• ベストアンサー

自分にあう色

いまだに自分にあう、アイシャドーの色などがわからないので、今度、百貨店などの化粧品売り場で、色々ためさせてもらおうと思うのですが、百貨店などでは、とても高価な化粧品を進められそうで、すこし悩んでいます。 が・・大阪などでよい化粧品売り場、また違った施設でも結構なのですが、あれば是非教えてください!

  • kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98352
noname#98352
回答No.2

私も同感でまず、インターネットなどでパーソナルカラーを調べてみることをお勧めします^^ 因みに私はオータムカラーです。 デパートのカウンターに行って、買わないで帰ってくる・・ことも不可能ではないのですが、やはり1つは買って帰らないと何となく、きついですよね。 最近はダイソーのアイシャドウでも、かなり質の良いものが出てきているのでまずはそれで試してみてください。似合う色、似合わない色、よく分かるかと思います。 ダイソーシャドウは@コスメでも最近とっても人気ですよ。

その他の回答 (1)

  • 15-25
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

自分に合う色は、「パーソナルカラー」で検索すれば、テストで割り出せます。お試し下さい。

関連するQ&A

  • メイクの仕方や似合う色を無料で知りたい

    33歳女性です。 メイクは、ファンデと口紅とチークとマスカラのみで、いつもドラッグストアで安いものを購入しています。 メイクは、とても地味~です。 童顔なので、アイシャドーをすると、化粧をしているというか化粧をさせられているというか、なんか浮いてしまうので、使っていません。 しかし、やっとこの年齢になって、どんな口紅の色が似合うのか、とかアイシャドーのメイクの仕方とかいろいろ知りたくなりました。 デパートの化粧品売り場にいけば、メーク指導してくれるかと思うのですが、やってもらった以上、高い化粧品を買わなきゃいけなそうで、尻込みです。 実際、社会人になりたてのころ、化粧品売り場でメークをしてもらって、似合わないなーと思ったのですが、言いにくくて、高い化粧品を買ってしまったりしていました。 それ以来、ドラッグストアで、化粧水、ファンデーション、口紅、チークは全て1000円くらいのもので済ませており、肌も特に問題ありません。 雑誌にメークの仕方など載っていますが、自分でやってみると、目の形が丸いので変になってしまいます。 首都圏内で、無料で、化粧品の購入などを勧められずに、メークの仕方や似合う色を教えてくれる場所等ありますか。 購入を勧められても断ればいいのでは?という意見は、ナシでお願いいたします。

  • アイシャドーの色がきれいに出ない

    アイシャドーの色がきれいに出なくて困っています。 ファンデーションを肌に塗るときについでにまぶたにも薄く塗ってみたり、最近はアイシャドー専用の下地も使ってみていますが、特にパステル調のきれいな色がうまくのりません。 肌は典型的なブルーベースですが、アイシャドーの色が黄み寄りに濁る感じです。 パレットのアイシャドーも薄くてまぶたを明るく整えるような色のものが映えません。 春先には明るいきれいな色のアイシャドーを使いたいと思います。 みなさんはどのようになさっていますか。

  • アイシャドーの色

    こんにちわ^^ アイシャドーの色は何色がお気に入りですか? 私は茶色を使っています。 女の子らしいアイシャドーの色は何色だと思いますか??

  • アイシャドー

    私は、肌が生まれつき小麦色なんです。最近、お化粧に興味を持っているんですが。アイシャドーの色が何色を買えば良いのかわかりません。私の肌に合う色のアイシャドーの色を教えて下さい。

  • 百貨店の化粧品を買う時に皆さんは…

    百貨店で化粧品を買うとき、皆さんはどんなことに気をつけてますか。 私は、店員さんの香水がきつかったり、アイシャドーを見てるだけで何度も「何かお探しですか」と聞いてきたり、商品を試したいのになかなか店員さんが来なかったりで、百貨店の化粧品店があまり得意ではありません。 今は買いやすかった好きなブランドの公式サイトで商品情報を見て買いに行くか、迷ったら「またあとで来ます」一声かけて一旦お店から離れます。 皆さんはメイクの悩みを相談したり、好みに合ったリップやアイシャドーを選びたいときに店員さんにうまく伝えるコツはありますか?

  • 似合う色

    カラー診断お願いします。 自分のパーソナルカラーが知りたくて、インターネットで色々と調べたんですが、わかりにくいです。いつかカラーコーディネーターの方に頼んでみたいとは思うのですが、今は無理なので。なので、カラーについて少し教えて頂きたいのですが… 自分は とても色白で髪の色は真っ黒ではないけど、茶色でもないです。見た感じ髪の色は黒に近いです。目の色も白と黒のコントラストは はっきりはしていません。顔立ちは派手な方ではありません。血色は良く、頬はピンク色、日に焼けても赤くなって、白く戻ります。 summerタイプかな?と思ったんですが、淡い色は似合わないと言われます。自分でも思います。 紺色が似合うと言われます。オレンジのアイシャドー、ブルーのアイシャドー、どちらも似合いませんでした。 私は何タイプなのでしょうか。

  • 紫系のアイシャドーに

    ムラサキ色のアイシャドーが可愛いな~と思って今度買ってみようと思ってます。 資生堂のマキアージュ(?)で蛯原さんが付けてるようなムラサキ色です。 そこで質問なのですが、ムラサキ色のアイシャドーに似合うチークの色と口紅の色ってありますでしょうか? 今私はピンクとオレンジの中間ぐらいの色のチークと ピンクの口紅なんですが、似合わなかった困るな~と思いまして(^^;) 資生堂のHPで見てみたら、オレンジのような色(自信ないですが)のチークを使っているようだったんですけど ムラサキにはどのような色が一番に似合うんですかね・・・。 蛯原さんみたいに、可愛らしい感じのお化粧に挑戦したいと思ってます(’▽’) お化粧得意な方、アドバイスお願いします☆

  • このアイシャドーと同じ色のアイシヤドーを探しています!

    グランサンボンというアイシャドーの01番で 一番右端の赤っぽい濃い茶色と同じような色のアイシャドーを探しています。 他の色を使わないのでこの色の単品だけほしいんですが そうもいかなくて・・・。 なので似たような色の単品がほしいと思いました^^; 詳しい方教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 黄色のアイシャドーの使い方

    前回紫のアイシャドーの使い方を教えてもらった際、 黄色のアイシャドーがいいとアドバイスをもらい さっそくマジョマジョの黄色いアイシャドーを買ってみましたが、使い方がわかりません! いろいろ調べてみたのですが くすみとりのような使い方がオススメされていて… 黄色自体の色を生かすメイクは難しいのでしょうか? ちなみに私は、二重でわりと丸めの顔、色白です! 目は日によって奥ぶたえの日もありますが… 持っているシャドーの色は ブラウン系パレット、 黒、シルバー、渋いピンク、薄ピンク、紫、紺、白、とっても白に近い水色とピンク…くらいです。 おねがいします。

  • まぶたが茶色

    10年位前から色素沈着だと思うのですが、まぶたが茶色で困っています マスカラもアイシャドーも滅多に使っていません。 目の周りのマッサージもたまにやっていますし、 ビタミンCやEなどのサプリメントも数種類飲んでいますが改善されません。 先日、ジムでお風呂上がりに他の人達のすっぴんを見たんですが、 若い人は勿論、50代の人と比べても、あまりにも目の周りが真っ黒でびっくりしてしまいました。 まるでダークブラウンのアイシャドーをまぶたいっぱいに塗りたくった感じです。 どうにかしてまぶたの色を普通に戻したいのですが、 化粧品等で何か効果のあるものはないでしょうか。 回答をお願いします。