• ベストアンサー

パソコンの映像をテレビで観る方法

パソコンで観る「YouTube」や「Gyao」さんなどの映像を、パソコンの画面じゃ小さいのでテレビで観たいのです。 ビッグカメラさんに行き、売り場の人に聞いてみると、HDMIケーブルを購入すれば観れます。 と教えて頂きました。因みに、私のパソコンはLL850/Kなのですが、店頭に聞きに行った時、型番を知らなくて聞けなかったのですが、私のパソコンは可能ですか? しかし、こちらで調べていると、お店で教えてもらったケーブルと皆さんが仰ってる事が違うのですが・・・ 先端が白、黄色、赤が付いているケーブルを購入して。 とか、PCast PC-TVコンバータを購入して。 などと書かれており(><) 私が店頭で勧められた物は、只のケーブルだったんです。 只のケーブルって、説明になっていませんが(><) 店頭で買うより、ネットで買った方が安いかな・・・という思いと、6m欲しいので、店頭は5mまでしか無かったような気がして、ネット購入・・・と思いましたが、やっぱり店頭に行き。、型番を言い、教えられた物を買った方がいいですか? 因みにテレビは、パナソニックのビエラTH-L32です。

• isaty
  • お礼率81% (181/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.3

パソコンにHDMI出力端子があってテレビにHDMI入力端子があれば、只のHDMIケーブル1本で接続できます。 アップスキャンコンバータを使用するのはどちらかにHDMI端子が無い場合です。 確認ですがパソコン本体は「LL850/KG」ですかね? であればHDMI出力端子がありますので、TH-L32となら只のHDMIケーブルで接続できるでしょう。 両者をつないだあと、テレビは「HDMI入力」に、パソコンは画面出力の切り替えをする必要があります。 切り替える操作くらいは自分で調べて欲しいですね。 LL850/KGカタログ(31ページ参照) http://121ware.com/navigate/products/common/download/pdf/vslv/vsl10791.pdf TH-L32取り扱い説明書 http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/th/th_l32_26_20_17x1.pdf 以下余談 LL850/KGのカタログには「HDMIケーブルは長さ1.5m以下を推奨します」とか書かれています。 15.4インチの全画面に拡大しても小さいですか? 32インチにしても粗が目立つだけだと思いますけど。

isaty
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 何もかも、ピンときました!!! 2歳の子供に、動画を見せるので、テレビから観て欲しいと思って。 ノートパソコンの前に座らせるとキーボードを触ってしまって壊れるのが怖かったんです。 でも、知りませんでした(><)画像が粗くなるんですね!!!!!! こんなに粗くなってしまったらアンパンマンも分からなくなってしまいますねー(><) 買う前で良かったです。 暫く考えてみたいと思います! ご親切にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• ts3m-ickw
回答No.4

No.3です。書き忘れたので追記。 TH-L32にはDSUB15ピンのアナログRGB入力端子があります。 HDMIケーブル以外にDSUB15ピンのRGBケーブルでも接続できるのを覚えておくといいです。 (TH-L32説明書の107ページを参照)

• kuretako
回答No.2

おはようございます たぶんですが そのPCだと スキャンコンバーターが必要かと思います ネットで スキャンコンバーター でお調べください いちお こちらかな TVC-XGA2        SC-D4 このあたりが妥当だと思います

isaty
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました! 上記を調べてみます☆ ご親切にありがとうございました!

回答No.1

ノートパソコンでしょうか? ノートパソコンならたぶんお使いのパソコンにはHDMI出力がないと思います。ですのでHDMIケーブルで接続することはできません。 詳しいことはTVの説明書を見てください。107ページです。 音声を出すのには、パソコン側がステレオミニでテレビ側が赤白2つのピンプラグになったケーブルが必要です。映像はVGAケーブルでTVと繋げばよいようです。

isaty
質問者

お礼

回答ありがとうございました! パソコンの側面裏にHDMIと書かれている穴?^^;がありました☆ ご親切にありがとうございました!