• ベストアンサー

小旅行デートのおやつで、バレンタインチョコの代わりになるもの?

こんにちは。付き合って間もないボーイフレンドから、横浜へ日帰り旅行に誘われました。  と言っても半分は彼の趣味に付き合うことになりそうですが、彼のことを色々知りたい ので、私も楽しんでくるつもりです。  ノロケはさておき (?)、デートの日がちょうどバレンタインの1週間前なんです。  バレンタインの前日も当日も会える望みは薄い (彼の自宅は遠いし、仕事の帰りも遅い…) ので、小旅行の日にチョコレートをあげるつもりです。  と言っても、普通のチョコレートだと車の中じゃ食べにくいし、横浜往復にかなり時間が かかりそうなので、車の中でも食べやすくて腹持ちのよいオヤツみたいな感じで作りたい と思っています。  そこで皆さんにアドバイスをお願いしたいのですが、『車の中でも食べやすくて腹持ちの よい、おやつの様なチョコレート菓子』と言ったら、何がいいでしょうね?  しかもバレンタインらしさ、チョコレートらしさを失わない程度で…  無理難題な質問ですみません。 “こういうのを食べてみたい” というご希望でもかまい ませんので、よきアドバイスをお願いします!  今週の7日までに作らなきゃ間に合わないんですよね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 ブラウニーなんていかがでしょうか? カットしてきれい目の箱に入れるだけで充分ですし、簡単ですしね。

kuwachan21
質問者

お礼

ブラウニー… お菓子の本で見たんですけど難しそう…  チャレンジする価値ありそうです。  アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• n_kaname
回答No.5

チョコレートキャラメルなんてどうかな。 実は今年作ろうと思ってるんですけど(笑) レシピはネットでも手に入りますが、私がチェックしたところでは書店売りの「ル・コルドンブルー」のチョコレート菓子のレシピが一番良さそうです・・・

kuwachan21
質問者

お礼

チョコレートキャラメルですかー。どうもキャラメルと言うと子供のお菓子って言う イメージが(ごめんなさい)。  色々なテがあるんですね。ありがとうございました。

• miru-
回答No.4

やっぱり、普通にチョコチップのクッキーとか。オーソドックスがよろしいかと・・ これだと、車内も汚れませんよね。持って帰れそうだし。 あと、個人的には、チョココロネなんて好きですけど☆

kuwachan21
質問者

お礼

ついつい手の込んだものを、と考えていた私に、あなたは喝!を入れてくださいました。 (?)  オーソドックス・イズ・ベストかな、やっぱり。

• ajisioDX
回答No.3

こんばんわ。 (あぁ~~~羨ましいな~~~) ベタな話ですが、「ドーナツ」はどーでしょうか。 もちろんチョコレートをかけて固めましょう。 小さめに作って、かわいい箱に入れて、きれいなピックを刺せば、 ドライブ中でも食べやすいかも?

kuwachan21
質問者

お礼

どれもこれも美味しそうで、考えただけでヨダレが…  (って、私が食べるんじゃないのよ!って?)  でもドーナツ作ったこと無いんですよね…  研究してみます…

• nattu123
回答No.1

おのろけ話、ごちそうさま(笑)。 食べやすくて腹持ちのいいもの??? スコーンなんていかがでしょうか? もちろん手作りで☆ チョコチップ入れたらバレンタインらしくなると思います。 あまり大きなものではなくて、ミニサイズのものを沢山作った方が 女のコらしいと思います☆ デート楽しんできてください☆

kuwachan21
質問者

お礼

なるほど、スコーンですか。腹持ちよさそうですね。  でっかいと食べるときに粉がちらばっちゃうけど、小さいなら一口ですものね。  ありがとうございます。参考になりました。