• ベストアンサー

パソコンの画面について

現在道路に面したところにパソコンがおいてあるのですが車が通ると画面が揺らぎます原因対処のわかる方お願いいたします現在ウィンドーズXP使用中

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koreedah
回答No.1

ディスプレイは、液晶ではなくブラウン管でしょうか? だとすると、何らかの電磁波妨害と思われますので、道路から離すのが一番かと思います。

kentikusi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ディスプレイは、ブラウン管です。 パソコンを並べる台を自作して固定してありますので時間をかけて場所を移動してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koreedah
回答No.2

No.1ですが、あまり対策になってなくてすみません。 液晶だと、そのようなゆらぎ、原理的に発生しないんですけどね。 金属版などで囲めば、症状が改善されるとは思いますが、あまり見てくれのいいものではありませんし、場所の移動をオススメします。