• 締切済み

パソコン画面の不具合

最近パソコンの調子が悪く、原因が分からないので質問させていただきます。 OSはwindows xp sp3です。 〔症状〕 インターネット中に突然、画面が黄色い雨の様な画像に変わります。 パソコンをスタンバイ状態から復帰させた場合、ウインドウズ立ち上がりの画面で画面がズレた状態で固まったりしてします。 原因等お分かりの方いましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• genki38
回答No.2

デスクトップPCでしたら、グラフィックボードが悪いと思われます。 現象が出たとき、モニター単体のテストしてみてください。

zooman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モニターのテスト方法を調べてみてやってみようと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは。 症状とOSの種類・バージョンはわかりましたが、映像に関係するトラブルとなりますと、それに関連するパーツに問題がある可能性が考えられますので、まずお使いのPCのメーカーと型番を補足していただけますか?

zooman
質問者

補足

回答ありがとうございます。 PCはメーカー品ではなくショップのカスタム品ですので、型番等がありません。 情報が無く申し訳ありません。