• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

the rest of meの意味を教えてください

ある小説で、夫が妻に「俺がなぜお前に求婚したか知ってるか?」と聞いて、妻が答えるシーンで、"Because you clearly have no desire for the rest of me," という文章が出てきました。どういう意味でしょうか? the rest of my lifeなどは辞書にあったのですが。 原文は以下です。Sphairosは夫の知り合いで、妻の兄弟です。 "Are you fully aware," you asked, "of the reason I asked Sphairos for your hand?" There it was, I thought: the consummate business-man, the poppy-baron of Sarangay. I smiled my sweetest smile. "Because you clearly have no desire for the rest of me," I said. ↑ここに出てくるpoopy-baronの意味もおわかりでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

• engg
  • お礼率90% (926/1022)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cbm51901

夫が 「俺がなぜお前に求婚したか知ってるか?」と聞いた。 妻が 「残っている私に対する欲望は明らかにお持ちでないものね。」と皮肉った。 これは推測ですが、 妻は、自分の夫が自分の事を利用することを目的に結婚をたくらんだと信じている。それはもしかしたら自分の夫になることで、弟Sphairosとのパイプを太くすることだったかも知れない。だから、”残っている私自身”に対する欲望は持っていないわね、と皮肉った。つまり、夫の目当ては最初から弟Sphairoであって、妻ではなかった、ということ...。 あくまでも憶測です。 "poopy"とは用事用語で「ウンコ」のことです。 "baron"は「男爵」 二つ合わせて「ウンコ男爵」になります。

質問者からのお礼

あー、なるほど! ありがとうございます! その理由以外に私に用はないものね、って感じですね。 この夫はドラッグの売人みたいなので、確かにウンコ野郎ですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

「だって私以外にはまるで興味が無さそうだったから」 *rest of me 「私以外、私の他の」 *poppy baron 「高収入の完璧な男」

質問者からのお礼

あー、よく見たらpoopyじゃなくてpoppyでしたね。大麻を密売してる夫のようなので、それでひと儲けしている人という意味ですね。ありがとうございます!