• ベストアンサー

パソコンの画面が切れてしまう。

ウインドウズXP DELLのパソコンを使用しています。 画面が一定の時間そのままにしていると 切れてしまいます。 電源を押すと、「ログオンしております」 と画面がでるんです。 ウインドウズの画面をずっと そのままにしておく設定の方法をお教えください。

noname#139595
noname#139595

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aoox
回答No.1

Windows XPの電源オプションという所で設定が可能です。 初期設定では「モニタの電源を切る」が20分程度に設定されているため、マウスなどを動かさなかった場合20分でモニタの電源だけ切れています。 それを「なし」に設定するとモニタの電源は切れなくなります。 コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→電源オプション→「モニタの電源を切る」の項目を「なし」に設定。 これでOKです。

その他の回答 (1)

• tencyuu_te
回答No.2

No.1さんの回答どおりなのですが 使っていない時は省電力の為にも又液晶を長持ちさせる為にも切れるようにしておいたほうがいいですよ ちょうど良い設定にするように見直してみてください