• 締切済み

Google Earth の検索バーが空白に。

Google Earth の検索バーに、これまではバーの横に下矢印が出て、 中に過去の履歴がズラッと表示されていました。 しかし、バージョンが 2013年2月末 7.0.3.8542 になってからなのか、 急に下向きの矢印ボタンが消え、過去の検索履歴が一切表示されなくなりました。 何個かキーワードを入力して検索しても、検索バーには履歴が表示されませんが、 サイドバーを出すと検索履歴が表示されています。しかしこれも、一度 Google Earthを再起動すると勝手に消えてしまいます。 過去の履歴で住所を再検索することがよくありますので いちいち再入力しなくてはならず大変不便です。 これは仕様の変更なのか、私の環境だけのバグなのかわからずにおります。 Google Earth を再インストールしても同様でした。 同様の症状の方、直し方が分かる方、どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• sgmOK
回答No.1

同バージョンで同様の症状です。が、これは仕様と思っております。 故に検索歴は下記のようにして、対応しています。 検索後、履歴欄にバルーンが表示されます。 バルーンを右クリックし、「お気に入り」に保存をクリック。 或は、履歴をクリックすると検索項目が表示されます。 この履歴項目を右クリックし、「お気に入り」に保存をクリック。 下部の場所欄のお気に入りに保存されます。

tanpopo012
質問者

補足

そういう仕様に変更されたなら使い勝手が悪くなり残念です。 お気に入りに入れる方法は良いですね。 しかしgoogle toolbar でもこれと同じように履歴の数を制限して 手動で再入力させるように変更され非難の声があがったことを覚えています。 腹立つなあ。 ということで仕方ないので前のバージョンの 6 を探してきてインストールすれば いいかと思って試したところ、なぜか検索バーは、バージョン6なのに、 使いにくい仕様に変わった状態でした。 他にもご回答をお待ちしています。