• ベストアンサー

緑寿庵清水の金平糖

緑寿庵清水の金平糖を売っている百貨店を探しています 日本橋三越、京都伊勢丹、四条高島屋、梅田阪急を聞いたことがあるのですが、ここでは現在も売られていますか? 東京在住、2月の半ばに大阪の実家へ帰る為買えれば。。。と思っています 本店へは行ったことがあるのですが、今回時間が無いため百貨店にあればお土産に買おうと思っています (お茶のお稽古を休むため、先生へのお土産に) 最近の情報、お願いいたします また、東京で売っている百貨店が他にもありましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maotarou
  • ベストアンサー率50% (177/354)
回答No.2

 こんにちは。  私は、よく京都伊勢丹で買っていました。(地下1階の京銘菓というコーナーにあります。←独立した店舗を持っているのではなくて、小石や辻利という有名店がまとまって商品を置いているという感じです。)  12月に行った時もあったので、今でも扱っているとは思います。  ただ、ここ数回、いつも売り切れです。。朝一だと買えるのかもしれませんが、夕方は無理です。(ただ、予約済みという札がかかっているのが気になりました。電話をすれば取り置きしておいてくれるかもしれません。どうしてもということであれば、電話で聞いてみると良いかもしれません。)  他の店は残念ながら知りません。すいません。

herisson
質問者

お礼

ありがとうございます 京都の伊勢丹で買うことが出来ました 3時ごろでしたが5種類ほど売られていました、ラッキーでした (雛あられ金平糖は売り切れてましたが) 電話予約が出来るかもしれないのですね 次回帰る時は電話してみようかと思います

その他の回答 (1)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。  昨年まで,緑寿庵清水から歩いて5分くらいの事務所で仕事をしていましたので,よくお店の前を通りましたし,買ったこともあります。  近くまで行くと,あまーい香りがして,なかなかいいもんでしたね。  私の覚え違いでしたら申し訳ないですが,完全手作りで,生産料が限られているたため,本店以外は出店していなかったと思います。地方発送はしているようですが。 http://www.konpeito.co.jp/index.html --------------------------    前を通ると,修学旅行生が店の前にタクシーを止めて買い物する風景を良く見ました。  この時期でしたら,お雛さん用の金平糖が人気ありますね。去年は,申し込んでから,1週間待たされました。

参考URL:
http://www.konpeito.co.jp/index.html
herisson
質問者

お礼

ありがとうございます 一部ですが百貨店で売られているのを見たことあるのです。。。 私も仕事で本店近くへ何度か行ったことがありますが、今は修学旅行せいかタクシーで来てるのですか!? 今の学生さんは凄いんですねぇ

関連するQ&A

  • 東京駅近くの百貨店で好きな店

    東京駅近くの百貨店で 好きなのはどこですか? 東京 ・大丸 日本橋 ・高島屋 ・三越 有楽町 ・阪急メンズ東京 銀座 ・松屋 ・プランタン ・三越

  • 大阪のデパートはバーゲンはいつでしょうか?

    阪急百貨店梅田本店と、大阪高島屋の夏のセールに行きたいと思っています。 トールサイズ売場で洋服を買い占めたいと思います。 通常夏のバーゲンはいつごろでしょうか?

  • ★お気に入りの百貨店ってありますか?★

    こんにちは☆ 私は百貨店が大好きなんですけど、ふとみなさんはどうかなぁ?と思ったのでアンケートすることにしました! 内容は、 1.伊勢丹、高島屋、三越、西武、東武、小田急、京王、阪神、阪急などなどたくさんの百貨店がありますが、あなたはお気に入りの百貨店がありますか? 2.なぜそこが好きですか? 3.なぜ他は嫌ですか?(なぜ他には行かないのですか?) です。 たくさんの方にお聞きしたいので、気軽に回答していただけると嬉しいです。「近いから」とか「なんとかく」といった理由でも構いません。 私は、 1.伊勢丹 2.京都で慣れ親しんでいるので。 3.慣れていないと行っても迷子になりそうなので。(実際目的のところにたどり着くのに時間がかかる。) です。 普段から当然のように伊勢丹に向かってしまうのですが、こう考えてみると伊勢丹を選ぶ明確な理由ってないんですよ。 品揃えもどこも充実しているし、サービスだって違いはないし・・・。 一人で考えてみて「?」だったので、 お時間がありましたら1.2.3番以外にも、 それぞれの百貨店の魅力なんかも書いていただけると嬉しいです!もちろん、みなさんの個人的な意見で構わないです★ ぜひぜひ!回答よろしくお願いします。

  • 23区内百貨店の着物コーナー

    東京都23区内の百貨店で、着物の品揃えが充実しているのはどちらの百貨店でしょうか? 男性もの、女性ものともに豊富に揃っているところを探しています。 また、自分で生地を選んで仕立てるのと、すでに仕立てあがっているものから選ぶのとの両方について品揃えが豊富なところが希望です。 新宿の伊勢丹に行ったところ、女性ものは結構あったんですが、男性ものはあまり選択肢がありませんでした。 日本橋三越は結構そろっていると聞いたことがありますが、最近行かれたことのある方、どうですか? その他の百貨店についても是非情報をお待ちしています。

  • 百貨店の袋の画像

    高島屋や伊勢丹、三越などの百貨店の袋が見れるサイトはあるのでしょうか?いろいろ検索してみたのですが、見つかりませんでした。ご存知の方、教えてください。 あと、成城石井や明治屋、紀ノ国屋などの高級(?)スーパーの袋も見てみたいので、教えてくださいm(__)m

  • デパートのクレジットカードどこのがお得?

    私はセレクトショップよりデパートでの買い物が圧倒的に多いのでクレジットカードを増やそうかと検討しています。 今、持っているデパートのクレジットカードは「タカシマヤカード」を使っています。 こちらは105円で8%のポイント。26250円で2000円の商品券。生鮮食品にも1%のポイント。 他のデパートで欲しい商品を見つけたら、そこでは買わず高島屋まで行って購入していました。いつも新宿の高島屋を利用しています。 他のデパートのカードも作ろうかと検討しています。 松屋・三越・松坂屋・伊勢丹・西武百貨店・阪急百貨店・・・・どこがどんな風にポイントがつくのか?ポイントの還元など教えて頂けませんか?

  • デパートの格 一番高いのはどこ?

    目上の方に贈り物をしようと思います。 当方、薄給なので大したものは贈れません。 品物そのものもメーカー品なのでどこの百貨店、量販店、スーパーマーケットでも扱っているものです。 せめてもの見栄を張り、なるべく格式の高い店舗から届けようと思います。(今時、そんな時代でもないかも知れないが)  銀座三越、日本橋三越、日本橋高島屋のどこがもっとも格式が高いでしょうか? ご回答願います。(理由付けもお願いします) またこれ以外に「もっとグレードの高い百貨店がある」という場合はそれも教えてください。 ただし、地方都市は結構です。(名古屋圏では松坂屋がNo.1とか) よろしくお願いします。

  • 大阪のお正月バーゲンはいつから??

    いろいろネットで検索したのですが、ヒットしません・・。 難波か梅田に行こうと考えてます。 大丸、高島屋、オーパ (百貨店じゃなくても、フィスミーや、ひっかけ橋辺りにあるお店) 梅田だと、ヘップ、阪急あたりになりますが、バーゲンはいつからはじまるんでしょうか?

  • 高級百貨店と言えばどこ?

    東京で言うところの、いわゆる“高級百貨店”とはどこでしょうか? 「○○でお買い物をした」と言って、「高価な買い物したね」と言われるのは どのあたりなのでしょうか。 思いつくのは、ISETAN、三越、高島屋あたりですが、 一般的にはどのあたりなのでしょうか?

  • カタログギフトで迷っています。

    先日、親戚に結婚兼出産のお祝い金を頂きました。 お返しはカタログギフトにしようと思っているのですが、 年配の方に向いているカタログギフトで、おすすめのものを 教えて頂けますでしょうか? (出来れば、デパート・百貨店系が希望です) 以前、店舗のカタログギフトを見て回ったときは、 三越・伊勢丹 → デザイン重視。字が小さくて読みにくい。 高島屋 → 割と字が大きめ。 で、結局、高島屋に決めて贈ったのですが、 高島屋から「ちゃんとカタログを届けた」「ギフトを贈った」という 連絡が全く来なくて困ってしまいました。 (もし、他に良いカタログギフトが無ければ、仕方ないので、高島屋 にしようと思っていますが。。。) 実際のデパートの名前を挙げて頂きたいのですが、マナー違反でしたら 質問を締め切らせて頂きます。 宜しくお願い致します。