• ベストアンサー

『京都、大阪で輸入菓子が購入出来るお店は?』

 こんばんは。  最近、輸入菓子に、はまってます。  ネット通販で購入してます。  京都(駅、四条周辺)、大阪(駅、難波、天王寺辺り)で購入出来る店舗さん、ご存知でしたら、教えて下さい。  ドルフィンのチョコや定番ロータスクッキー、カナダのメープルクッキー、ハーシーチョコが好きです。  まだまだ、食べたことがない輸入菓子は沢山。  ドンキホーテのように、京都、大阪にこだわらず、チェーン店舗さんでしたら、東京でも良いので教えて下さると嬉しいです。  合わせて、オススメのお菓子もありましたら、教えて頂けるとありがたいです。  どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.1

私はネット通販を利用しませんので、全て店舗で購入します。 (1)明治屋(京都・三条、神戸・三宮) 三条店は輸入菓子、京都の菓子素材に強いです。 趣のある重厚な店の作りで、品揃えもいいです。生鮮も一部あります。 http://www.meidi-ya.co.jp/ (2)ジュピター(大阪・長堀) クリスタ長堀にあります。アジア素材にも強いです。 収録のコーヒーはたいしたことはありません。 http://www.jupiter-coffee.com/merchandise/index.html (3)RICOCHE ナンバのマルイの横にある輸入雑貨店です。 イタリアンレストランも始めました。ワインが比較的安いです。 http://blog.livedoor.jp/umeda_lunch/archives/51640134.html

0220miya
質問者

お礼

 こんにちは。  早急なご回答を下さり、ありがとうございます。  いつもお世話になってます。  「明治屋」は聞いたことがあります。  品揃えが豊富で、店舗も数件チョイス出来そうな場所ですので、どこかの店舗さん、是非、行きたいです!  「ジュピター」は初めて知りました。  時間がありましたら、行ってみますね。  お酒は飲まないので、残念ながら…  でも、ドライフルーツは好きですので。  難波は、行きますので最寄に行きましたら、ちょこっと入りたいお店です。  関西旅行はもうすぐなのに、まだ、行動スケジュールを決められていないです…  花より団子タイプで、どうしても食べ物について調べる時間が長くなっちゃいますね。  今後も、関西関連の質問をさせて頂きたいので、お時間、ご縁がございましたら、ご回答下さりますと、幸いです。  ご回答下さり、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

回答になかったお店で補足すると、「やまや」というメインはお酒の ディスカウントショップですが、かなり豊富に輸入菓子もあります。全国にあります。 スコットランドのショートブレッドは、寒い時期に紅茶といただく想像以上に美味しいです。 http://www.yamaya.jp/pages/store/index.html#kinki

0220miya
質問者

お礼

 お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。  ご回答下さり、ありがとうございます。  「やまや」聞いたことがあります。  貼って下さったサイトで見ると、私の地元にもあります!  まずは、地元店へ行ってみますね♪    お酒は飲まないけど、豊富な輸入菓子は魅力的ですね。  お酒目的ではないけれども、通いたいお店になりそうです!  スコットランドのショートブレッドは、有名ですね。  紅茶と頂くといつもよりリッチなティータイムを過ごせますよね!  私も大好きですので、今の寒い季節、毎日でも召し上がりたいです!  (けれど、カロリー摂取、気になりますが……)  ご回答下さり、ありがとうございました。  また、私的なご意見でも構いませんので、美味しいなぁ、という商品がございましたら、ご回答下さりますと嬉しいです。  どうぞ、宜しくお願い致します。

noname#150077
noname#150077
回答No.3

No.1さんの「ジュピター」は、京都駅の地下のポルタの中にもあります。 京都駅の南西側にあるイオンの中に、「カルディ」が入っています。 カナダのチョコチップのクッキーは、カナダにいたときに、思いきりはまりました。

0220miya
質問者

お礼

 こんにちは。  ご回答下さり、ありがとうございます。  「ジュピター」は、長堀よりも京都駅地下の方が行けそうです。  「カルディ」は、イオンに行きましたら、是非とも立ち寄りたいですね。  カナダに居らした時があるのですね。  先程、その美味しそうなクッキー調べました。  『メープルシロップ入りチョコチップクッキー』なのですね。  とっても美味しそうです!  メープルの香り生地にチョコとは美味しいこと間違いなしです!  イメージよりも薄いクッキーで、食べだしたら止まらなさそう…  (私は、メープルクリームクッキーしか食べたことがないですが、とっても気に入ってますので、チョコチップ入りも『お気に』になると思います)  見かけたら、即買いです!!  オススメ商品、教えて下さり、ありがとうございます。  今後もお時間、ご縁がございましたら、色々と教えて下さると嬉しいです。  どうぞ、宜しくお願い致します。  ご回答下さり、ありがとうございました。  

  • fishsong
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.2

外国のお菓子、おいしいですよね。 私はリンツのチョコとかWalkarsのショートブレッドとかが好きですが、 お店で見慣れないお菓子を冒険気分で買うのもまた楽しみです。 たくさん輸入菓子がおいてあるチェーン店です。 HPに店舗情報が載っています。 成城石井 http://www.seijoishii.co.jp/stor_index.html プラザ(昔のソニープラザです)http://www.plazastyle.com/ デリ http://www.deli.co.jp/ カルディ http://www.kaldi.co.jp/

0220miya
質問者

お礼

 こんにちは。  ご回答下さり、ありがとうございます。  外国のお菓子、美味しいです~  私もリンツのチョコ、ウォーカーのショートブレッド、好きです!  美味しい分、カロリーが高いのが心配ですよね…  でも、見慣れない商品を見かけると、つい購入してしまいますよね。  新製品は、「どんな味がするのかな?」食べるのは楽しみです。  HPサイト紹介してくださり、ありがとうございます。  まだ、どこもネットショッピングしていない店舗です。  「成城石井」は、ネット上でもよく、見かけ、高級感がありますね。  店舗数、品揃えも豊富ですので、是非とも、行きたいです!  『デリ』気に入りました!!  サイトで次々と映し出されるお菓子パッケージを見てると、「どれも食べたい」という心境です。どれも美味しそう~ 是非とも!!  「プラザ」は、ソニープラザだった頃、私が住まう地方にもありました。  近くを通りかかったら、当時を思い出し、懐かしくなるかも。  見かけたら、行きます。  「カルディ」初めて知りました。  こちらも見かけたら、訪れてみたいです。  色々な店舗さんを教えて下さり、ありがとうございました。  今後、お時間、ご縁がありました、また色々な情報を教えて下さると嬉しいです。    ご回答下さり、ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • 梅田駅付近で輸入菓子購入。品ぞろえ豊富なお店は?

     梅田、大阪駅付近で、輸入菓子を購入したいと思っています。  ロータスカラメルビスケットは購入したいです。  マカダミアナッツチョコなども買いたいです。  品ぞろえが豊富で、安価なお店を教えて下さい。  おいしい輸入菓子も教えて頂けると嬉しいです。  どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 好きな輸入菓子!

    みなさんの、好きな、オススメの輸入菓子は何ですか? 例えば、カナダのメープルリーフクッキー、TamTam、ローカー、ウォッカーなど、、、。

  • 京都・大阪のお土産

    秋に京都と大阪に行きます。 お土産にお菓子を買いたいのですが、安くてたくさん入っているお菓子はありますか? 京都と大阪のお菓子で探しています。 大阪は伊丹空港か大阪駅、京都は嵐山と河原町に行くのでその辺りで買えるものをと思っています。 人数は70人の予定です。 一つに70個入っていなくても、例えば40人だったら一つに20個入ってるものを2つ買って40にすると言う組み合わせでも大丈夫です。 以前、友人に「八つ橋クランチ」と言うお菓子があると言うのを聞いたのを思い出して調べてみたらネットでも購入できるそうで、「クール便」となっていたのですが、「八つ橋クランチ」はクッキーなどの焼き菓子とはちがうのでしょうか?

  • 大阪、京都まわり

    関西より西に在住です。 かねてから、京都と大阪にいきたいと思っていて日帰りを考えてるのです。 大阪の目的は、買い物です。 京都はお寺と以前、住んでいたところあたりを様子見でうろうろです。 交通手段としては、行きもしくは帰りのどちらかひとつを新幹線にし、片道はバスにしたいと思っています。 こんなところでお聞きするのもと思いますが、まず、大阪→京都の順にめぐるのがおすすめか、それとも京都→大阪の方がおすすめかです。 寺などは9:00には入れる?イメージなのですが、百貨店は11:00開業と10:00開業とばらつきがありそうな気がします。 買い物は梅田と難波、天王寺駅あたりの合計2箇所くらいは行きたいです。 京都は、京都駅付近、四条、五条あたりです。 あとはやはり、ゆっくり途中休憩したいです。どこだったらゆっくりできるのか?も考えてお寺歩きは選びたいのです。 アドバイスお願いいたします。 (追記) 平日、休日どちらが観光案むきですか?平日だから空いてるとも言えない気がしてちょっと迷います。

  • 京都から大阪厚生年金会館まで

    京都の四条駅から大阪厚生年金会館までの分かりやすいルートを誰か教えて下さい。                                                                                                                                                                                           

  • 【阪急京都線で京都→大阪】乗り換えなしで行けますか

    こんにちは。 関西方面への旅行へ行く際によく質問をさせて頂き、とても助かっております。 四条烏丸付近のホテルに泊まります。 四条大宮駅(行ったことがないです)より、大阪(梅田も同じことですか)へ行くことは可能でしょうか? グーグルで調べましたら、『57分540円』と出ました。 京都駅→大阪駅のJRでも540円で同額ですね。 「阪急京都線」では、乗り換えなしで大阪に行け、本数も多いのでしょうか? 値段が同じなので、自分の行動次第なのかな?とも思いますが… 大阪駅はとても広く、毎回迷子になっています。 まだ、「梅田駅」がどこかもわからないです… いつも、迷子になりつつ、人に訪ね歩いてやっと、たどり着いているので道順は覚えとりません。 このような私では、無難にJRで大阪へ行く方が良いでしょうか? 毎度、お手数をおかけし、申し訳ありませんが、お時間がございましたら、教えて頂けると助かります。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • お取り寄せ出来る、美味しいお菓子のお店教えてください。

    お取り寄せ出来る、美味しいお菓子のお店教えてください。 お菓子が好きです!! 京都のグルニエドールや川崎のリリエンベルグなどのお店が好きです♪ お取り寄せ出来る、美味しいお店を教えて下さい。ネット販売だけのお店ではなく、店舗のあるところがいいです。 好きなのはガレットやフィナンシェ、クッキーなどの焼き菓子です。ケーキも好きですが、お取り寄せは難しいので・・・ プリン、ゼリー、マカロン、レーズンサンドは好きでないので候補から外してください。 和菓子、洋菓子どちらも好きなので、お勧めのお店があれば、教えて下さい!! 百貨店に入っている普通の有名なお店は知っています(資生堂パーラーなど) 当方地方在住なので、美味しいお菓子やさんが余りなく、お中元シーズンでおとりよせを思いつきました。 よろしくお願いします。

  • 京都~大阪の交通手段

    春休みに家族旅行で京都、大阪一泊ずつするのですが、地理的にあまりわからないので教えてください。 京都の四条通付近に宿泊し、その日はトロッコ列車に乗ってから夕方に大阪に向かいたいのですが、最寄の駅や、JR、地下鉄の路線などどういう移動方法がよいのかがわかりません。 大阪は何度か行っているのですが、京都がまったくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 京都で安くハギレを売っている店を探しています

    今週末から京都(最終日は大阪)を旅行するのですが、和柄のハギレを安く売っている店を知りませんか? 京都では京都駅周辺・二条・四条・嵯峨嵐山を中心に、大阪では梅田・心斎橋を中心に行動しようと思っているので、そのあたりにある店を教えていただければありがたいです。 古布・新品は問いません。22cmドールの服を作ろうと思っているので、ハンカチ程度の大きさがあれば十分です。 よろしくおねがいします。

  • JR天王寺~京都間の運賃について

    天王寺~京都間:890円 大阪~京都間:540円 大阪~天王寺間:190円 この運賃では天王寺~京都まで一枚のキップで買うと損ですよね?天王寺~大阪までキップを買い、大阪駅で再度京都までのキップを買ったほうが得ですよね? どうしてこんな矛盾した事になっているのでしょうか? 環状線の運賃が特例らしいですが、それにしても納得できません…。

専門家に質問してみよう