• 締切済み

鼻から変な臭いがする

私はいま高校3年生です。 1日前からなのですが 鼻から薬品のような臭いがします。 もちろん薬などは飲んでいません。蓄濃症?ではと思いましたが 鼻水はでていないし、詰まってもいません。くしゃみもありません。 ですが寒気と頭痛があります。 昨日は微熱がでました。 1日寝れば治ると思いましたが 今日も臭いがします。 これは何かの病気なんでしょうか?不安です。 どなたか教えていただけますか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 放置している虫歯がないのであれば 耳鼻科で見てもらうほうがいいと思いますよ

myukotn
質問者

お礼

虫歯からくるものもあるのですか? そうですね。 やはり耳鼻科に行った方が いいですよね。 答えて頂き ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 臭いがまーったくしない!!

    今不安な状態です。 というのも、臭いが何もまったくしなくなったからです!!こんなことは初めてです(;0;) 半月前に喉風邪をひき、ずーと鼻水、せき、頭痛をひきずってきました。二週間の薬を飲みきってまだ治らないので、今日また内科で薬を貰ってきました。 昨晩から左鼻がつまり、日中もずっと詰まっていたので、耳鼻科にいきました。そしたら薬と麺棒みたいなものでつつき、鼻がすっきりしました。一応てんび薬ももらい、帰宅してご飯を食べたところ、鼻がつまっていたときと同じく、まったく味がしません。 すでに鼻は通っていて、鼻水もかんでいるのに、何もにおわず、不安になっています。 医師には「急性蓄膿の疑いあり」といわれました。せきや頭痛もあるので、風邪もあると思いますが・・・(熱はありません) 何を食べててもゴムようで、まるでおいしくありません。いつになったら治るのでしょうか? 一時的なものだと信じているのですが・・・。

  • 変な臭いがします。

    鼻で呼吸してると時々ふとした時に異常に鼻の中?というか臭いに凄く敏感になることがあります。時間にしたら、1時間から2時間ぐらいで知らないうちに治ってます。何か薬品ぽい臭いが自分自身で感じるのですが、最初は回りがそういう臭いがしてるのだと思いあまり気にしてなかったのですが、周りの人に聞いてもまったくそんな臭いはしないとのことです。そこで初めて自分だけだと気づきました。何かの病気なのでしょうか?病院にも行くに行けず薬も何の薬を飲んでいいのかわからず困っていますもしわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 右の鼻だけニオイがしない

    あんまり、鼻はいいほうじゃないな、と思っていましたが、 先日、右の鼻が全く利いていないことに気づきました。 左の鼻を閉じると、ほとんどニオイません。 すご~くニオイのきついものを、近づけると、両方の鼻がつながって いるのか、左の方からニオイがします。 風邪がすぐに鼻に来るタイプで、よく耳鼻科に行きますが、 慢性副鼻腔炎を疑って、レントゲンをとってもらっても そんなでもない、と言われていました。 今は、鼻水はほとんど出ませんが、いつも、鼻の奥に 膿がたまっているのな、感覚はあります。 それでも、鼻通りはいいので、もしかして、先天的なもの? とか思ったりします。 鼻水は出ず、鼻通りもいいのに、片方だけニオイがしない、 というのが、副鼻腔炎などの、治療で治る病気でもあるのでしょうか? それとも、先天的に片方だけニオイがしないという障害もあるのでしょうか? 医者に行けばいいのは、わかっているのですが、子どもがいて、 なかなか行くのが大変なのです。 不安になったので、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 鼻がつまったときのにおい

    私は慢性アレルギー鼻炎でほとんど年中鼻がつまっているんですけど、鼻炎がものすごくひどいときや風邪をひいて鼻がつまったときって、すごーく『におう』んです。 誰に話してもわかってもらえないので私だけ?の症状かどうかわからないんですが、今は20歳をすこし過ぎたところなんですけど中学生くらいからなんです。年に2回くらいこの症状が現れます。 先日からひどい風邪をひき、今はセキと鼻水の症状だけ残っているのですけど風邪が治りかけて鼻水メインになった昨日くらいからもうひどいのです。 鼻炎が激しいときは薬局で買うクスリを服用してたりするので副作用かと思っていたのですけど、今回は風邪のひき始めに家にあった風邪薬を服用しただけで、薬の副作用ではないと思います。 ちなみに症状なんですけど、あまりうまく説明できないのですが「何かがにおっているとき」に、そのにおいではなく特定のにおいがするのです。何のにおいでも同じ特定のにおいなのです!トイレのくさいのもパン屋さんのいい香りも食卓に並んだ夕飯もすべて同じにおいです。しかもあまりいいにおいではありません。っていうかあまりにもそのにおいしかしないので今はもう吐き気すらあります。中学生のときには「クランキーチョコ」のにおいに似てるなーと思っていたので自分で「クランキー病」なんてかわいらしい名前をつけていたのですが、まあたしかにクランキーに似ているといえば似ているけど、いいものではありません。もう私このにおいかぎたくありません。 これは何なのでしょうか。鼻水のにおい!? 耳鼻科に行ったほうがいいのでしょうか。今わけあってちょっと保険証を失効しているのであまり病院へは行けないのですが・・・。そのうち勝手に治ると思うのでそんなに深刻ではないのですが、やっぱりイヤです。今は気持ちわるくて本当に吐きそうなくらいです。

  • 鼻を鍛える方法ってあるのでしょうか?

    今朝からずっと鼻水が止まりません。 鼻が出るのでかんでいると、鼻が刺激されるのかクシャミが出ます。 以降無限ループになり、そのまま続くと鼻血が出たりします。 花粉の時期にアレルギー用の薬を飲まないとこんな感じになりますが 今日急に鼻水が止まらないのでビックリしてます。 中学生の頃は、ティッシュを持ち歩くことは無かったのに 高校生になってからはティッシュがないと不安になりました。 今日あけたばかりのボックスティッシュ、1箱使い切りそうです。 ラーメンを食べても鼻水が出ますし、 どうにか鼻を鍛えられないかなと思ってます。 そういう方法はあるのでしょうか? 「鼻 鍛える」などで検索すると、筋トレや鼻筋などについて 鍛えるという感じのものしか出てきませんでした。 とりあえず、今日は暖かくして 生姜入りの野菜たっぷりスープでも飲もうと思います。

  • 鼻の中がガピガピになっていて痛いです。

    3年ぐらい前からの症状です。 冬~5月頃にかけて、鼻の中に岩のように固い鼻○ソがたくさんこびりつきます。ムリに取ろうとしたり、鼻を少し動かすだけでくしゃみを連発してしまいます。くしゃみの後、数分間は鼻水が出ますが、少し臭いがします。 大きな病気にはつながらないと思うのですが、毎年のことなので憂鬱です。 どうしたら治る、あるいは症状が緩和されるでしょうか。

  • 臭いがまったくわからない

    昨日ぐらいから感じてはいたのですが、嗅覚がおかしく「臭い」がわからなくなってしまいました。 今週の月曜日あたりから風邪を引いていて、熱こそ出なかったものの頭痛やのどの痛み、鼻水、鼻づまりに悩まされていました。 昨日は鼻水と鼻づまりがあったぐらいで、のどの痛みはほとんどなくなっていました。今日に至っては、鼻水とちょっとした鼻づまりしかないのに、臭いがまったくわかりません。 新聞の臭いも、なにもかも・・・。 どうしたらいいんでしょうか。本当に不安です。 突然なんです。タバコなんかもすってないし・・・。強い芳香剤とかも置いてないのに。 風邪が原因でしょうか。いずれにせよ、私は今すぐ何をすべきでしょうか。ちなみに、味覚は大丈夫のようです

  • 鼻がムズムズしてくしゃみが止まらない!

    今朝から鼻がムズムズして、くしゃみが止まりません。 朝からくしゃみばかりしています。 お風呂に入っても鼻がムズムズして鼻水も止まりません。 ちなみに鼻炎の薬も飲みましたが治りません。 どうしたらいいのでしょうか?? くしゃみばかりしているので、体力がなくなりそうです!笑

  • 何科を受診?

    9月始まってすぐに頭痛が始まり、つい最近の21日までほぼ毎日続いていました。 いつもなら、不調があるのは頭痛だけで薬を飲んで寝たらすぐ治るのですが、 長期に渡り続いたことと、吐き気があったことで少し不安になり、病院に行こうと考えています。 また、時々熱(微熱ですが)があり、夜中に頭痛がしたら寝れなくなるほどに痛い時や、寝ても頭痛が治らない時が何度かありました。 痛みが治まった後も、一日中頭に違和感があることもよくありました。 痛くなるのはいつも左側で、一定の間隔ではないずきずきとした痛みがあったり、締め付けららるような痛みがしました。 昨日からは頭痛は無くなったのですが、代わりに昨日は鼻水、今日は鼻水とくしゃみが止まりません。 長くなってしまい、大変申し訳ないのですが、 1、何科を受診したらいいか 2、考えられる病気があるとしたらなんなのか 3、どんな検査をするのか 4、費用はおよそどれくらいを目安に考えていたらいいか を教えて下さい。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 慢性鼻炎とカゼの鼻水

    私は慢性鼻炎で花粉の季節も関係なく くしゃみ、鼻水に悩まされています。 アレルギーのため、花粉、ほこり、つめたい空気…などなど いろいろな要因で、くしゃみ、鼻水などが起こるのですが そのために鼻炎なのか、風邪なのかの区別がよくわからないのです。 寒気や頭痛などの症状でもあればわかるのですが 風邪のひきはじめなど、鼻水だけの段階だと薬を飲むのに非常に迷うのです。 風邪をひいている時は鼻炎の薬は効かないことが多いようです。 また鼻炎の時に風邪の薬を飲むと鼻水は治まるようなのですが、すごく眠いような気が…。 今日、いつものように鼻水をかんだら (汚くてすみません)俗に言う「青っ鼻」だったんです。 「青っ鼻」は白血球が死んでるから出る、なんて聞いたりします。 ならば今日の私の鼻水は風邪ということになるんでしょうか? チビッコがいるので風邪と鼻炎の区別がつくとうつさないように出来るのでありがたいと思います。 (もし、過去に酷似の回答がありましたら見つけられなかったことをお詫びしておきますね。すみません。) ご存じの方、いらっしゃいましたらご回答いただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう