• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「バレンタインが近いので、ほんの気持ちです」)

バレンタインが近いので、ほんの気持ちです

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の両親に海外旅行のお土産をもらいっぱなしにせず、バレンタイン近くだからちょっとしたチョコレートと一緒に渡したいと思っているが、どうかおかしいだろうか。
  • 一筆箋を添えるつもりで、「バレンタインが近いので、ほんの気持ちです」という文章を入れるか悩んでいる。ただ、相手に気を使わせたくないし、堅苦しい雰囲気にもしたくない。
  • 一筆箋には最初は普通に「よかったら召し上がってください」と書いていたが、なんだか堅苦しくなりそうだと思い、バレンタインにちなんだメッセージに変えようとしている。ただ、相手を恐縮させたくはない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

バレンタインが近いので、は余分でしょう。 彼氏に渡すなら問題ないけど彼氏の両親ですからね。 そんなイメージでは無いと思います。 「彼にはお世話になって居ます。よかったら召し上がってください」 で宜しいのではないですか。

ne5massigra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに恋人でもないのにバレンタインは関係ないですよね。 ただ「チョコ」というチョイスの理由づけがいるかな~なんて思って… やっぱり「よかったら召し上がってください」にしとこうかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

それで良いと思いますが「ほんの気持ちです」はいると思います 気持ちは大事ですから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

確かに バレンタインが近いので はいらないと思います いつも○○さん(彼氏の名前)にお世話になってます ほんの気持ちです で良いと思う

ne5massigra
質問者

お礼

皆にそう言われると、確かに要らない気がしてきました。 「先日はおいしい○○、そして▽▽、××の素敵なお土産をありがとうございました。 ほんの気持ちです。よかったら召し上がってください。 氏名」 これでどうですか?! 「ほんの気持ちです」がそもそもいりませんか? あまりにどうでもいい質問すぎて、周囲の人たちが真面目に考えてくれません;_;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会ったことない彼氏の両親からの海外旅行土産へのお礼

    お互い20代の社会人、付き合って4カ月すぎになる5歳年上の彼氏がいます。 2人とも実家暮らしで、車で20分ほどの距離にあります。 週2~3会っていますが、まだお互いの両親にはあったことがありません。 彼の両親は旅行が好きで、つい最近まで海外に夫婦二人で旅行に行っていました。 きのう帰ってきたのですが、彼によるとなんと彼女である私にまでお土産を買ってきてくれたらしいのです。 最初は、彼氏からお土産を受け取って「ありがとう、両親にも伝えておいてね」で終わりにするつもりだったのですが もらいっぱなしでお礼もなしというのはどうかと思い始めまして… バレンタインが近いので、ロイズの生チョコにでも一筆添えて、彼氏から両親に渡してもらおうと思うのですがおかしいですか? また、一筆箋に書く文章についても非常に悩んでます。 あんまり堅苦しくても重いし、かといって失礼な奴だとも思われたくありません。 会ったことはありませんがお土産をくれると言うことは、今のところ私の存在を好意的に見てくれてるんでしょうか? あんまりグダグダ書くのもあれなので 「素敵なお土産をありがとうございました。   よかったら召し上がってください。 (フルネーム)」 だけにしようかと思ったんですが寂しいでしょうか? 失礼ですか? 5~6行書けるような上品な花柄の一筆箋です。 アドバイスや体験談など頂けると助かります。

  • 会った事ない彼氏の両親からの海外旅行のお土産

    付き合って4カ月、5歳年上の彼氏がいます。 お互い実家暮らしで、いつも外で会っているのでお互いの家には行ったことがなく 両親にもあったことがありません。 彼氏の両親は旅行が好きで、いまも2人で海外旅行中だそうなのですが なんと私にお土産を買ってきてくれるらしいのです!! 彼の両親が帰ってくるまであと1週間あります。 それを聞いた時は「え~、嬉しいな、ありがとう」って気楽に考えていたのですが そういえば、お礼どうしよう… といま悩んでます。 最初は、彼氏からお土産を受け取って「ありがとう、ご両親にも伝えておいてね」で終わりにするぐらいのつもりでいたのですが よくよく考えたら、もらっといてお礼なしってのも失礼だし、でもわざわざお礼を言うためだけに訪問するのも… そこで考えたのが、バレンタインも近いしちょっとしたチョコレート(500~800円程度)と一緒にカードか一筆箋でお礼の言葉を簡単に添えて彼氏に渡してもらう という方法なのですが… 客観的に見てどうですか?おかしくないですか? やりすぎなのか、それとも逆に軽くすませすぎなのか… 便箋に手紙ってのも考えましたが、あんまり長文にしても鬱陶しいような… 今のところ候補としてモロゾフのトリュフセット(¥525)なんてさりげなくていいかなと思ったんですがどうですか? 箱が細長くて小さいのでちょっとさびしいでしょうか? ほかにもパステルのプリンを2~4個でもいいかななんて思ったり… 職場のパートさんにも聞きましたが「そんなのありがと~って受け取っとくだけでいいのよ、お返しや手紙なんていらないよ~」って人もいれば 「チョコとカードでいいんじゃない?」って人もいてバラバラでした。 「お礼もできないなんて失礼な子!」って思われるよりは、やりすぎぐらいがいいでしょうか? まぁ、どんなお土産をもらえるのかによってだいぶ対応も違うとは思いますが… 経験談でもアドバイスでもなんでもかまいません。 回答お待ちしてます。

  • バイト先のバレンタインについて(特に男性の方お願いします)

    もうすぐバレンタインですね。 いつもお世話になっているバイト先の方にバレンタインにお菓子を渡したいなぁと思っています。 手作りのチョコレートにするか、 数日後にディズニーランドに行くので、そこで買ったバレンタイン仕様のお菓子をおみやげ兼バレンタインで渡すかで悩んでいます。 手作りなら女性にも渡していたらすごい数になるんで、男性のみにひとりひとり渡すことになります。 彼氏に渡すチョコのついでで、バイト先の方はみんな私に彼氏がいることは知っているし、 小さいチョコをひとつかふたつずつ渡す程度なんですが、 それでも中には既婚者の方や彼女さんがいる方がいて、困らせたり気を使わせたりしないかなぁと気になっています。 おみやげの方はスタッフの部屋にどーんと置いといて男性にも女性にもみなさんにそれぞれ取ってもらう感じになると思いますが、 どちらの方が喜んでいただけるでしょうか? 手作りは感謝の気持ちもこもっている感じがするし、 料理とかお菓子作りがまったくできないと思われているので1年に1回の挽回のチャンスじゃないかなとも思うのですが、 おみやげだったら渡す時間とか考えなくていいし気軽に食べてもらいやすいかなぁとも思います。 手作りとおみやげ、どちらの方が嬉しいとか貰いやすいなど、特に既婚者や恋人がいらっしゃる男性の方ご意見お願いします。

  • バレンタイン

    度々お世話になっています。 以前距離を置こうと考えていた彼とは、 落ち着いてほどほどに良好な関係を保っている現状です。 それで、明日のバレンタインには、イベントに乗じるようで 気が引けるのですが、甘い物好きということもあり、 チョコレートを贈ろうかと考えています(告白は考えていません)。 チョコレートを渡すに際して、あらかじめメールで連絡すべきか、 それとも何も言わずに当日渡すのと、どちらがよいでしょうか。 経験談など、良いアドバイスがあればどうぞお願いいたします。

  • いいなと思う同僚に

    この冬休みに、気になる同僚にお土産を買うことにしました。よくお菓子をもらうからお礼と予告していて、好みもきいています。 渡しかたですが、同じ課内なんですが、手渡しか机に置いておくかどちらがいいでしょう? 彼はとても忙しいです。 また、袋に入れて渡すつもりですが、中に一筆箋などでお礼とか書いたらやりすぎでしょうか? アラサー同士で彼は年下ですが、おとなげない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • バレンタインには

    バレンタインのことで、こちらの質問の場ではお世話になりました。 ありがとうございます。 今回は、同じ会社の人にバレンタインに 渡すことについて質問です。 前からちょっと気になっていた人に、仕事でも接点はあるので日頃のお礼と言うことでお渡しはしました。 さすがに、この方1人だけだとひいきにしているようでだめなのでは?と思ってもう一人、仕事の付き合いのある方に渡そうと思ってチョコレートを買いましたが、意外に渡すタイミングがありません。 また、義理でもらっても貰う側はかえって迷惑、という情報をネットで見て、チョコレートは本命とどうしてもあげたい人だけにするのが正解なのかな?とも考えはじめました。 せっかくだから何とか時間をみてあげた方が良いでしょうか。 それともチョコレートはやはり、本命のみにしておくのが良いのでしょうか。 意見をきけたら嬉しいです。

  • バレンタインで逆にチョコレートをもらったけれども

    バレンタインで(正確には数日後)チョコレートをもらってしまいました。 今年は家族にあげて終わり、と思っていたら他部署の上司が女子社員全員にチョコレートを配っている。 「ありがとうございます。とてもうれしいです。」とお礼を言いに行くと 「お客さんからたくさんもらってきたから」とのこと。 お礼を言って食べてしまえばもうそれで良し!でしょうか。 日頃から女子社員全員に何かお菓子をくださるので何かお礼をした方が良いのかと考えました。 どうなんでしょうか。 特に気にしないで良いのでしょうか。

  • お土産の渡し方

    この冬休みに、気になる同僚にお土産を買うことにしました。よくお菓子をもらうからお礼と予告していて、好みもきいています。 渡しかたですが、同じ課内なんですが、手渡しか机に置いておくかどちらがいいでしょう? 彼はとても忙しいです。 また、袋に入れて渡すつもりですが、中に一筆箋などでお礼とか書いたらやりすぎでしょうか? アラサー同士で彼は年下ですが、おとなげない質問ですみません。 ほんとは手作りお菓子でも渡したいけど、さすがに自重します。

  • バレンタインは特別ですか?

    もうすぐバレンタインですよね。私は女です。彼氏もいるのでもちろん彼氏にチョコはどんなの作ろうかと悩んでいるところです。私は、バレンタインというのは、好きな人や恋人にチョコや贈り物をして告白したりする・・それだけの日だと思ってました。なので、バレンタイン当日も友達と飲みに行く約束をしています。しかし、私の彼氏はバレンタインの日に私と食事にいくつもりだったらしく、私がその日に飲みに行くと知って怒ってしまい、けんかになってしまいました。もちろん彼がそんな計画を立てているのはすごく嬉しかったし、彼に対して愛情もあります。考えが足りなかったかなとも反省しています・・。 でも、クリスマスとかなら恋人同士は食事に行ったり、映画を見たりして一緒に過ごすというのも分かるんですが、バレンタインもクリスマス同様「恋人の日(?)」と考えるべきなんでしょうか?私はバレンタインに彼氏がいるのは初めてです。もちろん正しい定義なんてないと思いますが、みなさんにとって、バレンタインはどんな日ですか?やはり、恋人と一緒に過ごしたい若しくは過ごすものだと思いますか?差し支えなかったら女性の方か男性の方かも教えて頂いて答えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • チョコ渡し済 バレンタインメッセージを送る?

    お付き合いはまだしていませんが、よく食事などにでかけている男性がいます。 彼は仕事がとても忙しく平日は会ったことがありません。 そのため、バレンタインは当日に会えないと思って、週末に会った時に前倒しでチョコを渡しました。 今日バレンタイン当日には、何かメッセージなどをメールした方がいいでしょうか? バレンタインにメッセージって変ですか? 送るならどんなメッセージだとうれしいと思いますか? 先日渡した時には、恥ずかしくてあまりにサラリと渡してしまったことが少し気にかかっているのと、本当は当日に渡したかったんだけど平日は仕事が忙しくて無理かと思って、この間渡したというのを伝えたいと思ったのもあります。 ただデートのあとにチョコのお礼と感想みたいなメールももらっているので、しつこいかなぁとも思っています。 お互い30代なのに中学生のような質問でお恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。