• ベストアンサー

枚方「九十九堂」の消息は・・・?

九十九堂本舗のクリームパンが好きで、京都高島屋の地下売場で時々買っていました。ところが今日、夫がその場所を通りかかったらシャッターが下りていて「閉店しました」と書かれていた---と言って帰ってきました。先ほどHPを開けましたが、どうやらなくなっているようで、見つかりません、という表示が出るだけです。確か枚方が本店でしたが、そちらはどうなっているのでしょう? あと、大阪の高島屋や阪神百貨店でも見た憶えがあるのですが、そちらの売場なども現在どうなっているか、ご近所で御存知の方々、お教えくだされば幸いです。時折無性に食べたくなって買いに行っていたのに、とても残念です・・・

  • loveOK
  • お礼率93% (154/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現在、スーパー銭湯「極楽湯・枚方店」内のみでの販売となっているそうです。 http://www.gokurakuyu.com/event2.html 場所はこちら。 http://www.gokurakuyu.ne.jp/search/2702.html

loveOK
質問者

お礼

早速ありがとうございます! よくわかりました。そういう状況になってしまったのですね・・・でも通信販売の予定もあるようですし、まったく消滅してしまったわけではないので、少し安心しました。

関連するQ&A

  • 大阪のデパートはバーゲンはいつでしょうか?

    阪急百貨店梅田本店と、大阪高島屋の夏のセールに行きたいと思っています。 トールサイズ売場で洋服を買い占めたいと思います。 通常夏のバーゲンはいつごろでしょうか?

  • 京都の有名な

    ふたばという和菓子屋さんがありますよね。特に豆餅が有名でいつも長蛇の列ができている・・・あのお店ですが、本店と京都高島屋の地下以外にお店はあるのでしょうか。ご存知の方、教えてください!

  • 緑寿庵清水の金平糖

    緑寿庵清水の金平糖を売っている百貨店を探しています 日本橋三越、京都伊勢丹、四条高島屋、梅田阪急を聞いたことがあるのですが、ここでは現在も売られていますか? 東京在住、2月の半ばに大阪の実家へ帰る為買えれば。。。と思っています 本店へは行ったことがあるのですが、今回時間が無いため百貨店にあればお土産に買おうと思っています (お茶のお稽古を休むため、先生へのお土産に) 最近の情報、お願いいたします また、東京で売っている百貨店が他にもありましたらお願いします

  • こんな場所ってほかにもありますか?

    こんにちは。 先日玉川高島屋に行ったのですが、地下道を通って駅に行こうとしたら、玉川高島屋らしからぬ安いお店がならんでました。 ちょっとギャル系なのかもしれないけれど、麻パンが2980円とか、かわいいタンクが3980円とかで売っていました。 閉店時間でお店の中を見られなかったのがとても残念で、心残りです。 このような安くてかわいい服のお店はたくさんあるのでしょうか? 私もアルタの中に行ったことがあるのですが、音楽がうるさく、ショップの人も慣れなれしく話しかけてくるので、落ち着いて買い物できませんでした・・・。 その点、高島屋は快適で、明るくてとても好感をもちました。 二子玉川は遠くて行かないので、新宿を中心とした都心で同じようなショップが並んでいるところを教えてください☆ よろしくお願いいたします!

  • 話が違う方に…

    以前勤務していた店(自宅から自転車で10分ぐらい)が閉店しました。 そこで、店長からの話もあり、その本店に勤務することになりました。 (家から電車含め35分ぐらいです) それは私自身で勤務することを決めた場所なのですが、 正月の忙しい時期だということで自宅から電車などで1時間ちょっとする 場所までバイトに行っています。 交通費も支給すると言われたんですが、後から全額支給でないことを言われ それでも本店の方で働きたいと思っていましたが 更に遠い店での勤務、(百貨店の地下に入っている店なので)客寄せなどの 個人的には苦手な仕事内容で正直ウンザリしています。 私は本店でのアルバイトを…という話だったので続けるつもりなのですが どうやら話を聞いていると、その遠い店での勤務が主になりそうです。 この場合、話が違うという理由で百貨店地下の勤務を断ることは出来るのでしょうか? アルバイトなのにワガママ言ってもいいものか…と悩んでいます。 よろしければ、ご意見など頂けますでしょうか。

  • 難波高島屋のパン屋の名前!

    こんにちは この間大阪に行ったときに難波の高島屋のパン屋で買ったパンが 自分の好みにあった久々の大ヒット・パンだったのですが パン屋の名前が思い出せないんです!! メモっておきたいのでパン屋の名前だけでもしりたいのですけど パンの名前まで分かったらさらにうれしいです! 地下一階で出口に近い店で確かベーグルベーグルの隣でした。  食パン、菓子パン、など色々置いてありトレイに自分で取るタイプの普通のパン屋さんです。『店長のお勧めNo1』とかパンに色々なタグがはってあったような。 買ったパンはクリームチーズが生地に混ぜ込んである(完全に混ぜ込んであります) 甘めのパンで 確か5角形だったような??  モッチモチのフィナンシェっていうような感じで 税込み136円。 店の真ん中のアイランドセクションの上の段においてありました。 高島屋のパン屋を良く知っている方いませんか?お願いします!

  • 集客苦戦?ヨドバシカメラ京都

    2010年11月に近鉄百貨店跡地にオープンしたヨドバシカメラ京都ですが、 ヨドバシ本体と入居してるテナントも含め、収益面ではどうなんでしょうか? 自分が行くのは主に平日なのですが、正直お客さん少ないなあと・・・。 比較的お客さんが入ってるなと思えるのは玩具・ゲーム売り場や地下1Fの 携帯電話コーナーくらいで、テレビの売り場なんてガラガラですし、白物家電の コーナーもそんなに賑わってるように見えません。 各テナントも、食品スーパーのある地下2Fはお客さんが多いですが、その他の フロアは静かなもので、特に6Fの飲食店はどこも閑古鳥が鳴いています。 実際、既に閉店・撤退してるテナントも少なからずありますし。 まあ、土日の状況はよく知らないので、一転して大繁盛してるのかも知れませんが・・・。 過去に働いておられた方、内部事情を御存知の方など、 もしおられましたら、教えて頂けたら幸いです。

  • 大阪高島屋で大失敗!

    どこのカテゴリーで質問しようか迷ったんですが、電子マネーの項目が あったのでここで質問させて頂くことにしました。私は今月2日の日中から 5日朝までの日程で関西と伊勢神宮の方へ旅行に行ってきました。 タイトルに(大阪高島屋で大失敗!)と表記したのはちゃんとした理由があります。 それは、大阪・なんばの高島屋(正式名称 高島屋大阪店)のデパ地下では 電子マネーでのお支払いが出来ない事です。私は横浜市民であり高島屋の ポイントカード(黄色の赤ちゃん(!?)柄)を持っているので、横浜高島屋の デパ地下で買い物をしたり、取引先にお土産などを買ったりしています。 横浜高島屋のデパ地下では代金の支払いに楽天Edyや交通系ICが 使えて、事前に登録をしておけば、楽天Edyで買い物をすれば、楽天スーパー ポイントが貯まり、高島屋・楽天とポイントがダブルが貯まるので、それを 期待して、Edyにお金を入金して、なんばの高島屋へ行ってお年賀の岩おこしを 買おうと思ったんですが・・・。何と同じ高島屋のデパ地下なのに大阪店では どこのレジでも電子マネーに対応していないとの事。仕方なく現金で払って 岩おこしを買う事にしました。同じ高島屋でも関東と関西でこんなに対応が 違うとは正直言ってびっくりしました。他の関西のデパート(梅田の阪急・ 阪神両百貨店や神戸・三宮の(そごう)など)もあるデパ地下も同様に 電子マネーに対応していないんでしょうか?

  • ★お気に入りの百貨店ってありますか?★

    こんにちは☆ 私は百貨店が大好きなんですけど、ふとみなさんはどうかなぁ?と思ったのでアンケートすることにしました! 内容は、 1.伊勢丹、高島屋、三越、西武、東武、小田急、京王、阪神、阪急などなどたくさんの百貨店がありますが、あなたはお気に入りの百貨店がありますか? 2.なぜそこが好きですか? 3.なぜ他は嫌ですか?(なぜ他には行かないのですか?) です。 たくさんの方にお聞きしたいので、気軽に回答していただけると嬉しいです。「近いから」とか「なんとかく」といった理由でも構いません。 私は、 1.伊勢丹 2.京都で慣れ親しんでいるので。 3.慣れていないと行っても迷子になりそうなので。(実際目的のところにたどり着くのに時間がかかる。) です。 普段から当然のように伊勢丹に向かってしまうのですが、こう考えてみると伊勢丹を選ぶ明確な理由ってないんですよ。 品揃えもどこも充実しているし、サービスだって違いはないし・・・。 一人で考えてみて「?」だったので、 お時間がありましたら1.2.3番以外にも、 それぞれの百貨店の魅力なんかも書いていただけると嬉しいです!もちろん、みなさんの個人的な意見で構わないです★ ぜひぜひ!回答よろしくお願いします。

  • プリンなんですが・・・

    誰か教えてください。東京に出張でよく出かけるのですが、東京駅の大丸百貨店の地下の食品売り場にありました『自由ヶ丘トップ』といいますお持ち帰りのプリン専門のお店があったのですが、退店後はどこにあるのか、何処で買えるのか調べがつきません、以前は出張の帰りに家族へのお土産に毎回買っていたのですが、いまは買えません。どなたか教えてください、お願いいたします。プリンの上にパンがのっているパンプリンがとてもおいしかったです。