• 締切済み

ワイン瓶に詳しいお店(大阪・梅田界隈希望)

ワイン瓶を一部割ってしまい、 似たよう瓶を探しています。 ラベルはありません。 (私が買った訳ではないので、どこで買ったのかわかりません。) ワイン自体ではなく、瓶のみを探していますので、 形の似ているものであれば結構です。 形は、ランブルスコやPROSECCOのような形で黒い瓶なのですが、 上記よりほぼ透けのないくらいの黒い色の瓶を探しています。 輸入食品店や百貨店のワイン売り場にいっても、 なかなか探しているような瓶がなく困っています。 ネットでみても写真では瓶の色の濃さは鮮明にわからないので、 できれば現物を持って探したいと思っています。 出来れば大阪界隈(もしくは京都界隈)で ワイン瓶に詳しい人がいるお店を知っていますか。 大変困っています。 宜しくお願い致します。

• お酒

みんなの回答

• pmf50
回答No.3

大阪でワインが豊富な所で聞くと判るかも 知れませんね~ ハービスOSAKAの2階にある<エノテカ大阪店> 堂島のサントリー本社1階の<カーヴ・ド・ヴァン堂島> が良いかと思います。 嫁と買い物に行きますが双方とも専門家が色々アドバイスくれる親切なお店ですよ~ また江戸堀になりますが<創酒 タカムラ>も数多く置いてあるので 何かの情報は有るかもしれません。

piyototown
質問者

お礼

お早い書き込み、ありがとうございます。 大変たすかりました!! 3カ所ともそう離れてはいないので、 行ってみます! ありがとうございます!!

noname#150077
noname#150077
回答No.2

ワインの「瓶」と特定されると困りますが、ワインショップなら必然的にワインに詳しく、銘柄もわかっているので。 京都の御所の南側の丸太町通り沿い(寺町通りを少し西へ)に、「海老名商店(EBINA)」という、それはそれはワイン通のオーナーがいらっしゃるお店があります。 聞いてみられてはいかがでしょうか。

piyototown
質問者

お礼

お早い書き込み、ありがとうございます! 海老名商店(EBINA)ですね! 土日いきますので、オーナーさんおられたら一番いいですね・・! 行ってみます! ありがとうございました。

• dsdna
回答No.1

>  画像とはちょっと形が違うけど「フレシネ」っていうスパークリングワインのビンが相当黒かったように記憶している。気になるようなら、画像検索してみてください。

piyototown
質問者

お礼

ありがとうございます! フレシネ、確かに黒いですね! もしかして形が近い物もあるかもしれませんので お店で見つけた際チェックしてみます。 ありがとうございます。