• ベストアンサー

緑寿庵清水の金平糖

緑寿庵清水の金平糖を売っている百貨店を探しています 日本橋三越、京都伊勢丹、四条高島屋、梅田阪急を聞いたことがあるのですが、ここでは現在も売られていますか? 東京在住、2月の半ばに大阪の実家へ帰る為買えれば。。。と思っています 本店へは行ったことがあるのですが、今回時間が無いため百貨店にあればお土産に買おうと思っています (お茶のお稽古を休むため、先生へのお土産に) 最近の情報、お願いいたします また、東京で売っている百貨店が他にもありましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maotarou
回答No.2

こんにちは。  私は、よく京都伊勢丹で買っていました。(地下1階の京銘菓というコーナーにあります。←独立した店舗を持っているのではなくて、小石や辻利という有名店がまとまって商品を置いているという感じです。)  12月に行った時もあったので、今でも扱っているとは思います。  ただ、ここ数回、いつも売り切れです。。朝一だと買えるのかもしれませんが、夕方は無理です。(ただ、予約済みという札がかかっているのが気になりました。電話をすれば取り置きしておいてくれるかもしれません。どうしてもということであれば、電話で聞いてみると良いかもしれません。)  他の店は残念ながら知りません。すいません。

herisson
質問者

お礼

ありがとうございます 京都の伊勢丹で買うことが出来ました 3時ごろでしたが5種類ほど売られていました、ラッキーでした (雛あられ金平糖は売り切れてましたが) 電話予約が出来るかもしれないのですね 次回帰る時は電話してみようかと思います

その他の回答 (1)

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  昨年まで,緑寿庵清水から歩いて5分くらいの事務所で仕事をしていましたので,よくお店の前を通りましたし,買ったこともあります。  近くまで行くと,あまーい香りがして,なかなかいいもんでしたね。  私の覚え違いでしたら申し訳ないですが,完全手作りで,生産料が限られているたため,本店以外は出店していなかったと思います。地方発送はしているようですが。 http://www.konpeito.co.jp/index.html --------------------------    前を通ると,修学旅行生が店の前にタクシーを止めて買い物する風景を良く見ました。  この時期でしたら,お雛さん用の金平糖が人気ありますね。去年は,申し込んでから,1週間待たされました。

参考URL:
http://www.konpeito.co.jp/index.html
herisson
質問者

お礼

ありがとうございます 一部ですが百貨店で売られているのを見たことあるのです。。。 私も仕事で本店近くへ何度か行ったことがありますが、今は修学旅行せいかタクシーで来てるのですか!? 今の学生さんは凄いんですねぇ