• ベストアンサー

小旅行デートのおやつで、バレンタインチョコの代わりになるもの?

 こんにちは。付き合って間もないボーイフレンドから、横浜へ日帰り旅行に誘われました。  と言っても半分は彼の趣味に付き合うことになりそうですが、彼のことを色々知りたい ので、私も楽しんでくるつもりです。  ノロケはさておき (?)、デートの日がちょうどバレンタインの1週間前なんです。  バレンタインの前日も当日も会える望みは薄い (彼の自宅は遠いし、仕事の帰りも遅い…) ので、小旅行の日にチョコレートをあげるつもりです。  と言っても、普通のチョコレートだと車の中じゃ食べにくいし、横浜往復にかなり時間が かかりそうなので、車の中でも食べやすくて腹持ちのよいオヤツみたいな感じで作りたい と思っています。  そこで皆さんにアドバイスをお願いしたいのですが、『車の中でも食べやすくて腹持ちの よい、おやつの様なチョコレート菓子』と言ったら、何がいいでしょうね?  しかもバレンタインらしさ、チョコレートらしさを失わない程度で…  無理難題な質問ですみません。 “こういうのを食べてみたい” というご希望でもかまい ませんので、よきアドバイスをお願いします!  今週の7日までに作らなきゃ間に合わないんですよね…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 ブラウニーなんていかがでしょうか? カットしてきれい目の箱に入れるだけで充分ですし、簡単ですしね。

kuwachan21
質問者

お礼

 ブラウニー… お菓子の本で見たんですけど難しそう…  チャレンジする価値ありそうです。  アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.5

チョコレートキャラメルなんてどうかな。 実は今年作ろうと思ってるんですけど(笑) レシピはネットでも手に入りますが、私がチェックしたところでは書店売りの「ル・コルドンブルー」のチョコレート菓子のレシピが一番良さそうです・・・

kuwachan21
質問者

お礼

 チョコレートキャラメルですかー。どうもキャラメルと言うと子供のお菓子って言う イメージが(ごめんなさい)。  色々なテがあるんですね。ありがとうございました。

  • miru-
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

やっぱり、普通にチョコチップのクッキーとか。オーソドックスがよろしいかと・・ これだと、車内も汚れませんよね。持って帰れそうだし。 あと、個人的には、チョココロネなんて好きですけど☆

kuwachan21
質問者

お礼

 ついつい手の込んだものを、と考えていた私に、あなたは喝!を入れてくださいました。 (?)  オーソドックス・イズ・ベストかな、やっぱり。

  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.3

こんばんわ。 (あぁ~~~羨ましいな~~~) ベタな話ですが、「ドーナツ」はどーでしょうか。 もちろんチョコレートをかけて固めましょう。 小さめに作って、かわいい箱に入れて、きれいなピックを刺せば、 ドライブ中でも食べやすいかも?

kuwachan21
質問者

お礼

 どれもこれも美味しそうで、考えただけでヨダレが…  (って、私が食べるんじゃないのよ!って?)  でもドーナツ作ったこと無いんですよね…  研究してみます…

  • nattu123
  • ベストアンサー率15% (17/111)
回答No.1

おのろけ話、ごちそうさま(笑)。 食べやすくて腹持ちのいいもの??? スコーンなんていかがでしょうか? もちろん手作りで☆ チョコチップ入れたらバレンタインらしくなると思います。 あまり大きなものではなくて、ミニサイズのものを沢山作った方が 女のコらしいと思います☆ デート楽しんできてください☆

kuwachan21
質問者

お礼

 なるほど、スコーンですか。腹持ちよさそうですね。  でっかいと食べるときに粉がちらばっちゃうけど、小さいなら一口ですものね。  ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • バレンタインのご挨拶チョコについて…

    前の職場(去年の4月に転職)に2月22日くらいに遊びに行きます。(今の仕事の都合でその日しか休みがとれなくて) 私のいた部署は男性女性合わせて5人くらいで、そこには、ちょっとした手土産を持って行きます。 (そこは悩んでないのですが) もう一つ、他の部署があって、たまに関わりがあったところです。(退職の挨拶はその部署でもしました) そこは男性だけ30人くらいの部署です。 そちらに手土産を持って、ちらっと顔をだそうかな…と迷い中。(特別仲良かった人がいるわけでもないので) ↑な状態なのに、なぜ行こうとしてるのか…と言うと、ちょっと気になる人がいるからです。 行ってなにをするわけでもないですが、バレンタインに便乗して、(皆さんでどうぞ♪で)30こ入りくらいのチョコを持って行こうかな…と考えてます。 バレンタインから1週間も過ぎてるし、差し入れでバレンタイン用のチョコレートを持って行くのはおかしいかも…??と思ってます。 (意識し過ぎですかね…?) どっちもチョコレートにするか、 チョコレートはやめて、普通のおやつにするか、 …自分のいた部署だけにお邪魔するか。 小さいことで申し訳ないのですが、真剣です。 色々ご意見を聞かせてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。 わかりにくい説明、最後まで読んでくれて、ありがとうございましたo(^-^)o

  • 年上の方にバレンタイン。ウィスキーの入ったチョコ

    もうすぐバレンタインです(((・・;) 年上の方にバレンタインのプレゼントを 贈りたいと思っています(*^^*) が、、、なにをあげたら 喜んでくれるのか悩んでいます そのかたは、ウィスキーがとても好きみたいです でも私はお酒を呑まないので全然わかりません バレンタインなので、できれば 中にウィスキーが入ってるチョコレートが いいかなーと(*_*) そこで、ウィスキーがお好きなかた、 チョコレートに詳しいかた、 ○○っていうチョコレートを 買ったら間違いないよ(*^^*) というようなアドバイスをいただきたいです(;o;) 手作りのお菓子と同じ箱に いれようかなと思っているので あまり、量はいらないです 長々すみません たくさんの方の意見が 聞けたらいいなと思っています よろしくお願いします

  • 旦那様へのバレンタインチョコ

    もうすぐバレンタインですが、私はココ2年程前から、チョコレートをあげていません。 理由は・・・私は主人の誕生日・バレンタインは必ずあげていました。 バレンタインチョコはもちろん手作りです。 ですが、主人からは今までに何一つ、誕生時もお返しも何も貰った記憶がありません。 主人は自分で好きなものを買って良いと言いますが、そんなんで嬉しいはずがありません。 お返しが欲しいわけではないのですが、、、なので私もあげるのをやめました。 ですが、先日、主人から『今年は子供と自分(主人)の2人分作るの大変ねぇ・・・』と言われました。 もちろん、私は作るつもりもあげるつもりも全くなかったので、頭の隅にもありませんでした。 私は思っていたことを話しました。今までに1度も何もしないのに・・・。と、 そしたら主人は『(お返し)そんなのしないよ、する気もないし頭にもないよ。』と当たり前のように言いました。 お返しが欲しいわけではなく、その主人の考えと言うか当然のような言い方に腹が立ちます。 主人はチョコレートを欲しがっているのでしょうか?それとも冗談? 腹が立ちながらも、材料を揃えてしまいました。。。 皆さんは結婚して数年経っても旦那様にバレンタインのチョコをあげていますか? 手作りですか?ホワイトデーはどうですか? ちなみに主人は私の誕生日を忘れずにいてはくれますが、それが余計に腹立ちます。 大した悩みではありませんが、他所の御夫婦は??と思い質問することにしました。

  • バレンタイン

    二人で遊んだりしている男性から 一週間ほど連絡がなかったんです。 バレンタインもあげてなかったんですが、次の日に チョコレートは?(笑) とメールがきました。 連絡がきたらあげるつもりでいたのですが、 いまいち彼が私のことどう思っているか分からず迷っていました。 連絡をとるようになったキッカケも遊びやメールなど誘いは いつも向こうからですが、なんだか踏み込めません。 相手も私の考えが分からないと言われたことがあります。 バレンタインにあげなくて次の日にチョコレートは? と言ってくるということは多少なり気にしてくれていると 思っていいんでしょうか? 遊びの相手にもそんなこと聞いたりしますか?

  • バレンタイン 本命チョコって…

    最近テレビ等でバレンタイン特集が多くなってきました。 その中で「バレンタインは『告白』ではなく『感謝』を伝える日になりつつある」 というフレーズを耳にしました。 少々前フリが長くなってしまいますが、 私は前からいいな、と思う男の子がいます。 本当に好きか、と言われると、きちんとお話したことが無いので もしかしたら容姿や雰囲気だけが自分の好みなのかもしれません。 そんな中途半端な気持ちで思いを伝えるなんて、失礼だし、お互いに困るのでは… なんて思いつつも、考えれば考えるほど、なにか行動したくて仕方がなくなってしまいます。 また、3ヶ月くらい前に、思い切ってさりげなく挨拶をしてしまったことがあったのですが、とても驚いた顔をされてしまいました。 当たり前の反応なんですけれども、近づいていくのがまた怖くなってしまっています。 去年こっそり渡そうとして、結局自分で食べたバレンタイン。 今年こそ渡せたらいいなとも思っているのですが、正直面と向かって渡す勇気がありません。 もしかしたら彼には他に好きな人がいるかもしれません。 私でなくてもチョコレートを貰ったことが周りにバレたら、彼がとても困ってしまったり… 彼の机の中に入れる、という作戦を考えているのですが、そんなに接点の無い相手から突然そんな行動をとられると、大変驚かせてしまう…というか、気持ち悪いんじゃないかと心配です。 またキチンと告白と受け取ってもらえるでしょうか。 結局なにかと迷惑になってしまうことだと思います。 そんな中でなるべく迷惑にならないように渡したいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • チョコの上手な忍ばせ方

    こんにちは。ちょっと困っていることがあるので質問させて下さい。 付き合ってもうすぐ1年になる彼がいます。今年が初めてのバレンタインなのですが、 まだチョコレートを渡していません。実は、年末に一度浮気が発覚し、すったもんだ の末、相手とは別れてくれたのですが、また新しい女の人と会っているのではと不安 になってしまい素直にチョコレートを渡すことができませんでした。 彼は車が大好きで、自分でたくさんの工具をそろえて車いじりをしています。彼の喜ぶ 顔を思い浮かべながら、私は車の工具にそっくり(実物大でチョコレート色が錆びの様 にみえ本当に精巧なんです!)のチョコレートを購入し、彼にプレゼントしようと思っ ていました。 今日渡しそびれてしまったので、明日にでも彼の車の工具箱にそっと忍ばせて置こうか と思っているのですが、彼の工具箱は車のトランクに入っています。もちろん車の鍵は 彼がもっているので、やたらにあけることはできません。 どうにかして、彼に内緒で彼の工具箱の中にチョコレートを忍ばせたいのですが、どなた か良いアイディアを授けては頂けないでしょうか。しかも、実は、14日からちゃんと忍 ばせてあった風に演出できるとより良いのですが(笑) 彼には、どうせ他の女の子からたくさん貰えるから私からはいらないでしょ (なんてかわいげのない言いぐさでしょう!) といって、バレンタインの話題にはふれてません。彼は、当然貰えるものと思っているの で、今頃ちょっぴり不安になっているかもしれません。そんな彼の驚く顔がみたいのです。 どなたかお知恵を拝借させて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 子供のおやつ、手作りしてますか?

    子供のおやつ、毎日手作りですか? どのようなおやつを、どのくらい与えていますか? 最近のうちのおやつは、小ぶりなバナナ二本と牛乳、ある日は、プリン半といちご2つとお茶。 ある日は、ホットケーキにチョコチップを入れて焼いたのを一枚と牛乳。ある日はチョコレートとホットケーキミックスをケーキ型で焼いたチョコレートケーキ、1/8と牛乳。と、いった感じです。 基本的に、ケーキとかシュークリームは与えていません。 色々なアドバイスや、うちはこうしてるよ。などお聞かせねがいます。

  • バレンタインはチョコだけじゃ駄目ですか??

    20代半ば女です。 付き合ってまだ日の浅い彼(30代前半)へのバレンタインの事なのですが、 チョコレートケーキに手紙を添えて渡すつもりです。 それ以外に何か贈るべきでしょうか?? ちなみに私は既にリングを頂いています(¥4~5万くらい) ネクタイやライターなどその他の自分に身につける物は相当なこだわりがあるようで 下手に私が彼の好みで無い物を選んでしまっても嫌なので買えません。 食事も毎回彼がほとんど奢ってくれるのでさすがに チョコと手紙だけで良いのか不安です。 チョコケーキと手紙だけで十分でしょうか? (ちなみに彼はボクサーパンツが欲しいと言っていたのですが パンツを贈るってどうなんでしょう?)

  • お勧めのバレンタインチョコレート

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 今年もバレンタインの時期が近づき、今年は彼(30代半ば)にどこのチョコレートをあげようかとても迷っています。 ちなみに、去年のバレンタインには『ゴディバ』のチョコレートをあげました。 そこで、皆様のお勧めのバレンタインチョコレートを教えて下さい。 これを彼にあげて喜ばれた、彼女からこれを貰って嬉しかった等の経験談を伺えるととても嬉しいです。 彼は、チョコレートの中にリキュールなどが入っていない、普通のシンプルなものを好みます。 (トリュフや生チョコは好きです) また甘いものは好きなので、出来ればビター以外でお願いします。 また、2月11日~16日まで私の出張が入ってしまい、今年のバレンタインデーは彼と一緒に過ごせないのですが、チョコレートはいつ渡すのが良いと思われますか? 宜しくお願い致します。

  • 「バレンタインが近いので、ほんの気持ちです」

    という文章おかしいですか? 彼氏の両親(まだ会ったことがない)に、海外旅行のお土産をもらいました。 もらいっぱなしでそのまま、というのもなんだか気がひけたので、 ちょうどバレンタイン近くだし、両親にちょっとしたチョコレートをついでにプレゼントしようとおもってます。 一筆箋を添えるつもりなのですが、 お土産に対するお礼のあとに、「バレンタインが近いので、ほんの気持ちです」と言う文章を入れようかと思うんですがおかしいですか? 最初は普通に「よかったら召し上がってください」と書いていたのですが、なんだか堅苦しくって向こうが気を使ってしまうんじゃないかと思って… しかもバレンタイン当日に、彼氏に渡すつもりなので「バレンタインが近いので」と言う文章もおかしいような気がします。 でも、あまりかしこまった雰囲気で相手を恐縮?させたくありません。 「そんなつもりでお土産渡したんじゃないのに…」なんて思わせるのも悪いです。 この文章に対する感想、または何かほかにいい文章などあれば教えてください。

専門家に質問してみよう