• ベストアンサー

グルコサミンサプリで

体の節々の調子が悪くてグルコサミンサプリを摂ろうと思っています。 グルサコミンサプリでオススメのメーカーってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PIPI-top
回答No.1

サプリメントを選ぶ時ってどのメーカーにするかで迷いますよね。 私はグルコサミンのサプリメントを摂取していないのでオススメなどはないのですが、価格や含有量にこだわりなどはないのでしょうか? もしその辺りも含めてのご質問でしたら、色々なメーカーのグルコサミンサプリを紹介しているサイトがありましたので、ご覧になられてはいかがでしょうか? グルコサミンは継続して摂取する必要があるようですので、価格との関係が大きくなりそうですね。

参考URL:
http://www.e-glucosamine-supplement.com/catalog.htm
nikka-8464
質問者

お礼

値段の関係は確かに大きいですね。 高額なものを継続して、というのは難しいです。 紹介していただいたページで、自分に合う価格のものを探して見ます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#194289
noname#194289
回答No.4

少し前の生化学の教科書にはグルサミンを摂取しても消化管を通る際にせいぜい分解されるだけで体内のグルコサミンにはならないように書いてあります。グルコサミンは自分で合成するほかないように思います。しかしその後、口から呑んだグルコサミンが体内でグルコサミンとして働く代謝経路が発見されたのでしょうか。大メーカーも販売していますからひょっとしたらそういうことかと思いますが、豚肉を食べると自分の筋肉が豚のものになり牛肉を食べると牛の筋肉になるのと同じではないかと想像しています。

• guru777
回答No.3

質問者様は、節々の調子が悪いのであって、関節に痛みが生じていたりではないのでしょうか? グルコサミンは軟骨の再生を促し関節痛の緩和などの効果が期待されていますが、原因が筋肉の減少によるものであれば運動をしないといけません。 痛みが生じているのであれば、軟骨の減少が疑われますが、サプリを探す前に現状をしっかり確認する必要があるのではないでしょうか? 念の為にグルコサミンの情報サイトを紹介しておきますが、不要な栄養素を摂取することは、過剰摂取などのリスクを高めるだけですので、注意して下さい。 http://www.sup-search.com/%83O%83%8b%83R%83T%83~%83%93/

参考URL:
http://www.sup-search.com/%83O%83%8b%83R%83T%83~%83%93/
nikka-8464
質問者

お礼

痛みではなく、普段の動作や運動時に調子が悪く感じる程度です。 もう一度、グルコサミンサプリが必要か確認してみます。 ありがとうございます。

• oo14
回答No.2

眺めながら、椅子に座って1kgのウエイトを足首に付けて、 1日10分ぐらい膝を鍛えれば、どこのメーカーでも構いません。 充分効果があります。 いわば人参を鼻の前にぶら下げる効果です。

nikka-8464
質問者

お礼

そういう考えもあるんですね。 ありがとうございます。