テレビの映像をパソコンに映す方法はある?

このQ&Aのポイント
  • テレビの映像をパソコンの画面に映す方法を教えてください。
  • パナソニックのビエラハイビジョン液晶テレビとONKYOのR415seriesパソコンを使用していますが、映像を同時にテレビとパソコンの画面に映すことは可能でしょうか?
  • また、必要な機器や方法についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビの映像を

パソコンの映像をテレビにではなくて、テレビの映像をパソコンの画面に映す方法(同時にテレビとパソコンの画面に映っている状態に)が知りたくて調べたのですがあまりよくわからなくてわかる方は教えてください。ちなみに説明書を読めとか書かないでください説明書がないので_(._.)_ テレビはパナソニックのビエラ ハイビジョン液晶テレビ 型番はTH-L32C3です。 パソコンはONKYOのR415series 型番はR415A3B あとI-O DATAのビデオキャプチャー GV-USB2を持っています。あと必要なものは何ですか?それとも不可能ですか? 教えてくださいm(_ _)m 自分の説明がよくないのでわからない場合は回答をしないでくれるとありがたいです。(※悪口などこんなのでわかるかよヽ(*`Д´)ノみたいなこと)不可能であれば、同時にではなくてテレビの映像をパソコンに映すでもいいです。

noname#190575

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.1

http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/th/th_l37_32c3_guide_1.pdf そのテレビに外部出力端子はないと思いますので、物理的に無理でしょう。 地デジには、コピーガード的なものも、掛かってますので。

質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.2

あと、パソコン用の地デジチューナーを付ける方法もありますが、パソコンのスペックから考えて、フルセグではなく、ワンセグのものしか、対応していないように思います。

質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m