• ベストアンサー

パソコンとテレビ

テレビの映像をパソコンの画面にその映像をうつすのはできますか?同時に同じ映像を もし、できたら教えてくださいm(_ _)m説明が下手ですいません 一応、前に買ったビデオキャプチャーは持っています 分配ケーブルのどれを買うとか教えてください

noname#190575

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.3

その機能があるPCなら可能。 キャプチャーがあるなら、リアルタイムのキャプチャー表示ウィンドウを出せれば、そこにつないだテレビ画面を出せばいい。これもキャプチャーおよび付属ソフトの機能・性能しだい。 何が必要かもPC・キャプチャー等の機能・仕様・性能しだい。 PCに機能がなくてもPCモニタに機能が搭載されていれば可能。 簡単なのは子画面表示機能つきモニタを購入して、PC画面にチューナーをつないだビデオ入力映像(またはモニタ内蔵チューナー映像)の子画面を出せばいい。

質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (2)

• LHS07
回答No.2

パソコンからの出力  アナログRGB  DVI http://www.pasonisan.com/customnavi/video/video2_2tanshi.html テレビの入力  ピンコード 映像は黄色  ディスプレイ端子  DVI  HDMI 取扱説明書を何回も何回も読めばこのくらいのことは解決できると思います。 これからは自分の力で努力して調べて解決する習慣をつけてください。

質問者

お礼

パソコンの説明書がもとからなくてわからなかったんです。回答ありがとうございました

noname#153414
noname#153414
回答No.1

パソコンとテレビの両方の取扱説明書をじっくり読んで対処しましょう。 質問文だけで、アドバイスなど書ける訳なし。 各メーカーや型番さえ記載ナシでは、誰が書けるとお思いなのでしょう、不思議です。

質問者

お礼

パソコンにもとから説明書がなくて・・まだ機能を理解できなくて すみません アドバイスできたら不思議ですよね ホントに申し訳ございませんでした