよね? きっと一度撮ったところは5年か10年か15年かに一度しか撮らないでしょうね。 ストリートビューのことではないですよね? カメラを乗せた車で走り回って撮影する・・・

• MASTEMA-0
回答No.1

Google Earthでの写真はGoogleの撮影車が360度のパノラマが撮れるカメラを搭載して街中を走りまわって撮影したものです。よって場所によっては写真が更新されないのでは・・・? 「Google 撮影車」と検索すれば詳細が出るので・・・(・∀・)